100人1000人のサバイバーに会うことによって「がんは治らない」という無意識が変わった


100人1000人のサバイバーに会うことによって「がんは治らない」という無意識が変わった


テーマ:

杉浦貴之です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

/さて、ライブ予定追加は、7月2日鳥取県米子市、初の四国!7月4日香川(松見歯科)、8月13愛媛が追加となっています!詳細は下記を参考にしてください。

 

さてさて、

名古屋のがん患者会、NPO 法人いずみの会での講演させていただいたときの記録の一部です。

ここまで書いてきていることですが、あらためて。

 

☆☆☆

演題 「命はそんなにやわじゃない!2年生存率「0」からの生還」

~僕はこうして自己治癒力を高めていった!

がん余命半年から18年を迎えて ~

講師 杉浦 貴之 氏(シンガーソングライター&「メッセンジャー」編集長)

(上略)

皆さん、色々な情報に惑わされると思います。情報によって身体にも影響を与えるし、自分がそれを受け入れるかどうかが大事です。

がんは年々増えて、増加の一途をたどっている、医学が発達しているのに右肩あがりに増えているというニュースがあります。

かたやこういったニュースも。高齢化社会なので病気も増える。一定の年齢調整をすると、がんは2009年までは減少傾向にあった。

ご存知でしたか?

病気が増えているというニュースを鵜呑みにしてしまうと、身体に良くないのでは?と思います。

情報の取り方、どの角度で見るかによって、違ってくるので、悲しむようなニュースがあったら、疑ってみるのも一つです。

僕はどうやって元気になったか、それはこの壺です。(青い壺を机に出し)これです。30万しました。

これが僕を元気にしてくれました…。

こういうのを素直に受け取っちゃダメという話です。(笑)

最近なるほどというニュースがありました。テレビのニュースで、陸上のオリンピックでどうやって世界記録が作られていったかという内容でした。

同じような能力があって最後に抜きん出る人はどこが違うか。

それは、意識だと。意識に変化が起きると世界記録が生まれるのだそうです。それをマインドセットと言っていました。

どんな意識の変化かというと、人間には計り知れない能力があります。

でもその能力を全部使ってしまったら、身体は壊れてしまいます。それを制御しているのは脳だそうです。

世界記録を出す人は、その脳の制御する力を緩めた人だそうです。なるほどと思いました。その番組では例が話されました。

陸上のジュニアの世界で、桐生選手が17歳の時、10秒01という記録を出した。もう少しで9秒台、日本人では不可能と思われた記録です。

そのニュースがテレビで流れた時に何が起こったかというと、小学校、中学校のジュニアの記録が一度に上がったそうです。

きっとマインドセットが起きたのです。

みんなの中に、もしかして10秒切れるかもしれないという思いが生まれ、無意識のレベルで脳の制御が緩んだのではないのか?と思います。

これは病気でも同じです。

僕が歩んできた道のりも、マインドセットを起こしてきたのではないか。

100人1000人の人に会うことによって無意識にがんは治らないというところから、もう少し体の自然治癒力を使っても大丈夫という事が引き出されたのではないか。

僕は奇跡をもたらす力を与えられたのではなく、もともと持っている力を引き出すことができたのだと思います。

皆さんも、今日少しでも脳の能力が緩む日になったら嬉しいと思います。色んな人に会ってください。

がんサバイバーホノルルマラソン・チームメッセンジャーはこちら!

http://taka-messenger.com/tm/

☆☆☆☆☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.セルフコントロール力

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー50号』最新号!

 

テーマは、「セルフコントロール力」

 

先日、熊本で共演し、北海道「がん治っちゃったよ!全員集合!」にご登壇いただく工藤房美さんが登場されています。

 

『遺伝子スイッチ・オンの奇跡』の著者で、子宮がんステージ4からの生還者です。病を乗り越えていくマインド、とても参考になると思います。真実の体験談は腑に落ちます。

 

また、セルフコントロールの大切さ、支える側のマインドも参考になります!

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

 

☆☆☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!

 

予定追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

 

7月1日 大阪府大阪市

7月2日 鳥取県米子市

7月4日 香川県高松市

7月6日  広島県福山市「藤井恵&杉浦貴之」

7月7日  佐賀県佐賀市「矢山クリニック」ライブ

7月8日 佐賀県鳥栖市

7月9日 大分県大分市

7月15日 岐阜県安八郡「太田篤&杉浦貴之」

7月17日 長野県安曇野市「加藤史子&杉浦貴之」

8月5日  三重県四日市市「杉浦誠司&杉浦貴之」

8月13日 愛媛県松山市

8月19日 愛知県西尾市「BEANS」

8月20日 岐阜県美濃加茂市「AKIRA&杉浦貴之」

9月15日 北海道「3時間ビンビンセミナー」

9月30日 三重県伊勢市

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね