MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

夢を叶えていい。自分に許可を出し、どんどん元気になっていった。豊橋ビンビンセミナーにて。 2020-02-26 20:17:16

2020.02.27

日記
noimage
今日は豊橋初の3時間ビンビンセミナーがベジカフェロータスさんで開催されました!!   ビンビンセミナーならではの濃い時間となりました。     トーク&ライブでは伝えられないことをたっぷり、たっぷりと伝え、皆さんで想いも分かち合いました。   集ったメンバーで、そのときそのときのカラーで、毎回とても温かい空間になります。   夢を発表し、みんなで応援しあい、お祝いし、   その後、その夢が叶っていく方もたくさんいます。   伝えることで自分自身にも宣言し、それをキャッチした仲間がまた協力して、その夢を実現する道筋が濃くなっていきます。   病を治すために生きる…から、人生のメインテーマが変化し、生きるために治す…に変わっていく。   自分の実力はこんなもんじゃない。自分で決めていた限界を見直し、新たなマインドセットを作ってもらいます。   笑ったり、涙したり、皆さんの表情がどんどん変わっていき、今日も良い時間になりました!   ただ、後で食べようと思っていたスウィーツを食べるのを忘れた~。   2度ビンビンセミナーに参加された方のその後です!夢がどんどん叶っていっています。 https://ameblo.jp/ocean-gem/entry-12577680074.html     ☆主催者の鋤本惠美さんからの振り返りです☆   杉浦貴之究極3時間ライブセミナー in豊橋 @VEGECAFE LOTUS   「治る力はあなたの中にある」 ~自然治癒力を高める心の持ち方! 病を乗り越えるメンタル!   初めての 3時間ビンビンセミナー   この日も 晴れて 気持ちのいい朝となりました。   ベジカフェロータスさん~ 安竹さんご夫妻と やさしいお花さんが あたたかくお出迎え~ 今回も準備を手伝ってくださいました。   豊橋で初めてのセミナーには 多数の初めて参加の方をはじめ、 メッセンジャーの方もご一緒に 集ってくださいました。   今日 この日 この時 治療中の方 これから手術を受ける方 宣告を受けた方々が それぞれにそれぞれの思いを胸に 足を運んでくださいました。   貴ちゃんのお話と歌は 時間が経つに連れ お一人 お一人の心の窓が開き ほんわか と 優しいあたたかい風が吹いたよう~ お顔が和らぎ にっこり   貴さんはさまざまな体験から 心の動き 体の限界を お一人お一人に まなざしを向けて あたたかい心をかけて じっくり ゆっくり伝えます。   ”マインドセット“   無意識を意識する~   ガン宣告された時 震えた絶望は、、、   膨大な量のマイナスイメージが 無意識に取り込んだ結果だった。   そして、 がんを克服した人に会いにいき 克服した自分をイメージする 何人にも会いにいき 肯定的なイメージを取り込んで マインドセットをする   マインドセット~ 自分の可能性、自分の限界を再定義 自分の中の定義。   自分のことを、自分がどう思うか~ 自分には価値がある~と セルフイメージを再定義する この積み重ね   自分ってこんなもの? 自分の存在って価値がある?   そんな過去の自分に 自分でオッケーを出せた   こんなふうに 変えてくれたのが 病気 変えてくれたのが 親   「息子を信じてます」 ”生きていてくれるだけで うれしいよ“ と そばで、寄り添ってくれた 僕を信じて見守ってくれた母   (鋤本さん、自らイメージ映像に参加)   責めてる自分も 失敗する自分も へこんでも 生きてる価値があると マインドセットする   人間のパフォーマンスを最大限に引き出すメンタル~   自信 強い気持ち 安心 リラックス 喜び 楽しむこと これが 大きなメンタル   できなくなったことに埋もれるのではなく、今できることを楽しむ。   負担のメンタルは 焦り 甘えてほしい 支えてもらおう ゆっくり で いいよ   と 貴さんはやさしく語ります。   支える人も 支えてもらう人も楽しんでほしい   生きる力を邪魔してるものをやめること   やめることには覚悟がいる! 何を気にして止めないのか 誰のために 判断するのか “自分の中に答えはある” そのことを感じとってほしい。   夢をみちゃいけない~と思う自分は 自分で可能性を消しているんだ。 と気づいた時、 “自分がかわいそう~”だと思った。   治すために生きる のではなく “生きるために治す”   そして、自分を許した。 自分のオッケーを 許可した。   お話も踏まえて、 貴さんの歩み 心の動き 命がもとめる本当のこと などを、 三時間にわたり、 伝えてくださいました。   