『自分ならできる』と信じ抜いたのがよかった。ぼくが希望になります

 

またやらかしてしまいました!

6月16、17日と長野県に家族で旅行に行ったときのこと。

自分は、忘れものが多かったり、やりっぱなしが多かったり、注意力が著しく欠陥しています。

なんと、玄関のドアを全開で、そのまま出かけてしまったのです。玄関の電気もつけたままで。

同じアパートの住人ー大家さんー実家と連絡が周り、旅中に連絡が入りました。

ドアは夜23時に大家さんが閉めておいてくれましたが、何か盗まれていないか、気が気でなくなりました。

結果、何事もありませんでしたー。

さて、メッセンジャー最新号、41号がでました!「あなたはあなたのままでいいんだよ」
http://www.taka-messenger.com/news/33gou.html

 

6月23日は下関、7月20日は、愛知県西尾市でカフェライブ!
http://www.taka-messenger.com/event

 

さてさて、ぼくは入院中、がんを克服した人の本を読んでは勇気をもらい、実際に著者に会いに行って、生き抜くヒントをもらっていました。

今日、一人の若者と会っていました。

21歳で骨肉腫発症、肺に多発転移もあった男。コブクロのファン、歌うことが大好き。

抗がん剤治療で、気力、体力が最悪のときに、ネットで検索していたら、ぼくの本と出会い、「自分も元気になれるんだ!」と、目から鱗、前を向く大きなきっかけになったそうです。

その後、最後のかけで施した4種類目の抗がん剤治療で、肺転移はすべて消滅、足の原発巣も小さくなり、足の切断を逃れ、一部の筋肉と骨の切除で済んだそうです。

抗がん剤の効果もあった思いますが、希望って本当に大事ですね!

今日は徳島からぼくに会いに来てくれました。かつての自分を見ているようでした。

「今、がんに苦しんでいる若者に伝えたいことは?」

と聞くと、

「いっときはあきらめたけど、『自分ならできる』と信じ抜いたのがよかった。ぼくが希望になります」

命のリレーです。

次のメッセンジャーに登場してもらいます!

その後は、このイベントの打ち合わせ!

彼にも同席してもらいました!

10月20日(日) 希望の祭典!「第1回 がん治っちゃったよ!全員集合!」in 名古屋

~それは決して奇跡ではなかった。余命宣告・末期がん生還者は語る~

「あの人は特別だから」「あれは奇跡だから」

たった一人の体験を語るとき、度々、この言葉が返ってきます。

この日は、余命宣告・末期がんから生還した、4人の方に登場していただきます。

「あの人は特別ではない。それは奇跡でもなく、誰にでも起こり得ること」そう感じていただけるはずです。

「人間の無限の可能性」に気づき、生き抜く勇気、生き抜く力があふれ出る一日となるでしょう!

これまでの医療の常識をぶっ壊し、「医療が変わるのを待つのではなく、患者が医療を変える」そんな第ー歩を踏み出します。

講演、歌、音楽、トークセッション、質疑応答と、盛りだくさんな企画を用意しています。笑いと希望に満ちあふれた祭典にどうぞお越しください!

最高のフィナーレが待っています!

☆出演者☆

【末期腎臓がん自然治癒、29年経過!】
寺山心一翁(てらやま しんいちろう)
意識の超越理論創案者、ホリスティック経営コンサルタント

【余命半年の腎臓がんから復活、14年経過!】
杉浦貴之(すぎうら たかゆき)
『メッセンジャー』編集長&シンガーソングランナー

【余命5か月のスキルス性胃がんから復活、17年経過!】
松尾倶子(まつお ともこ)
「NPO法人がんを学ぶ青葉の会」代表

【末期胃がん、ホスピス行きから復活、7年経過!】
射場恵美子(いば えみこ)
中華食堂「八芳園」女将・主婦

☆コーディネーター☆
【食道がん、5年間生存率20%から復活、7年経過!】
織田英嗣(おだえいじ)
「ふれあい体験ファームめぐみ農場」代表

【イベント詳細】
☆日時☆ 10月20日(土)
開場12時20分 開演13時 終演17時

☆場所☆ ウィンクあいち 小ホール(5階)
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38
052-571-6131

☆料金☆
前売 お1人様での申し込み3500円
ペアでの申し込み6000円(1人あたり3000円)
3人以上の申し込みの方は、1人3000円になります。
当日 4000円(残席あれば)

※大人・小人 同額になります。
※ペア申し込みは、同時申し込みのみとなります。後からのペア申し込みには変更できませんのでご注意ください。

☆お申込み☆
http://kokucheese.com/event/index/85592/

 

☆お問合せ☆
メールアドレス gan.naoru@gmail.com
連絡先090-1477-8585 (金田)

☆主催☆ 日本がん治っちゃったよ協会

☆協力☆ めぐみの会 ガンの辞典 チームメッセンジャー 日本チキンハート協会 HINAの会
いずみの会

☆☆☆ その他トーク&ライブ情報 ☆☆☆

トーク&ライブスケジュール!
http://www.taka-messenger.com/event

 

6月23日 山口県下関市 杉浦貴之&道下美里

6月27日 北海道札幌市「ドクター郷仁&杉浦貴之」

6月28日 北海道室蘭市「ドクター益子竜弥&杉浦貴之」

7月6日 東京・チームメッセンジャー交流会

7月6,7日 東京「第19回 代替療法・統合医療がんコンベンション

7月13日 広島県広島市

7月14日 広島県福山市

7月20日 愛知県西尾市

8月4日 愛知県安城市 1DAYライブ&ワークショップ

8月11日 愛知県幸田町 てんつくマン&栗城史多&杉浦貴之

●○●○●○●○●○●○●○

命はそんなにやわじゃない
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

●○●○●○●○●○●○●○

41号「あなたはあなたのままでいいんだよ」
http://www.taka-messenger.com/news/33gou.html

 

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね