奇跡は起こらないのよ。あなたがあなたの身体のためにしてきた積み重ねしか治す方法はないのよ

384621_10150538088677316_1890785706_n

杉浦貴之です。
13日からの4日連続、山陽山陰ツアー無事に終了しました!今、家に帰りました。
来てくださった皆さん、サポートしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
13,14日は、広島市、福山市にて、 「がんを克服する心のメソッド3時間ビンビンセミナー」。
いつものトーク&ライブでは伝えきれないことが多く、今回新たな試みで、トーク、ワークを中心に3時間セミナーを考えました。歌は少々。
確かにたくさん話せたのですが、今度は歌い足りなかった笑
次は5時間たっぷりトーク&ライブをやろうかな。誰か来てくれるかな笑
セミナーは、最初は深刻そうな方が多いように思いましたが、最後はたくさんの方が笑顔になってくれました。シェア、夢を応援し合うのもいいですね!
乳がんのステージ4から、福山市のセオ病院の癌活性消滅療法を受け、3週間でがんが消えたと伝えてくれました。
できることはたくさんありますね!勧める訳ではありませんが、事実は事実、情報として参考までに。
15日は、NPO法人サポートセンタードリームさん主催の「ゆめのつばさコンサート2016」。
ぼくは午前中に「町の保健室セミナー」で、1時間のトーク&ライブ。午後はメインホールのコンサートで、ゲストで1曲。
とても感動されたという方がいて、終了後、来年の出雲でのトーク&ライブの打診をいただきました!会場を出て、そのまま打ち合わせ、すごい展開。3月かな~。
14650259_1885504435003259_7347226479337500094_n
そして、
昨日は島根県松江市にてトーク&ライブでした。
主催で動いてくれたのは、4年前に米子で開かれたチャコちゃん主催のライブに来てくれた原さとみん。
「鳥取がん治っちゃったよ!全員集合!」からずっと応援してくれている松本さんも玉川温泉から駆けつけてくれて、5年前の松江ライブから応援してくれているたあぼうも来てくれました。
満員の会場は、笑いと涙と希望で包まれました。
さとみんは48号のメッセンジャーにも出てくれていて、2011年、がん宣告を受け、5年生存率17%と宣告されます。平滑筋肉腫という、通常は予後の良くない部類に入るそうです。
最初は「まさか! 私が?」と、絶望的になります。
しかし、ご主人がとても行動的で、名古屋の「いずみの会」の資料を取り寄せたり、自分の本、そして「メッセンジャー」のバックナンバーをフルセットで取り寄せてくれたりしました。
徐々に前を向けるようになっていきます。
そんな中、術後1年というときに、米子市でぼくのトーク&ライブがあったのです。
そこでさとみんにスイッチが入ります。
「私もホノルルマラソンに挑戦したい!」
走ることが大の苦手だったのに、ホノルルを走った後の自分を想像すると、ワクワクが止まらなかったそうです。きっと新しい自分に出会えると。
さとみんは翌日から走り始めます。
いきなりホノルルマラソンを走ると言うと、周りがびっくりするので、4年後に出場するという長期計画で、ゆっくりじっくり周りへの洗脳作戦を開始します(笑)。
まず、ご主人をぼくのライブに連れていく。そして、ジョギングする姿を見せて、徐々に元気になっていく姿を周りに見せていく。あ、ジョガーになったんだと思わせる。
さとみんは、食事を見直し、いろんな手当法(里芋湿布、こんにゃく湿布)、断食、お灸、砂浴、温熱療法、朝夕の入浴などに徹底して取り組みます。これらもホノルルマラソンという夢があったから、めげずに続けられたそうです。
治すためではなく、何をしたいか、いかに生きるためのほうがモチベーションを維持できるのですね。何より、ワクワクしながらできる。
そして、2015年12月、術後5年、生存率17%突破を記念して、満を持して「がんサバイバーホノルルマラソン」に参加!
4年の長期計画を実現するって、本当にすごいことです。
タイムは6時間8分!
今は自分の経験を役立てたいと、傾聴ボランティアなど、様々な活動をされています。
昨日のライブ終了後の懇親会で、「その後は走っているんですか?」と聞くと、
「もちろん!ホノルル後も毎日走っています。最低6キロ、多い時は10キロかな。今日も走りましたよ」
ライブ当日も!恐れ入りました!
ホノルルマラソン走って、自分がこれからも元気に生きていく自信がついたそうです。
「自分、すごいじゃん、できるじゃん!大丈夫!」って。あとは何事にもめげなくなったそうです。
彼女もたくさんの人に支えられました。
彼女がこれまで勇気づけられた言葉。
「人生の運転手はあなた自身です。『あの人がそう言ったからこうなってしまった』ではなく、自分で行く道をあなた自身で決めてください」
情報過多の中、自分で選ぶ覚悟。
「奇跡は起こらないのよ。あなたがあなたの身体のためにしてきた積み重ねしか治す方法はないのよ」
まさに、4年間、さとみんが実践してきたことですね。
さとみんの登場しているメッセンジャーは48号!
杉浦貴之トーク&ライブ!次は21日佐賀、23日福岡。11月3日桑名、11月10日~13日北海道、26日栃木です!誰かのスイッチが入るといいなあ~!
まだ間に合う、ホノルルマラソンは2か月計画でもいけます!
「がんサバイバーホノルルマラソン2016」
「いつかは!」ではなく、「いまだ!」と感じた方はぜひ!新しい自分に出会えます。本当の自分に。一生、ゆるぐことのない自信を手に入れたい方!ぜひ。
☆☆☆
49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号
最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』
心が震えた!」という感想をすでにいただいています!
14462890_10155417818822316_2573954727433354605_n
☆☆☆
21日(金)  佐賀県佐賀市・矢山クリニックトーク&ライブ
☆場所 矢山クリニック 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3049の1
☆時間 17時半
☆料金 1000円
☆問合せ0952-62-8892(矢山クリニック)
☆☆☆
23日(日)杉浦貴之 with 野口高弘トーク&ライブ in 筑紫野市
『いのちの鼓動』
歌とトークで伝える鼓動:杉浦貴之
足もみで伝える鼓動:野口高弘
和太鼓で伝える鼓動:咲楽(さくら)太鼓とのコラボあり
笑いあり、涙あり!歌とトークで【元気に輝いて生きるコツ】お伝えします!
命の無限の可能性を引き出す秘訣とは?がんを乗り越え、人生を楽しみ、輝いて生きる人の共通項とは?がんになる前より元気に生きる鍵とは?
【日 時】
【場 所】
若江公民館
西鉄筑紫駅下車 徒歩8分
(駐車場 西鉄筑紫駅周辺にコインパーキングあり)
【参加費】
前売り・事前予約 2,000円
当日 2,500円 (定員50名)
【主 催】
それぞれの分野で一隅を照らす会
(からだ休み処 足つぼ 咲哉)
【お問合せ・申込先】
☆☆☆
各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。
頂いているトーク&ライブの感想です。
10月21日 佐賀県佐賀市矢山クリニック
10月23日 福岡県筑紫野市 杉浦貴之with 野口高弘
11月3日 三重県桑名市「杉浦貴之&則武謙太郎」
11月10日 北海道旭川市・杉浦貴之トーク&ライブ
11月11日 北海道札幌北倫理法人会
11月11日 北海道札幌市 杉浦貴之 with 小田原真理子
11月12日 北海道小樽市 杉浦貴之 with 小田原真理子
11月13日 北海道札幌市 「西野雅史医師&杉浦貴之」
11月26日 栃木県高根沢町・杉浦貴之トーク&ライブ
12月21日 愛知県岡崎市「リバースカフェ」
12月25日 静岡県浜松市「がん治っちゃったよ!全員集合!」
1月29日 東京「がん治っちゃったよ!全員集合!」
2月11日 広島県福山市「がん治っちゃったよ!全員集合!」
○●○●○●○●○●○●○
メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
●○●○●○●○●○●○●○
『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

コメントがありません

感想を書いてくださいね