MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

自分で限界を決めなければ、自分の可能性は自分で広げていける!

2019.12.02

日記
noimage
11月23日は鳥取県米子市にて、「太田雅之&杉浦貴之 LIVE&トーク」 「大丈夫!自分らしく生きていこう!」 歌うカウンセラー太田雅之 魂のシンガーソングランナー杉浦貴之 太田雅之さん、とても素晴らしくて、洗練されていて、オリジナルが確立されていて憧れます!そして心にも響くんです! 音響がとっても良くて、自分も気持ち良く歌えました。 自分の中のトラブルもありましたか、いかにそれをプラスに変えるか、トラブルを上回るプラスをどう積み上げるか、トラブルがあったからこそ良かったと思えるようにするにはどうしたらいいか? そんなせめぎ合いをずっとやっています。 ひるみそうになる弱い自分の心に、 「大丈夫!届いてる!堂々といけ!」と、 何度も叱咤激励しながらやっています。 そして、最後の最後に歌詞が飛び、取り返す時間が残されていませんでした笑 それはそれで良いのです。 大丈夫!精一杯、ベストを尽くしたのですから。 なかなか盛り上がって、 今まででいちばん良かったという声もいただけました。 何より自分がすごく楽しめたステージでした!久々に両太腿が張っています! お越しくださった皆様、 太田雅之さん、 スタッフの皆様、 アレンジしてくれた廣野さん、 ありがとうございました! お客様の中に、がんサバイバーの方もおられて、素敵な感想を寄せてくださっています。いつもありがとうございます! ⇒http://miracle-mayu.com/ さて、11月27日は、3回目の大口中学校での講演、約90分でした。3年生のみ対象。 久々のがん教育ということで初めて学校でスライドを用意しました。 先月、生徒たちは医師の講演を聴いているということで、事前にどんな話があったのか、まず先生に確認します。 生徒が混乱しないように、医師の話も尊重して、自分の役割が果たせるように。 医師は新しい治療法の話もされているようで、可能性は日々広がっていることを伝えられました。医療も日進月歩、現に自分もその医療によって助けられました。 そして、病気を治すことだけでなく、 生きていく中で、 自分で限界を決めなければ、自分の可能性は自分で広げていけることも伝えられました。 前半はスライドを使いながら、「がん教育」を意識して、事前にもらった生徒からの質問にも答えながら伝え、   後半は真ん中で、言葉だけで「命の授業」を。歌は3曲。 今日はちょっと熱い講演でした! どのスライドが受けて、 どのスライドがすべるか、 どの話のとき、スライドが必要で、不要か、 今日、よくわかりました笑   学校講演、とってもグレードアップして、充実していますので、ぜひぜひ気軽お声掛けください。 taka-mssenger@nifty.com   この日の講演は、自分で何を伝えたか、よく覚えていなかったのですが、イベント打ち合わせのため、講演前に会った宮地真弓さんかレポートしてくれたので、お借りします。 宮地さん、その仲間が主催してくれる12月15日「いのちの鼓動」、本当に素晴らしい日になります。 是非是非お越し下さい。 ☆☆☆ 杉浦 貴之氏のライブ&トークに またもやお邪魔させてもらいました 杉浦貴之さんのライブ&トークは 何回観てもいつも新しい氣づきがあります 私たち大人はいつも勝つ訓練を 受けてきてると思うんです 勝つという刷り込み 勝つという教育 社会は勝ち負けで決め いつも評価されます それでも平成から令和になったことで 自分の存在の大切さが より広がって来てると思います 自分が生かされることのありがたさを 彼は丁寧に話していきます。 【自分の今の存在が必ず 誰かのシアワセにつながる】 例え自分の人生が 遠回りしてると思ったとしても 決して無駄ではないのです 失敗の中には 大きなシアワセが隠れています 自分にとって大変だと思うことは 自分を優しくし 強くしてくれてるんだよ ひとに弱さを見せることは 恥ずかしいことでもないし強い証 どんなに闇の中にいても いつかはトンネルは抜けられる 生きていれば必ず光がさしてくるのです 杉浦さんのトークは笑いも含め 子供たちの心に響いていきました 共に生きる喜びを噛み締めて 生きていくことの大切さを伝えていきます 夢を持つこと 自分を自分で制限し 可能性に蓋をしないこと 私たちは100% いつも無限に可能性が広がっています うるうるまたもや泣く泣く自分 ちょっと正直に言うと 自分が主催のイベントのことで 弱気になって凹んでいました それでも個々に 送ったたくさんの人たちから イベントには行けないけど たくさんの応援エールを頂き ホントにウレシいです 心よりお礼申し上げます。 ありがとうございます~ ぜひとも12月15日【いのちの鼓動】のライブトークに遊びに来てほしいです イベントページ詳細 ☆☆☆ 12月15日(日) 【いのちの鼓動】 私たちが自分自身の嫌いな所や欠けていて足りないと思っている部分は自分が否定している自己の一部に過ぎません。 自分自身に欠けているものは何ひとつなく、どんな自分でも許し 認め 愛することで自分の存在の素晴らしさを知ります。 自分の中に抱えている悲しみ 傷 罪悪感を手放し、自分自身で傷を癒していく。 ドキュメンタリー映像「奇跡~父の闘病生活」と杉浦貴之トーク&ライブを開催します。 皆で手と手をとり愛って共に生きる慶びを噛み締めましょう。 お友達お誘いの上遊びに来てくださいね(*^^*) 【場所】 ソーネおおぞね 〒462-0810 名古屋市北区山田2丁目11-62 【参加費】 大人(高校生以上)2500縁 (1部2部通し) 1部のみ  1000縁 2部のみ  2000縁 小中学生 500縁 (通し・単発とも) 幼 児   無 料 【タイムスケジュール】 [第1部] 10:15~10:45 New☆Star Ring とくぅ&さっこアコースティック夫婦ユニット。結成2003年12月。名古屋 岐阜を中心に関東~関西 中国地方まで浜田省吾カバーから始まって、フォーク 歌謡 アニソンとライブに合わせ演奏します。 