録画配信します!「がん治っちゃったよ!全員集合!名古屋」、そして参加者の感想!

 

6月9日(土)「がん治っちゃったよ!全員集合!名古屋」1ヶ月後となりました!

 

 

通算15回目、イベント発祥の地 名古屋では4回目となる「がん治っちゃったよ!全員集合!」

*今回はイベントの録画配信もします!

 

どうしても来られない方のために、録画配信もします!日本全国、世界中、どこからでもご参加いただけます。

録画配信 2000円 (高画質、高音質の映像)

お申込いただき、イベント終了後、ご入金の確認ができた方にユーチューブのアドレスを送付します。ユーチューブですので、スマホでも、タブレットでも、PCでも鑑賞いただけます。

録画参加のお申込はこちらから!リアル申込もできます!
http://kokucheese.com/event/index/506848/
今回の出演者は、オール体験者さん。MCの織田英嗣さん(食道がん)、工藤房美さん(子宮頸がん、肺・肝臓・腸骨転移から12年)、松野三枝子さん(末期のスキルス性胃がんから12年)、そしてお馴染みの杉浦貴之さん。

 

昨年(2017年)は、5ヶ所で開催(東京、福山、札幌、浜松、高知)。参加者の感想を、一部ご紹介します。

 

◆第10回 東京 2017年1月

☆来てよかったです。頭ではいろいろわかっているつもりだけど、体中にひびきわたってきた何かを感じます。生きたい。1人でかかえこんでました。うたがすごく感動して、たくさん泣くことができました。さいごの全員での声かけもよかったです。

 

☆「がん」だけを見て、みはってる毎日をすごしていたようです。私を見て、私を生きることが命を輝かせて生きることなのだと、ストンと腹の奥に落としこむことができた気がします。

 

☆浜松(2016年11月)に続き2回目の参加です。今回もぎりぎり決断の、朝起きて「今日行こう!」って決めて来ました。やっぱり来てよかった。元気、パワー、気づきをもらえます。このイベントを企画、開催してくださりありがとうございます。このイベントに参加することが目標の一つになっています。

 

☆楽しかった。沢山笑えて、すごく良かった。講演の3名の方達がみなさん明るく、元気をもらえた。ありがとうございました。

 

☆全て心に残っている。ガンは「死になさい」と言っていない「変えなさい」と言っている。「ガンを治す為の人生ではなく、何の為に生きるか、ガンを治した先の事を考える」

 

☆東京で開催していただきありがとうございました。元気をもらいました。明るく元気に過ごしていけば良いのかと思います。

 

◆第11回 福山 2017年2月

☆今まで聞いた事のない様な気持ちのもち方、生き方等が聞けてよかったと感じました。医療を否定されるわけでもなく、自身の乗り越え方の方法を教えて頂き、とても心強いと感じました。これからもこのような会を増やして下さい。私もガンを経験し、病気になった事をネタにして笑ったり、目標もてた事も乗り越えられた勝因だと杉浦さんの話を聞いて共感できました。

 

☆ガン患者さんが増えている中、このような気持ちを上げれるイベントは貴重だと思います。参加できて良かったです。周りにガン患者さんがいたら、ぜひ教えてあげたい情報満載でした。ありがとうございました。

 

☆末期のガンから考え方を変え、人生の目標をもち、それに向かって楽しみながら生きていく姿が、すばらしいと思いました。がんの人にかかわらず、健康な人でも同じだと思いました。過去にとらわれず、今を感謝して幸せに生きる、楽しく生きる大切さがわかりました。

 

◆第12回 札幌 2017年5月

☆妹からの入場券、プレゼントされて参加します。昨年9月、膵臓がんの手術しました。現在、抗がん剤治療中です。昨日、退院しました。最初は、(誘われて)困ったり、迷惑がったりしていましたが、本日参加して、がんに対する気持ちが変わりました。“覚悟”の仕方が違った気がする。死ぬ覚悟は出来ていたと思っていたが、本当に必要なのは生き抜く覚悟だと、強く思います。生きる力をありがとう!!

 

☆心の底から参加させてもらって良かったー!!と思いました。数日前に道新に載っていましたが、もっともっと告知をして、この会の存在、催しを沢山のガン患者に知ってもらいたかったなと思いました。力、勇気をもらいました。また是非、是非、開催して下さい。

 

☆自分自身がガンになり、ガンの事について勉強したり、知りたいと思ったので参加しました。生きる希望が持てました・毎日を楽しみたいと思います。すべてのステージ、言葉が印象的で、意識を変える事が大切だなと思いました。今日は来れて良かったです。

 