参加されたみなさんの 思いも聴かせていただき、 ”だいじょうぶ“コール   ベジカフェさんが ご用意くださった 奇跡とも言われる無農薬いちごのスイーツと、リンゴを皮ごと煮込んだジャムと皮ごと角切りしたリンゴの ルイボスティも みなさんの 心と体にやさしく寄り添ってくれて ますます心が和らいだお顔には やさしく寄り添う 涙が   病気にあるなしにかかわらず 障がいがあるなしにかかわらず 健やかに生きるって こういうことなんだね~   こうして、 現実と向き合い、 日々を生かされている姿、 生きる姿をみせていただけること、この場に居合わせていただけること、大切な 大切なことを じっくりと 学ばせていただいた セミナーでした。   参加された方々 お一人 お一人 自分で 選択し 自分で 決めたことへの 誇らしい姿と力を感じました。   いつもの トーク&ライブとは また違う場での セミナー   今、この時 一瞬 一瞬 同じ空の下 さまざまな人生 さまざまな歩み さまざまな一日   ひとりじゃない みんな みんな つながっている ありがとう おかげさま の一日でした。   ♪大丈夫だよ ♪並木道 ♪ビンビンパワー ♪君なら大丈夫 ♪Love song~ありがとう~   わたしも あらたな自分と出会った セミナー   必要な時に 必要な事 必要な場所 必要な人 が与えられる   ちゃんと 準備がなされてる そこに センサーが働いて この場に集い ここから また新しい一日が訪れる   こんな 出会いと つながりがあるから 続けていける いつも 新鮮 ここち良い あたたかな ふれあいの場を みなさまと 共に~   ☆☆☆   次のふれあい豊橋企画 5月17日「春秋特別企画~春~則武謙太郎×杉浦貴之コラボトーク&ライブ in 豊橋 「大丈夫だよ。ありがとう~いのち輝かせ幸せに生きるために」 https://www.facebook.com/events/3430902160315689/   7月6日(月) 杉浦貴之トーク&ライブ with鎌田浩史   次の一般参加可能イベントは宮崎です。 3月12日~17日、宮崎県『命はやわじゃない』杉浦貴之ライブツアですー。 ⇒ https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12576411953.html   3、4月、大好評の杉浦貴之「治る力あなたの中にある」究極ビンビンセミナー!東京&一宮 ⇒ https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12574954729.html     今日の動画紹介!   磯辺たか子さん・2019年がんホノルルマラソン体験発表!   たか子さんは、昨年4月1日の東京ビンビンセミナーで、がんサバイバーホノルルマラソンのビデオに涙し、参加を決意。   5年前、胸腺がんステージ3診断。その後、再発、再々発、緩和ケアを勧められるも、治す方法を模索します。   寺山心一翁さんのワークショップ、杉浦貴之・東京ビンビンセミナーを経て、自由診療の治療も功を奏し、回復。   そして、2019年がんサバイバーホノルルマラソン参加!   しっかりしているようで天然、好きなことにチャレンジしながら治療と向き合うたか子さんの姿は他の方の勇気に繋がっています。   動画⇒         「第10回『命はやわじゃない!』がんサバイバーホノルルマラソンツアー2020」   チーメッセンジャー公式HP⇒http://taka-messenger.com/tm/   ======================   3月27日名古屋バンドライブ!28日大阪ワンマントーク&ライブ! ⇒ http://www.taka-messenger.com/event   ===================   ☆「がん治っちゃったよ!全員集合!」開催予定☆   2020年は「がん治っちゃったよ!全員集合!」が一宮での開催が決定しました。名古屋のがん患者会「いずみの会」とのコラボです。   余命宣告、ステージ4生還者が体験を語ります。とても参考になると思います。   2020年4月4日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in一宮 withいずみの会 【出演者】 須田志保美、石川利弘、杉浦貴之、千田伸子 詳細⇒https://kokucheese.com/event/index/588208/   2020年5月24日(日)がん治っちゃったよ!全員集合!in 北海道 【出演者】 船戸崇史、櫻井英代、杉浦貴之、野島ますみ https://kokucheese.com/event/index/583084/   2020年6月14日(日)がん治っちゃったよ!全員集合!in 高崎 【出演者】 船戸崇史、柳沢みどり、萩原悦子、杉浦貴之、富田文乃 https://kokucheese.com/event/index/585076/   2020年11 月23日(祝)がん治っちゃったよ!