「泣け歌」の感想、ありがとう! 今日からハワイです!!

昨日から今日にかけて、たくさんの感想のメール、コメントをいただて本当にありがとうございます!

本当に、本当に勇気付けられました。一人一人お返事ができなくて、本当にごめんなさい。

皆さんがいろんな方に知らせてくれたおかげで、たくさん反響いただいて、感謝、感激です。

ここで昨日の「大丈夫だよ」の着うたがダウンロードできます~!http://www.ntv.co.jp/nakeuta/backnumber/081209/03.html

よかったら、感想なんかも、送ってもらえたら嬉しいです~。

小学校3年生、4年生の我が子が泣いてるというコメントもありました。子どもってやっぱり生きていく安心感がほしいんですよね。子ども達に「生きてるだけで素晴らしい。あなたはあなたで大丈夫だよ」って、みんなで伝えていきたいですね。

さあ、今日、ハワイへ出発します!!!

ホノルルマラソン、結婚式、本当に楽しみです!!!

<ホノルルマラソンへの思い>

9年前の入院当時、ぼくは病院のベッドの上で、「ホノルルマラソンを走ること」を夢見ていました。6年後、それは見事に達成しましたが、そのとき叶えることができなかった夢があります。ベッドの上でぼくは、完走した後におとずれる最高にハッピーな夢を描いていたのです。その夢は、ゴールに結婚するパートナーが待っていて、翌日結婚式を挙げるというもの。

それが今年は実現します。もうあと4日!「夢をあきらめなくてよかった!生きることをあきらめなくてよかった!」そんな思いで、一歩一歩かみ締めて、自分を思い切り褒めながら走ります。

そして、ずっと笑顔で走り続けます。どんなに苦しくても、笑いを絶やさずに走りきります。病は闘いではない。「逆境こそ楽しむんだ!」というスピリットで、苦しいときこそ笑い続けてきたぼくの復活の道のりを、ホノルルの「42.195km」に凝縮します。その姿こそが、多くの人に勇気を与えると信じています。

ゴールでは、パートナーと、仲間と、生きる喜びを分かち合います。

                            杉浦貴之

☆杉浦貴之・出演イベント、更新しています

http://www.taka-messenger.com/event

来年3月、のマレーシア・ティウロン村ツアーです!!リーダーはぼくの婚約者のあさひで、なんと、ぼくも参加します!!!ぜひぜひ、参加しましょう!!!

<趣  旨> マレーシアのボルネオ島に行き、農村にホームステイをして、子どもたちへの環境教育活動にも参加しながら現地の人々と交流する。

☆ 期 間 平成21年 3月16日(月)から 3月24日(火) 8泊9日 

☆参 加 費 18万5千円(渡航費・空港使用料・滞在費・苗代・支援金など)

☆参加資格 高校生以上の健康な男女 定 員 15名           
      
☆ 主な予定 
*農村にてホームステイ、家事手伝い
*植林・草刈などの森林保護作業
*子どもたちへの環境教育活動への参加
*自由行動(海水浴、買い物、博物館見学、町の散策)など
*帰りの香港1泊の費用を含む

3月16日(月) セントレア   CX533 午前10:00発
3月24日(火) セントレア  CX532 午後21:00 着

☆ 主 催 「ティウロン村の笑顔を守る会」 発起人 河合 亜紗比

☆申込締切 平成21年 2月16日(月) *平成21年2月16日以降のキャンセルは、キャンセル料が掛かります。

☆申し込み・連絡先 オイスカ中部日本研修センター  担当 森田    〒470-0328    愛知県豊田市勘八町勘八27-56
電話 0565(42)1101  http://tiulon.web.fc2.com/
Eメール smorita@oisca.org  

※書き損じ葉書などを、活動資金として集めています。もし、ありましたらオイスカまでお送り頂けたら有り難いです。

ネットフリーペーパーピースフルに彼女が出ています

http://www.earth-peaceful.com/

☆話題の「杉浦誠司」情報です!!!

ぼくの家の玄関に貼ってある「夢―ありがとう」。「ありがとう」のひらがなで「夢」という漢字が書かれています。いつも力をもらっています。顔は萩原流行、歌えばB‘Z、話せばスベリ知らずの面白さ!最高の男です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日、文字職人:杉浦誠司初の著書『夢・ありがとう』が出版されました(「夢・ありがトン」ではありません(笑)。
本の帯にコメント頂いた方々がまさに「夢」の様な方達なんです。
「てんつくマン氏 中村文昭氏 大嶋啓介氏  近藤太香巳氏」本当に「ありがとう」ございます。
本の帯だけ持って帰らないで下さいね。

そこで明日4日から11日までアマゾンキャンペーンをさせて頂きます。期間中にご購入の方に5大特典が付いています。 詳しくはこちら↓

http://yume-arigatou.com/

一人でも多くの方に文字を通じて「元気」になってもらいたい。そしてこんなアホでも出来る事があるんだとみなさんの「勇気」に繋がれば嬉しいです。

☆1円で世界を緑だらけにしてしまう大作戦! byてんつくマン

http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/

5 コメント

  1. イナリッチ
    #1

    テレビ見ました。
    感動しました。
    泣いちゃいましたね!!
    ホノルル楽しんできて下さい!
    そしてご結婚おめでとうございます!!

  2. 浜中和子(のぞみ)
    #2

    テレビ見ましたよ。
    とても堂々としていて、素晴らしかったです。
    最高でしたよ。
    そしてホノルルマラソン、結婚式なんて、これ以上ない幸せですね。
    おめでとう。本当に心からおめでとう。
    とても素敵な奥さんですね。
    生きているって素晴らしい。
    私も嬉しいです。
    ありがとう。

  3. 小笠原 徳子(山村のりピー)
    #3

    いつも陰ながら家族4人で応援させて頂いております「小笠原」です。(どやさんの親族です(^^))

    テレビではいつもと違う一面二面三面を拝見させて頂きました。改めて、今を生き切って頂いてありがとうございます。

    きっと、私達家族は杉浦さんの頑張りに励まされ力強く生きることをお約束出来ます。ありがとうございます。

    あさひさんとの御結婚心よりお祝い申し上げます。・・・ドキドキですね♪

    ホノルルマラソン完走は今回は余裕かも知れませんね!(^^)!・・・待っててくれる方がてんつくさんをはじめたくさんのファンとあさひさんですもんね!!!

    ハワイまで行けませんが、杉浦さんをはじめみなさんの完走とてんつくさんの映画の思いに精一杯エールを送らせて頂きます。

    20年前の杉浦さんと今を生きる杉浦さんがこれからもこの上なく幸せに暮らせますように・・・

    改めて「おめでとうございます!!」

    追伸
    「メッセンジャー」ありがとうございました。

  4. ロコママ
    #4

    初めまして♪
    『でこ日記』から飛んできました。

    ご結婚おめでとうございます。
    新しい人生の扉を開けて
    お二人らしい物語を紡いでいって下さいネ☆

  5. 中澤恵
    #5

    ホノルルマラソンどうでしたか?そしてご結婚おめでとうございます!近所なのでこれからは家族ぐるみで仲良くしてください!

感想を書いてくださいね