☆愛のエネルギーが沢山あふれた会場で、自然と涙が出てきました。体験者の話、歌のパワーはすごいなぁーと感じました。櫻井さんの言葉の“耳から愛が伝わってくる”“愛を受けとり感謝する” 杉浦さんの“総合力”のパワー。想いが届くとき愛が溢れるときを信じる。工藤さんのDNAに話しかける、細胞へありがとう。今日は本当にステキな時間をありがとうございます。出演者さん一人一人の愛の溢れるパワーやシャワーを浴びてとても幸せです。出逢いにも感謝です。

 

◆第13回 浜松 2017年11月

☆病気を治していく過程で気持ちの浮き沈みが激しく、どのように気持ちを切りかえていくかを知りたかった。多くの人が同じ悩みをかかえていることを知り、一人ではないと思えるようになりました。

 

☆自分の固い殻を抜け出したかったからです。背中を押してくれた大切な仲間がいました。乗り越えている人たちに、たくさん会いたかったからです。元気をいただけまいた。ひとりじゃないと思いました。いろいろな情報があり、迷うことが多いです。このような場に、これからも足を運びたいです。

 

☆自分の行動、生活を変えるきっかけになるような気がしたから。参加してよかったです。自分の中に勝手に壁を作っていることに気づきました。

 

◆第14回 高知 2017年12月

☆インターネットで知りました。治ったさんの笑顔にあいたいと思い参加しました。友人(病気でない)が、有休とったよと、背中を押してくださいました。勇気をもらいました。これからすばらしい日々がおくれるとスイッチが入りました。とても有意義で大切な日となりました。有難うございました。病気を治すことを人生の目標にしていた。病気を治すことは通過点であり目標ではない。私はこの言葉に救われました。開き直る。支える、支えられるは同じ、どっちも上も下もない。心こもるメッセージ、有難うございました。

 

☆去年、骨ガンの内視鏡手術。とてもお話が良かった。検診で骨ガンと言われた時、おどろきました。早期ということで内視鏡ですみ、今年1年目の検査で異常なしでした・毎日楽しく元気にすごして行きます。これからも活動続けて下さい。ありがとうございました。

 

☆自分が乳がんで、講演内容にすごく興味があって、聴きたいと思ったからです。ほんとうに充実した数時間で、たくさんの気付きもあったり、歌に涙したり、知識も増えました。今日来て良かったとすっごく思いました。

 

◆リアル参加用 こくちーず
http://kokucheese.com/event/index/506848/

 

◆録画配信用 こくちーず
http://kokucheese.com/event/index/506848/

 

◆こちらに全イベントのレポートを掲載しています!(↓)
http://gan-syuzai.jugem.jp/?cid=51

 

名古屋で!埼玉で!「がん治っちゃったよ!全員集合!」開催!

 

==========================

 

「あの人は特別だから」「あれは奇跡だから」

 

たった一人の体験を語るとき、度々、この言葉が返ってきます。

 

この会場で「あの人は特別ではない。それは奇跡でもなく、誰にでも起こり得ること」そう感じていただけるはずです。

 

「人間の無限の可能性」に気づき、生き抜く勇気、生き抜く力があふれ出る一日となるでしょう!

 

「医療が変わるのを待つのではなく、患者が医療を変える」

 

そんな第一歩を踏み出します。

 

大きな感動を呼んだ第1回名古屋公演、第2回宮崎公演、第3回名古屋公演、第4回大阪公演、第5回岡山公演、第6回大分公演、第7回名古屋公演、第8回鳥取公演、第9回浜松公演、 第10回東京公演、第11回福山公演、第12回北海道公演、第13回浜松公演、第14回高知公演に続いての開催です。

 

===========================

 

【6月9日 がん治っちゃったよ!全員集合!in名古屋】

 

前日の6月8日は、杉浦貴之3時間セミナーあります。セット割引あります。http://kokucheese.com/event/index/517230/

 

☆日時☆

2018年6月9日(土)

開場 12:30 開演13:00 終演17:00

 

☆場所☆ 東京海上日動ビル2階 ホールA

名古屋市中区丸の内2丁目20-19(地下鉄丸の内4番出口徒歩2分)

 

☆出演者☆

【子宮頸がんから肺、肝臓転移 余命1か月からの生還】

『遺伝子スイッチオンの奇跡』著者・工藤房美

 

【スキルス性胃がん、多臓器転移から12年】

「松野や」オーナー 松野三枝子

 

【2年生存率0%の希少がんから18年】

魂のシンガーソングランナー 杉浦貴之

 

【5年生存率20%の食道がんから11年】

☆コーディネーター&司会☆ 織田英嗣

 

☆定員☆ 200名

 

☆料金☆

前売 3500円 ペア6000円(3人以上の申し込みの方は1人3000円)

当日 4000円

※ペア申し込みは、同時申し込みのみとなります。

 

☆お申込み☆

http://kokucheese.com/event/index/506848/

 

