『がんは愛に弱い』は本当だった!

IMG_0150

33号のメッセンジャーに登場し、昨年12月、ともにホノルルマラソンを走った泉夫婦のことが、

?

全国版の新聞に掲載され、ネットのニュースでも大きく扱われて、大反響になっています。

とても嬉しいことですが、

いろんな反応があり、

みんなで、泉夫婦を守っていきたいです!!

彼らの愛は本当に純粋で、一緒にいると、こちらの心まで洗われていきます。そんな彼らの綺麗な心が、誤解されることなく、まっすぐに、多くの人に届くといいです。

みどちゃん、こうたくんの存在は、本当に今の世の中に必要です。がんであるとか、ないとか、関係なく、大切なことを思い出させてもらえます。

期待とか、プレッシャーじゃなく、泉夫婦に、こちらからも愛と感謝を届けよう!

ニュース記事です。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110208-OYT1T00252.htm

パソコン用のページなので、携帯で見れない方もいると思うので、長くなりますが、紹介記事も書いておきます。

↓↓↓

★がんは愛に弱い…末期だった妻、夫と夢マラソン

末期がんで2年前に医師から「余命3か月」と宣告された
滋賀県長浜市の元看護師・泉みどりさん(26)が、

病魔に負けずに治療とトレーニングを重ね、昨年暮れにホノルルマラソン(42・195キロ)で完走を果たした。

心身ともに支えたのは、宣告後に結婚した夫の浩太さん(26)だ。

2人は5日、同市勝町の六荘公民館で約120人を前に〈二人三脚〉の2年間を振り返り、

「生きようと思うことが大事。大切な人の愛がそう思わせ、元気をくれた」と語った。

同市内の病院の看護師だった泉さんは、体調に異変を感じて2009年1月に受診し、胃がんと告げられた。

家族の前では毅然(きぜん)としていたが、当時、交際していた浩太さんから、

「みどりの体は僕の体でもある。一緒に乗り越えよう」と言われ、初めて涙を流した。

同年2月、家族や浩太さんは

「余命3か月、長くても年を越せない」

と医師から告げられたが、泉さんには伝えられなかった。

不安を感じた泉さんだったが、余命以外を質問すると浩太さんが答えてくれ、

「自分の余命は自分で決める。生きたいと思ったら、体は応えてくれる」と考えられるようになった。

抗がん剤による治療を続ける一方、

「病気だからこそ夢を持ち、できることをとことんやろう」と
1000個の夢を書き込む「夢ノート」を作った。

おしゃれな店で食事する、旅行に行く……とつづった。

浩太さんの応援で、2人で次々と夢を現実に変えていった。

同年4月には「結婚しよう」という浩太さんの申し出を受け
泉さんの意志で婚姻届は出さずに、泉さんの誕生日に市内のホテルで結婚式を挙げた。

同年7月頃には症状が改善を見せ、2度目の手術で胃の3分の2を摘出。

泉さんは、「結婚」を説得し続ける浩太さんの思いを受け入れられるようになり、10年4月に婚姻届を出した。

ホノルルマラソン出場も夢ノートには記していたが、この頃から具体的に考えるように。

2人でジムに通うなど練習を積み、同年12月12日、浩太さんと一緒に、フルマラソンを約8時間で走りきった。

泉さんは今も、通院治療を続ける。「『がんは愛に弱い』は本当だった!末期からの復活」と題した講演会で、浩太さんは「今という瞬間を目いっぱい生きる大切さを、妻から教わりました」と話し、

泉さんは「大きな暗闇に放り投げられた感じでしたが、自分は十分幸せだと実感し人生をリセットできました。夫や支えて下さる人に感謝しています」と話した。

「命はやわじゃない!」がんサバイバーホノルルマラソンツアードキュメンタリー番組 。

泉夫婦を映像で見られます!

愛があるから強くなる
~がんサバイバーたちの42.195キロ~

http://www.youtube.com/v/lrMbj9pLGcA

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

泉夫婦が出ているメッセンジャー33号、好評発売中!

http://www.taka-messenger.com/

2011年の今年、第2回「命はやわじゃない!」がんサバイバーホノルルマラソンツアーを開催します!

☆チームメッセンジャー☆

http://www.resumai.com/team-messenger.htm

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆杉浦貴之トーク&ライブ情報!

2月27日(日) 栃木県・宇都宮市トーク&ライブ

☆日時  14時より
☆料金    前売 2000円 当日2500円
☆場所  栃木教育会館  http://www.t-rk.jp/
☆主催  宇都宮中央倫理法人会
☆お問い合わせ 090-3242-4190  矢古宇栄次(やこうえいじ)
yako97@gmail.com

♪ 2011年 3月 ♪

6日(日)  愛知県西尾市・杉浦貴之&宮島賢也 ジョイント・トーク&ライブ
☆日時  13時開場 13時30分~16時30分
☆料金  特別価格  前売り 1000円
☆場所  西尾商工会議所  http://nishio.or.jp/
☆主催  西尾市倫理法人会
☆お問い合わせ 080-5105-2453  西込(にしこみ)まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

?<2011年2月13日(日)開催>

路上癒し人みやじっちの投げ銭メンタルセラピートークライブ!
■ 開始・終了時間 : 2月13日(日) 15時~17時 その後、懇親会
■ 場所 : 図書館カフェHABI∞ROAD
渋谷区千駄ヶ谷5-32-5 GSハイム新宿南口1階

■ お代 : 投げ銭(お気持ちでOK!喫茶代は別途お支払いください)
■ 内容詳細 
路上癒し人みやじっちが図書館カフェHABI∞ROADで
「自分を愛して、自分を信じて」を語るよ。
気持ちを投げ銭(札?)で喜捨してね。
図書館カフェのカフェ料金は平井ラマさんに払ってね。
★どなたでもお気軽にお越しください、お待ちしています!

■ 問合せ先 skmhirai@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベント出演情報!

http://www.taka-messenger.com/event

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。入院されているお友達がいたら、ぜひ伝えてください!!

「杉浦貴之命はやわじゃない!」

[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00553107

コメントがありません

感想を書いてくださいね