全員集合!in 浜松 【出演者】 船戸崇史、中村絵里子、杉浦貴之、山中圭子   わが町でも!という方も気軽にお問い合わせください。   ===================   『メッセンジャー56号』最新号!     「本気で、本当の自分を生きる ~余命宣告・ステージ4生還者特集~」。   全44ページ。1冊400円、定期購読3,000円(6回分・年3回発行)。   「がんは神様からの愛あるギフト」乳がんサバイバーとして、ヒプノセラピストとして/宮崎ますみさん。   「無気力の恐怖とがんが教えてくれたこと」大腸がんステージ4からの復活/井倉圭悟さん。   「がんは自分の魂と繋がる旅」乳がんステージ4、延命治療を断り、夢を叶える/渡辺由美子さん。   「がんちゃん、ありがとう!」乳がんステージ3手術、再発は自然寛解/岡部佳子さん。   「なぜ私は元気でいられるのか」胆嚢がん手術不能、余命1年から5年/石川利広さん。   「医師として、いのちの再生屋として」独自カウンセリング/医師・西河潤さん。他   ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform   ===============   杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」   ☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!   予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。   1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分 2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分 3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分 4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分 5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分   予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   2.がんサバイバーホノルルマラソン   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   チームメッセンジャー 詳細→http://taka-messenger.com/tm/   ☆☆☆☆☆   一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。   企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!   詳細→ http://www.taka-messenger.com/event   頂いているトーク&ライブの感想です。 http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html   3月12日  宮崎県高鍋町 3月14日  宮崎県延岡市&宮崎市 3月15日  宮崎県日向市 3月17日  宮崎県延岡市 3月21日  静岡県三島市「一歩一歩の会」 3月22日  東京「武笠隆&杉浦貴之」 3月23日  東京「3時間ビンビンセミナー」 3月27日  愛知県名古屋市バンドライブ 3月28日  大阪トーク&ライブ 4月4日  がん治っちゃったよ!全員集合!in一宮 4月5日    愛知県一宮市・杉浦貴之2時間セミナー&お話会 4月8日    岐阜県関市・リボーン洞戸「鈴木利枝&杉浦貴之」 4月18日  茨城県土浦市 4月25日  北海道旭川市 4月26日  北海道札幌市 4月29日  大阪府大阪市「ホリスティック医学協会・関西支部」 5月17日  愛知県豊橋市「則武謙太郎&杉浦貴之」 5月24日  がん治っちゃったよ!全員集合!in 北海道 5月25日  北海道札幌市 5月27日  北海道函館市 詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event ●○●○●○●○●○●○●○ 『命はそんなにやわじゃない』かんき出版 http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X   にほんブログ村     にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ にほんブログ村
アメブロ一覧