☆お問合せ☆

i_wakui@yahoo.co.jp ‪080-4110-7342(涌井)‬‬‬‬

 

☆主催

日本がん治っちゃったよ協会

 

 

===========================

 

【8月12日 がん治っちゃったよ!全員集合!in埼玉】

 

☆日時☆

2018年8月12日(日)

開場 12:15 開演13:00 終演17:30

 

☆場所☆ ソニックシティ・小ホール

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7−5 ソニックシティビル

https://www.sonic-city.or.jp/

 

☆出演者☆

【乳がん手術から13年】

ヒプノセラピスト・エッセイスト・女優 宮崎ますみ

 

【統合医療に取り組む医師・腎臓がんを体験】

船戸クリニック院長 船戸崇史

 

【2年生存率0%の希少がんから19年】

魂のシンガーソングランナー 杉浦貴之

 

【食道がんからステージⅢから4年】

☆コーディネーター&司会☆ 富田文乃

 

【瞑想ヨガ】

ヨガインストラクター 米山玲子(乳がん経験者)

 

☆料金☆

前売 3500円 ペア6000円(3人以上の申し込みの方は1人3000円)

当日 4000円

※ペア申し込みは、同時申し込みのみとなります。

 

☆お申込み☆

http://kokucheese.com/event/index/509168/

 

☆お問合せ☆

i_wakui@yahoo.co.jp ‪080-4110-7342(涌井)‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

 

☆主催

日本がん治っちゃったよ協会

 

☆協力

めぐみの会 ガンの辞典 チームメッセンジャー 日本チキンハート協会 いずみの会 玄米おむすびの会

 

 

===========================

 

♡「がん治っちゃったよ!」の趣旨

 

特定の治療法を勧めるものではありません。また、治療しないことを勧めるものでもありません。

 

「治っちゃったよ!」と表現するのは、決してふざけているわけではありません。まず、治療中の方に「治っちゃったよ!」というイメージを作ってもらう目的。病を治すことではなく、治ったあとの未来の自分に焦点を合わせ、そのために今できることをする。

 

治療もないがしろにせず、自分らしく生き、やりたいことに夢中になっていて、気づいたら「治っちゃったよ!」という状態を目指します。がんと宣告されても終わりじゃない、できることはあるということを、社会に広めていきたい。

 

過去の「がん治っちゃったよ!全員集合!」ダイジェスト

http://gan-syuzai.jugem.jp/?cid=51

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.自分の体は自分で治す

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー53号』最新号!

 

今回も渾身も中身の濃いものになりました!テーマは「自分の体は自分で治す ~2017年がんサバイバーホノルルマラソン・乳がん、白血病ステージⅣからホノルルマラソンへの軌跡~」。

 

「乳がん骨転移・肝転移」からホノルルマラソン完走の山口久美子さん。「白血病ステージⅣから完全回復の軌跡」の高原和也さん。がんサバイバーホノルルマラソン・リーダーで乳がんサバイバーの藤江法子さん。

 

「がんとこころの関係」心理カウンセラーでサイモントン療法認定カウンセラーの玉田まゆ子さんとの特別対談、統合医療に取り組む、ひらの整形外科クリニック院長・平野薫との特別対談記事などです。

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

☆☆☆☆☆

 

来年以降7月までの決定している、一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

 

詳細→http://www.taka-messenger.com/event

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

5月19日 北海道小樽市・杉浦貴之ライブwith小田原真理子

 

5月20日 北海道札幌市「西谷雅史医師&杉浦貴之」 オンライン配信有

 

5月22日 北海道函館市トーク&ライブ

 

6月3日  愛知県阿久比町トーク&ライブ

 

6月5日  愛知県飛鳥村トーク&ライブ

 

6月8日  3時間ビンビンセミナーin名古屋

 

6月9日  がん治っちゃったよ!全員集合!in名古屋

 

6月16日 東京「アドラーフェスタ第2弾!」小倉 広さん、AKIRAさん、鈴木稔さん

 

6月17日 3時間セミナーin東京 @ 健康古民家かのう

 

6月22日 リボーン洞戸トーク&ライブ

 

6月25日 大阪3時間ビンビンセミナー オンライン配信有

 

7月8日  岡山県「百姓屋敷わら」ライブ&宿泊セミナー

 

7月10日 広島県広島市「藤井恵&杉浦貴之」呼吸法とライブ!

 

7月12日 広島県福山市トーク&ライブ

 

7月27日 愛知県岡崎市「玉田まゆ子&杉浦貴之」コラボセミナー

 

7月28日 愛知県岡崎市「玉田まゆ子&杉浦貴之」1DAYワークショップ

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

「がん治っちゃったよ!全員集合!」は8月12日埼玉、11月23日浜松がすでに決定しています!

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!

http://www.mag2.com/m/0001675764.html

コメントがありません

感想を書いてくださいね