MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

杉浦貴之トーク&ライブ感想

2013.02.21

日記

杉浦貴之トーク&ライブ!

<参加者からの声>

・初めて生の杉浦さんを拝見し、生歌を聴きました。偶然隣になった人と肩を組み、歌を聴き、歌を歌い、嬉しいからでもな く、悲しいからでもなく、訳わからずに顔をぐしゃぐしゃにして涙を流しました。

・ 『病気や障害をどうやったら治せるか?ではなく、そんな自分になにができるのか?できることはたくさんある』と思えまし た。今の自分なら何でもできるような気がします!

・人間の可能性は無限大だって思えました!余命宣告なんて絶対に信じない!

・自分で自分の限界を作っていたことに気 づきました。もっと自分の力を信じてあげることにします。

・岡崎のステージで歌う数々のバンドを気にはしていたのですが、初めて拝見するボーカリストでこんなにも心を打たれる 機会ってほんと少ないのですが、曲調とマッチした歌声、MCからおりなす裏表のない杉浦さんの人間性、これまでの経験 と向き合い正々堂々突き進む杉浦さんに、輝きを感じました。

・引きこもりの息子がこの歌を何度も聴いていて、今日半年ぶりに家族で外出してきました。息子曰く、「今俺は生きてるんやからな・・・」って。涙が止まりません。

<学生からの声>

・お母さんの命がけの思いを知り、私も命がけで生まれ、ここまで歩んできました。どんな自分でも誇りを持って生きていこうと思いました。どんな自分でも、今ここにいるだけで、誰かを幸せにしているんですね。

・信じれば夢は叶うと強く思えた ・お父さん、お母さんに「生んでくれて、ありがとう」と伝えたい

・面白いハプニングと、ユーモアのあるお話に大爆笑でした! ・自分の失敗やコンプレックスをずっと嫌っていたけど、これからは失敗は自分が成長するためのものだと思い、 コンプレックスも個性だと考えるようにします

・親は頑張っている私ではなく、ありのままの私が好きなんだと気付いて 何だが涙が止まらなかった

・これから失敗を怖れず、誰に遠慮せず、どんどんチャレンジしていく

・失敗しても大丈夫。それをどう捉え、どう生かすか考えればいいのだと学びました。これから失敗を怖れず、誰に遠慮せず、どんどんチャレンジしていく

<主催者さんの声>

・カッコ良いところも、ちょっとへなちょこ?(笑)なところも、飾らずに出して歌 い語るたかさんのステージに、会場からは笑い声もいっぱい。ハンカチが絞 れそうなくらい泣きました!元気出ました!めちゃめちゃ楽しかったです!素 敵なイベントやってくれて、本当にありがとう!!と、多くの方から嬉しいご感 想を頂き、胸が熱くなりました。

・何か困難にぶち当たった時、貴さんを知っていれば、「だいじょうぶだよ!」 と言える。そんな人が、一人でも増えたらいいなと思って、主催させていただ きました。その気持ちが参加くださった皆様に伝わったこと、また、その輪がつ ながって、他の地域でも開催されていったことも、とても嬉しかったです。

・小学生1~6年生まで、100分も集中できていたのがすごいです。泣いたり、 笑ったり、子どもたちにはそれぞれ感じることがあったと思います。生きている ことの奇跡、命の可能性は無限だということ、諦めない気持ち、自分自身を認 めること・・・素敵な種を蒔いていってくださいました!