MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

4人の講師が伝えた共通する養生法とは?ビンビン養生セミナー、三浦直樹先生の講座のまとめ

2020.09.07

日記

【唾液はどんなサプリメントよりもすごい!】

先日は、スペシャルビンビン養生セミナー《体の養生編》の最終日、

三浦直樹先生の講座でした!

今井美華先生の運動(1日目)、遠藤聡哲先生の自然療法(2日目)、高田理恵先生の漢方食養生(3日目)からの総論のようなセミナーとなりました。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。スペイン、オーストラリア、香港など海外からの参加を含め、延べ約190人の方にご参加いただきました。

4日目の講師・三浦直樹先生の真骨頂は‟わかりやすさ“と‟親しみやすさ”だと思います。

白い服を着られていたので、思わず、

「先生、今日は白いスーツなんですね~!」

「いや、これ白衣ですよ」

「失礼しました。あまりに見慣れなくて(笑)」

そんな三浦先生は、患者さんの診療を重ねた経験と、ご自身も患者さんのために学ばれた知識が融合し、だからこそ、わかりやすく伝えられるのだと思います。

9月24日から《心の養生編》が始まりますが、三浦先生もストレスケア、未来のイメージ(予祝)についても伝えてくれました。

日本に生まれて、不安を煽る情報もあって溺れそうになりますが、

選択することができる幸せを自覚し、

しっかり自分に合ったものを選んでいけば、自分の可能性はまだまだ引き出せるはずです。

そんなきっかけになった時間でしたし、全講座を通して、

新たに養生の実践を始められた方も多いと思います。

その中で一つ紹介します。

全講師が伝えてくれたの‟咀嚼“の大切さでした。

三浦先生が紹介してくださったのですが、元同志社大学の故西岡一教授が「咀嚼とがん予防」について論文を出されています。

発がん性物質を唾液に30秒浸けると、発がん性が解毒されるそうです!

だいたい30回噛むようにと言われるのはそのためです。

唾液に他にもたくさんの作用があります。意味づけすると、習慣にしやすくなりますね。

ソフトクリームも30回噛もう!(笑)

西岡先生の論文を見つけました。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/soshaku1991/1/1/1_1_25/_pdf

三浦先生は他に、食材の選び方、水分のこと、動物性たんぱく質、糖質のこと、呼吸のこと、考え方のクセを修正する方法、感情をシェアすることの大切さ。疾病利得のこと、未来のイメージの仕方などなど・・・たくさんのことを伝えてくれました。

三浦直樹先生のセミナーの録画配信はこちらから!

https://takamessenge.thebase.in/

☆☆☆

三浦直樹先生も参加!

2020年9月21日(月・祝)第26回 「がん治っちゃったよ!全員集合! In 大阪」

リアル&オンライン同時開催!

リアル開催は15名限定。オンラインはZoomのビデオ会議システムを使って開催します。YouTubeにも同時配信します。

参加される方には「2019年9月16日(月・祝) がん治っちゃったよ!全員集合! in 大阪」の動画をプレゼントします!

【日時】9月21日(月・祝)

開場12時30分 開演13時 終演16時(予定)

詳細⇒https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12622091287.html

☆☆☆

スペシャルビンビン養生セミナー《心の養生編》

9月24日(木)~11月5日(木) 19時~21時

1、加藤史子氏(メンタルトレーナー)『Messenger』46号登場

2、則武謙太郎氏(心理カウンセラー)『Messenger』37号登場

3、玉田まゆ子氏(サイモントン療法認定カウンセラー)『Messenger』53号登場

4、西河潤氏(医師・TimeWaverカウンセラー)『Messenger』56号登場

お申込み⇒https://takamessenge.thebase.in/

===========

Messenger57号、たくさんの反響いただいています。

「今まで以上に身近に感じる」「人生を好転させていく言霊にあふれている」「皆さんが特別ではなく、自分も大丈夫だと思えた」「また新たに生きるスイッチが入った」などなど。

今号は不屈の北海道がんサバイバー特集です。

「人は何度でも立ち上がれる ~幾度ものがん再発、転移を乗り越えて~」

幾どもの再発、転移を乗り越えた方、現在向き合っている方の想いです。

身体の凄さ、人の生命力の可能性が詰まっています。そしてそれはメンタルをどう保つかが大きな鍵になっているように思います。

そこに行きつくために、皆さん出会いを重ねています。

ご注文はこちらから

http://www.taka-messenger.com/orderform

《魂の養生編》 11月25日(水)~1月7日(木)

1、石原均氏(医師・ヒプノセラピスト)『Messenger』48号登場

2、宮崎ますみ氏(ヒプノセラピスト)『Messenger』56号登場

3、長岡美妃氏(医師)『Messenger』43号登場

4、船戸崇史氏(医師)『Messenger』47,54号登場

================

杉浦貴之LINE公式アカウントを始めています。

LINE公式アカウントの登録はこちら

友だち追加

10年ほど前から連載させていただいている『統合医療でがんに克つ』という雑誌のプレゼント企画中です。

『統合医療でがんに克つ』⇒ http://www.clepure.jp/gankatu/gankatu.html

メルマガよりもダイレクトに、より近い距離でメッセージを伝えられたらと思います。

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきます。

杉浦貴之LINE公式アカウント

友だち追加

次号『Messenger』はこちらから!

http://www.taka-messenger.com/orderform

=============

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

https://takamessenge.thebase.in/items/29785503

=====================

イベント出演情報!

一般参加可能なイベントの予定です!

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

リアル&オンライン!9月21日(月・祝)「がん治っちゃったよ!全員集合! In 大阪」

オンライン!9月24日(木)すべシャル養生セミナー 加藤史子氏

オンライン!10月8日(木)すべシャル養生セミナー 則武謙太郎氏

リアル&オンライン!10月14日(水)リボーン洞戸 ライブ&トーク

リアル&オンライン!10月18日(日)豊橋市「船戸崇史&則武謙太郎&杉浦貴之」

オンライン!10月22日(木)すべシャル養生セミナー 玉田まゆ子氏

リアル&オンライン!10月25日(日)ホリスティック医学協会・杉浦貴之講演 in 大阪

オンライン&リアル!

オンライン!11月5日(木)すべシャル養生セミナー 西河潤氏

http://www.taka-messenger.com/event

==============

『Messenger』個別注文は⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

『Messenger』セット、カード支払いは⇒https://takamessenge.thebase.in/

バックナンバーセットも好評です!

マガジン『Messenger』について、カード決済、コンビニ、PayPal、Pay-easy、ドコモ払いなどでお支払できるようになりました。

『Messenger』は命と向き合っている方、がん経験された方、医師などの医療関係者を取材し、その想いを載せています。

中古品『Messenger』を6冊セット1,000円(税込・送料込)で販売しています。

店頭で販売されていて返品されたものなど、傷みの少ないものをオススメ号としてランダムで選んで送ります。

また、新品のバックナンバーセット、定期購読、3枚のアルバムなどもこちらからGETできます。

こちらから⇒https://takamessenge.thebase.in/

個別のバックナンバーを希望の方はこちらから⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

===============

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

アメブロ一覧