10:50~11:55ドキュメンタリー映像 【奇跡~父の闘病生活~】 語り 宮地真弓 明日死んでもおかしくなかった突然の父の悪性リンパ腫。ステージ4。 家族みんなの目の前が真っ暗となり急遽入院となった父。 いきてほしい。ただそれだけ。 半年間の闘病生活が始まることでバラバラになっていた家族が父の病氣を通して『生ききる』という想いを胸に困難を乗り越えながら家族の無条件の愛を送り続けました。 その後父は見事に奇跡の生還をはたし、あれから2年ー。すっかり元氣になり大好きな仕事をこなしながら生きることの楽しさを噛み締めて日々を重ねています。 笑いあり、涙ありの半年間の闘病生活を綴った日記形式のドキュメンタリー映像です。 (佐南伊絵奈 電子書籍より短編化) [第2部] 13:00~14:30 杉浦貴之ライブ&トーク ガン宣告から20年。病氣というギフトを頂いたことで自分と向き愛、生きることの大切さを知った杉浦貴之氏。喜怒哀楽という感動から得た本物の生きる慶び。いのちからいのちの鼓動に広がっていく歌 語り 笑いの感動のライブ&トークです。 申し込みフォーム →https://ws.formzu.net/sfgen/S54115619 【お問い合わせ】 宮地真弓 09048618383 mayuponpon1.11@gmail.com 佐南伊絵奈 09079503443 次の一般参加可能ライブは北海道! 11月30日(土) 北海道福島町 芸術鑑賞会 12月1日(日) 北海道千歳市 12月5.6日  愛知県蒲郡市「125歳宣言」 ⇒https://www.waraiyoga.pw/ 12月7日 (土) 杉浦貴之トーク&ライブ in 吉良 @海蔵寺 12月15日(日)【いのちの鼓動】愛知県名古屋市 https://ws.formzu.net/sfgen/S54115619kannsou.html 1月7日  リボーン洞戸2周年記念トーク&ライブ ゲスト船戸崇史 岐阜県関市 1月11日  杉浦貴之トーク&ライブ in 岐阜県池田町 with 奈穂ちゃん 1月13日  杉浦貴之トーク&ライブ in 愛知県豊橋市「ベジカフェロータス」 詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event = ========================   杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」   ☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!   予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。   1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分 2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分 3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分 4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分 5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分   予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539   ==================   『メッセンジャー55号』最新号!   ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform   今号は「逆境を乗り越える原動力 ~若年性がんサバイバー特集 ステージ3、ステージ4のがんを乗り越えてきた軌跡~」   若くしてがんに罹患したからこその苦悩、また、だからこそできることを実践され、活躍されている皆さんです。マイナスを大きなプラスに変えています。   「がんが私を解放してくれた」乳がんステージ3から8年/江口友子さん。表紙の「夢への挑戦でがんを乗り越えた」舌がんステージ4からの復活/渡部亮さんんなど。     1冊350円(送料別) 定期購読6回分2700円   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   2.がんサバイバーホノルルマラソン   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   チームメッセンジャー 詳細→http://taka-messenger.com/tm/   ☆☆☆☆☆   一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。   企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!   詳細→ http://www.taka-messenger.com/event   頂いているトーク&ライブの感想です。 http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html   11月30日 北海道福島町 12月1日  北海道千歳市 12月6日  愛知県蒲郡市 12月7日  愛知県西尾市吉良町 12月15日 名古屋市「いのちの鼓動」 1月7日  リボーン洞戸予定 1月11日  岐阜県池田町予定 1月13日  愛知県豊橋市「ベジカフェロータス」 1月18日  広島県尾道市 1月19日  広島県広島市 2月1日  愛知県岡崎市「小澤康敏&杉浦貴之セミナー」 2月2日  愛知県岡崎市「小澤康敏&杉浦貴之ワークショップ」 詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event ●○●○●○●○●○●○●○ 『命はそんなにやわじゃない』かんき出版 http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
アメブロ一覧