18日は四日市!ライブの感想です!偶然隣になった人と肩を組み、歌を聴き、歌を歌い、涙を流し・・

18日は四日市!ライブの感想です!偶然隣になった人と肩を組み、歌を聴き、歌を歌い、涙を流し・・

2月18日は三重県四日市市にて、三重地区人権集会・人権コンサートでした。
地域の方、ホームページやメルマガを見てくれた方、子どもたち、幅広い方々・・・自分の提供する話題にそれほど興味なさそうな方も多くいらっしゃる中、歌と想いを届けました。
誰でも共通するネタを探りながら、それでもご病気の方を励ませるようなネタを探したり、フル回転で伝えます。
有料ライブやがんなおとは反応が違います。それでも、こうして何年も四日市で声をかけていただけるのは嬉しいです。
今回は手話通訳付きでしたが、
いちばん笑えたのが、ホノルルムービーの手話を試みられたとき。
最初はうまくされていたのですが、
「ベンキですか〜?ベンキがあればう◯ちもできる!う◯ちはやわだけど、命はやわじゃない!」
の場面で、お手上げポーズを作り、ついに手話通訳をあきらめてしまったのです。
いやーがんばってほしかった笑
手話通訳さん、ごめんなさい〜!
また、トーク&ライブ、講演など、ぜひぜひ企画していただけたら嬉しいです。気軽にご相談ください。小規模でも対応しています。
トーク&ライブの感想です!

<主催者さんの声>

・カッコ良いところも、ちょっとへなちょこ?(笑)なところも、飾らずに出して歌 い語るたかさんのステージに、会場からは笑い声もいっぱい。ハンカチが絞 れそうなくらい泣きました!元気出ました!めちゃめちゃ楽しかったです!素 敵なイベントやってくれて、本当にありがとう!!と、多くの方から嬉しいご感 想を頂き、胸が熱くなりました。

 

・何か困難にぶち当たった時、貴さんを知っていれば、「だいじょうぶだよ!」 と言える。そんな人が、一人でも増えたらいいなと思って、主催させていただ きました。その気持ちが参加くださった皆様に伝わったこと、また、その輪がつ ながって、他の地域でも開催されていったことも、とても嬉しかったです。

 

・小学生1~6年生まで、100分も集中できていたのがすごいです。泣いたり、 笑ったり、子どもたちにはそれぞれ感じることがあったと思います。生きている ことの奇跡、命の可能性は無限だということ、諦めない気持ち、自分自身を認 めること・・・素敵な種を蒔いていってくださいました!

 

<参加者からの声>

・初めて生の杉浦さんを拝見し、生歌を聴きました。偶然隣になった人と肩を組み、歌を聴き、歌を歌い、嬉しいからでもな く、悲しいからでもなく、訳わからずに顔をぐしゃぐしゃにして涙を流しました。

 

・ 『病気や障害をどうやったら治せるか?ではなく、そんな自分になにができるのか?できることはたくさんある』と思えまし た。今の自分なら何でもできるような気がします!

・人間の可能性は無限大だって思えました!余命宣告なんて絶対に信じない!

・自分で自分の限界を作っていたことに気 づきました。もっと自分の力を信じてあげることにします。

 

・岡崎のステージで歌う数々のバンドを気にはしていたのですが、初めて拝見するボーカリストでこんなにも心を打たれる 機会ってほんと少ないのですが、曲調とマッチした歌声、MCからおりなす裏表のない杉浦さんの人間性、これまでの経験 と向き合い正々堂々突き進む杉浦さんに、輝きを感じました。

 

<学生からの声>

・信じれば夢は叶うと強く思えた ・お父さん、お母さんに「生んでくれて、ありがとう」と伝えたい

 

・面白いハプニングと、ユーモアのあるお話に大爆笑でした! ・自分の失敗やコンプレックスをずっと嫌っていたけど、これからは失敗は自分が成長するためのものだと思い、 コンプレックスも個性だと考えるようにします

 

・親は頑張っている私ではなく、ありのままの私が好きなんだと気付いて 何だが涙が止まらなかった

 

・これから失敗を怖れず、誰に遠慮せず、どんどんチャレンジしていく

 

・がんを克服したこんなすごい人でも、う○こを漏らすんだと知って、 とても親近感が湧いた__

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号

 

最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』

 

心が震えた!」という感想をすでにいただいています!

http://www.taka-messenger.com/

 


☆☆☆

予定追加あり!!!
各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。
頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html


3月2日 福岡県福岡市・杉浦貴之トーク&ライブ
3月4日 長崎県国見町・杉浦貴之トーク&ライブwithオフクロッツ
3月5日 熊本県大津町「工藤房美&杉浦貴之」
3月12日 愛知県刈谷市・からだ会議イベント出演
3月15日 岐阜県・船戸クリニック「ポンの広場」
3月18日 鳥取県境港市・杉浦貴之トーク&ライブ
3月19日 島根県出雲市・杉浦貴之トーク&ライブ
4月2日 埼玉県さいたま市・杉浦貴之トーク&ライブ
4月8日 北海道千歳市・杉浦貴之トーク&ライブ
4月9日 北海道札幌市「則武謙太郎&杉浦貴之」
4月10日 北海道札幌市「ビンビンセミナー」
4月20日 愛知県岡崎市
4月22日 愛知県刈谷市
4月23日 愛知県安城市「cobaco ne cobaco」
4月25日 岐阜県大垣市

4月30日 宮城県大崎市
5月14日 愛知県豊橋市「則武謙太郎&杉浦貴之」
5月21日 北海道札幌市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event
●○●○●○●○●○●○●○
『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

コメントがありません

感想を書いてくださいね