「卑怯者と言われても逃げるが勝ちだ」

メリークリスマス!24日のクリスマスイブは、9年前、ぼくが退院した日。

入院日は誕生日、ほんとドラマティックな人生を歩んでるなあとしみじみ感じていました。ケーキ用のいちごを買ったら、こんな形をしていました~!

久しぶりにいろんな方から頂いたメールを読み返していました。

ぼくの心に響いてきたのが、久留米の川嶋さんが送ってくれた言葉。ぼくも親しくさせていただいている久留米の林田医師の言葉です。

「卑怯者と言われても逃げるが勝ちだ」

ぼくはいろんなことから逃げまくっています。忘年会、飲み会の誘い、依頼ごと・・・。自分が感じたものだけ「ガッーーー!」と突き進み、一生懸命。

わがままと言われようと、自分の命が大事。巻き込まれず、流されず、マイペース、自分らしさが命を輝かす。

その輝きで、周りの輝きと照らし合っていけたらいいな。

「卑怯者と言われても逃げるが勝ちだ」

林田医師は、人間だけがストレスに立ち向かうのだと言う。人間以外の動物は逃げまくるよね。ときには笑って逃げよう~!自分のために。

もっと力抜いて、いい加減でいこう~。

力を抜くと、新たな力が宿る。

気合い抜くと、新たな気が宿る。

もっと本能を感じてみよう~。

自分らしく、自分らしく。自分らしい色で、自分らしい輝きで。

☆ 福島ののぶちゃんがトーク&ライブを主催してくれます!関東の方、東北の方、ぜひぜひ!

1月10日(土) (ピアノ伴奏:前田ゆかり)

   ☆場所 ウエディングエルティ

   ☆時間 開場:16時半 開演:17時~

   ☆料金 前売り&事前予約 2000円 当日 2500円

   ☆主催 チームメッセンジャー福島 

   ☆お問い合わせ 090-8612-9132(藤倉)

☆その他イベント出演情報です!!

http://www.taka-messenger.com/event

コメントがありません

感想を書いてくださいね