「イメージの力が未来を変える」治る力は潜在意識の中にある

384621_10150538088677316_1890785706_n

「イメージの力が未来を変える」治る力は潜在意識の中にある

今日、岡崎市内で行われた体内記憶の池川明先生の講演会がありました。

岡崎市内で企画している講演「7/18石原均&山部三千代&杉浦貴之」のチラシを預けようと、会場に行くと、

満員御礼で参加はできなかったのですが、関係者が、池川先生と対面させてくれました!

先生もぼくのことを知ってくれていました。

知人からぼくのインタビューCDが先生に渡り、フェイスブックで絶賛していただいていたのですが、ちゃんと覚えてくれていました。

「めちゃくちゃ面白かったよ!」

通じていて嬉しかったです。

そんな池川先生に、妻の書いた小冊子「生まれる」をプレゼントさせていただきました。お役に立てると嬉しいです。

さて、

5月13日、いよいよ、東京にて初の寺山心一翁さんとのスマイル☆スマイルワークショップです。

過去2回、本当にすてきな時間になっています。皆さんの変化が素晴らしいです。

昨年5月の参加者さんの声です!

5月にこのワークショップに参加しました。

自分の内面と向き合うことで、蓋をしていた感情が溢れてきて涙することもありました。

”感じる”ことを体感できるように様々なアプローチをいただきました。

寺山先生の愛に満ちた笑顔とチェロの音色、貴さんのステキな歌に包まれた感覚は今も私の中で気持ちよく繰り返されています。

ワークショップから時間がたつにつれて、心の奥深くに染みわたる感じです。

この素晴らしい機会が、ご縁のある方のもとに届きますように??

感じるとはどいうことか、自分の心の声って?それを知るきっかけになると思います。

詳細→https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a14a139229180
2013年7月、第19回がんコンベンションにて寺山さんと共演

さてさて、

メッセンジャー最新号の48号、もうすぐ脱稿というところです。

48号は5月19日発送予定です。テーマは「イメージの力が未来を変える」

今回も濃厚です!

医師でヒプノセラピストの石原均先生、がんを経験した医師・坂下千瑞子先生、胆のうがん余命1年から、夢を叶え、復活した美容師の石川利広さんらです。
http://www.taka-messenger.com

最新号にも登場してくださる、催眠療法(ヒプノセラピー)もされるドクター石原均先生との出会いは大きかったです。

自分が回復するプロセスに欠かせなかったイメージの力。このことを潜在意識の観点からわかりやすく解説してくれました。

行動の約9割は潜在意識の領域で行われているといいます。

未来の元気で幸せな自分の姿を繰り返しイメージし、潜在意識に刷り込むことで、行動も現実も変わってくるとしたら、今回『メッセンジャー』に登場したがんサバイバーたちは、ほとんどこの力を使っています。

白血病の寛解を目指すKさんは抗がん剤治療中、ホノルルマラソンの映像を繰り返し観て、さらに大好きなミュージカルを観にいくためにワクワクしていたら、白血球の値が回復して舞台を観にいくことができたそうです。

乳がんサバイバーのWさんは、『メッセンジャー』を創刊号から読み、輝いて生きるサバイバーに自分を重ね、「自分も元気になれる」と暗示をかけます。

そして、500円玉貯金でホノルル資金を貯めるのだけど、貯金箱に500円玉を落とすたびにホノルルマラソンをイメージしたことでしょう。

子宮の肉腫から回復したHさんは、ホノルルマラソン参加を決意してから実際に走るまで3年6か月の月日を要しました。

しかし長い時間がかかったこともかえって良かったのです。この間、「ホノルルマラソンを完走する!」という強い気持ちを持ち、それが厳しい食事制限、手当を続けるモチベーションになりました。

「ゴールする自分を目に浮かべると不思議に一本道が見えてきた」といいます。

彼女たちに共通することがあります。一つは治療の副作用がないか、あるいは普通の人より少ないということです。

ときに病を忘れ、また忘れるほどに楽しいことを見つけ、喜びにフォーカスすることが要因であるかもしれませんね。

もう一つの共通点、それは良いイメージを「繰り返す。反復する」ということ。しつこく、徹底的に、積み重ねることで、潜在意識を書き換えていくことが大事だと教えてくれています。

メイン写真

●○●○●○●○●○

これからのトーク&ライブの日程です!一般参加可能なトーク&ライブをご紹介します。

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。

また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

ライブ詳細→http://www.taka-messenger.com/event

5月13日 東京都「寺山心一翁&杉浦貴之ワークショップ」

5月21日 山梨県身延町「古市佳央&杉浦貴之&佐野信幸&若渚」

5月29日 愛知県名古屋市「がん治っゃたよ!全員集合!」

6月11日 宮崎県宮崎市「保坂隆&川畑伸子&杉浦貴之」

6月12日 鳥取県三朝町「がん治っゃたよ!全員集合!」

6月13日 鳥取県米子市ワンマン

6月19日 大阪市「三浦直樹&杉浦貴之」

6月27日 山梨県甲府市ワンマン

7月2日 愛知県一宮市「則武謙太郎&杉浦貴之」

7月3日 静岡県浜松市「則武謙太郎&杉浦貴之」

7月10日 三重県桑名市「柴田美香&杉浦貴之」

7月18日 愛知県岡崎市「石原均&山部三千代&杉浦貴之」

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。
「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp


にほんブログ村

コメントがありません

感想を書いてくださいね