昨日は山形県三川町!そして「ひねくれ者の歌」改訂版

384621_10150538088677316_1890785706_n

杉浦貴之です。

一昨日は田原市文化会館の「福祉のつどい」でのトーク&ライブでした!

今年2月、新城市で行われた東三河ボランティア集会での出演が好評で、こちらにご縁が繋がりました。

福祉関係の皆さんを中心に温かい空間になりました。

昨日イベント出演を終え、豊橋から一気に電車で山形県鶴岡まできました。さすがに6時間半は長いですーー。

今日は山形県三川町にて、中学生中心のトーク&ライブです。

可能性があるから夢が叶うんじゃない。

夢があるから可能性が生まれる。

そんなことも伝えます!

 

そろそろ形になってきました。

周りに左右されないで、
良い子になりすぎず、
他人の声ばかり聞かないで、
自分の声も聞いてあげる。
ときにはマグマのようなエネルギーが必要なときもあります。

「ひねくれ者の歌」改訂版(歌 杉浦貴之)

腫れものを触るような目でジロジロ見るんじゃねぇ
憐みの視線など倍返しで睨み返してやる

そりゃ無理もないよな
頭はハゲてるし 吐き気は止まらない
それでも心だけは 決して病んじゃいないぜ

隣のベッドのじいちゃんたちがコソコソ話してる
「あの子は若いから きっと先は長くないよ」

そりゃ無理もないよな
手かせ足かせ 身動きさえとれない
それでも心だけは  自由に羽ばたけるんだぜ

冗談じゃないぜ~!
このまま終わってたまるか
冗談じゃないぜ~!
ここからすべてが始まる
オレは一人で立てる 手なんか差し伸べるな
そんなオレが歌う ひねくれ者の歌

「がんばらなくていい」なんて甘やかさないでくれ
「生きてるだけでいい」なんて高みから何様のつもり?

そりゃ無理もないよな
ハゲた頭は ニットで隠し
向かった先は 夢見る男のファンタジー

冗談じゃないぜ~!
後からついてこい あふれる元気
冗談じゃないぜ~!
たぐり寄せるのさ 輝く未来
オレは一人で歩く 震える足でも歩く
そんなオレが歌う ひねくれ者の歌

冗談じゃないぜ~!
このまま終わってたまるか
冗談じゃないぜ~!
ここからすべてが始まる
オレは一人で歩く 震える足でも歩く
そんなオレが歌う ひねくれ者の歌

オレを信じてくれ ただ見守ってくれ
そんなオレが歌う ひねくれ者の歌
必ずそこにいくから
必ずそこにいくから・・・

【今後の一般参加可のライブスケジュール】

11月13日(金)長野県上田市

11月14日(土)長野県上田市

11月29日(日)宮崎県宮崎市

12月6日(日) チキンハートだよ!全員集合!豊田!
1月30、31日 寺山心一翁&杉浦貴之

詳細はこちらです!
http://www.taka-messenger.com/event

2 コメント

  1. SR20SILVIA
    #1

    初めまして。この間菜の花ホールで聴いていた者です。僕はまだ中1ですが、杉浦さんの話を聴いていてとても良い話しだなぁと思いました。そしていろいろ考えさせられました。ありがとうございました。また三川町に来てくださいね‼

  2. taka
    #2

    ありがとうね!感想、嬉しいです!!また三川に行きたいです!!学生生活、楽しんでね~

感想を書いてくださいね