「お前が生きてさえいてくれれば、こんなに嬉しいことはない」

384621_10150538088677316_1890785706_n

昨日は豊田の全盲の歌姫・若渚ちゃんが24時間テレビで歌っていましたね。

「TSUNAGU交響楽団」のリーダー兼ボーカルとして伸びやかな歌声を披露してくれました。

若渚ちゃんが小学5年生のときから、トーク&ライブなどで一緒に歌うようになって、今のような若渚ちゃんになると、正直、思っていました!

そのくらい心に響く、魂に響く歌声でした。これからもどんどん広がっていってほしいです。

そんな若渚ちゃんと、9月4日、豊田市のユーユー健康館にて、トーク&ライブします。心の奥から癒される日になると思います。断言します!

命ありがとう。大丈夫だよ」

~がんサバイバー 杉浦貴之 & 全盲の歌姫 若渚コンサート~

「あなたに光が見えないのは、あなたが光そのものだから」

音楽とトークで届ける命のメッセージ。

「命ありがとう。大丈夫だよ」「ありのままの君のことを愛してくれる人がいる」「あなたを生きられるのは、あなただけ」

もちろん、2人のトークも盛りだくさんの、涙と笑いの2時間半。

【と き】
2016年 9月4日(日)13:30~16:00(受付13:00)

【ところ】
ユーユー健康館 2F
愛知県豊田市和会町田端下47  TEL 0565-21-5152

【 参加費 】 前売・予約 2,000円  当日 2,500円

【お申し込み&お問合せ】
TEL 080-3654-1885 (山田)yamasacchi@hotmail.co.jp

【 主 催 】
チームメッセンジャー岡崎

打ち上げ

さて、

西尾市「BEANS」で行われたトーク&ライブも、無事に終了。

若渚ちゃんは24時間テレビで歌っているし、てんつくマンは岡崎に来ているし、なんて日なんだと思いましたが、満員御礼となり、本当に必要な人が来てくれたと思います。

2011年に75歳でホノルルマラソンを完走した庭木さんが来てくれて、その後に続いたさくらちゃん、ロペさんが希望を伝えてくれて、今年ホノルルマラソン参加予定の毛利さんにバトンを繋いでくれました。

懇親会でも、今病と向き合っている方が来ていて、かつてはどん底を経験したチームメッセンジャーのサバイバーたちが温かい先輩風を吹かせてくれました。その方は涙、涙でした。素敵なバトンリレーになるといいです。

ライブの最後は、現在80歳になった庭木さんにマイクを奪われ、締められてしまうという事態に(笑)。そこで庭木さんのぼくに言ってくれた言葉が恥ずかしくて言えません!(笑)。嬉しかったですが。

その後のアンコールで何とか巻き返しました(笑)

そんな庭木さんのことを紹介します。『メッセンジャー38号』に登場してくれています。

庭木さんは、17歳で結核にかかります。当時の結核はとても恐ろしく、亡くなる方がとても多かった病気です。

ぼくと同じように、親に支えられたそうです。

親が藁にもすがる思いで、庭木さんのために、おまじない、新興宗教、あらゆることに必死になり、そのなかに自分の一番の好物を断絶するという誓いがあって、以来、お母さんは一番好きなエビを生涯食べることはなかったそうです。

庭木さんが病気になってからずっと、両親が伝えていてくれた言葉。

「お前が生きてさえいてくれれば、こんなに嬉しいことはない」

この言葉だけでそれほど心が救われるか。自己肯定感を増すこと、自然治癒力発揮の大きなカギですよね。

結核の大手術をし、治ったと思っていたら、庭木さんは結核手術ときの輸血が原因で、50代でC型肝炎を発症。その後、66歳で胃がん手術、数年後、肝炎から肝硬変となり、ついに肝臓がんを発症。手術をしたのですが、2年後に再発してまた手術を受けます。

子どもの頃は走るのも早く、スポーツ万能だった庭木さん。

結核の発症、数々の病によって、運動が制限されてきました。

そして、2011年のぼくのトーク&ライブに参加してくれたとき、終了後、ぼくのところに来てくれて、庭木さんはこう言われたのです。

「今日は涙が止まらなかったよ。死ぬまで好きなことができないなんて嫌だ!もう自分で限界を外すよ。今年、ホノルルに連れていってくれ!」

75歳、いよいよ、その制限を外すときがきたのです。

2011年12月11日、庭木さんは75歳にして、ホノルルマラソンを完走。あれだけ反対していた奥さんとともに。

庭木さんはホノルル後も手術などを経験されていますが、現在は80歳でとても元気そうでした。

庭木さんの登場するメッセンジャー38号
http://www.taka-messenger.com/messenger/38gou.html

○●○●○●

杉浦貴之トーク&ライブ情報!http://www.taka-messenger.com/event

私の発行する『メッセンジャー』
http://www.taka-messenger.com

○●○●○●○●

これからのトーク&ライブの日程です!

一般参加可能なトーク&ライブをご紹介します。各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。

また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

9月4日 愛知県豊田市「若渚&杉浦貴之」

9月10日 愛知県名古屋市「織田英嗣&小澤康敏&杉浦貴之」

9月17日 三重県鈴鹿市・杉浦貴之トーク&ライブ

9月18日 大阪市大阪府「春名伸司&杉浦貴之」

9月19日 兵庫県神戸市「こんいろリボンフェスティバル」

9月25日 東京都 てんつくマン祭り

10月4日   愛知県名古屋市・杉浦貴之トーク&ライブ

10月5日   愛知県岡崎市・杉浦貴之トーク&ライブ

10月10日 大阪府大阪市「谷口一則医師&杉浦貴之」

10月13日 広島県広島市「細胞ビンビン!濃密3時間講座」

10月14日 広島県福山市「細胞ビンビン!濃密3時間講座」

10月16日   島根県松江市・杉浦貴之トーク&ライブ

10月21日 佐賀県佐賀市矢山クリニック

11月11日 北海道札幌市 「小田原真理子&杉浦貴之」

○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。

「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね