あなたが信じてくれたから

ku?

明日、明後日は、リレーフォーライフというイベントで歌います!

12日、静岡 http://rfl4zuoka.web.fc2.com/

13日、さいたま http://saitamarfl.web.fc2.com/

?
そういえば、先日福井のイベントでで素晴らしいがんサバイバーに出会いました。

ぼくの歌の後に近づいてきてくれて、

「私は15年前にがん再発したけど、今もこんなに元気よ」

とにかく目が輝いていました。

「左の肺は全く機能していないけど、好きなことやって今がいちばん幸せ~今日は元気をさらにもらった。あなたを追っかけるから!」

その彼女の輝いた姿にこちらが元気になりました。パワーとか、勇気とか、元気って、キャッチボールしていくと、どんどん大きくなっていくんだなと実感しました。

彼女はぼくの手をとり、がんのある辺りを触らせてました。
彼女はこんなに自分らしく輝いている。ぼくは手を当て唱えました。

「ありがとう、ありがとう。もう必要なくったからね。もう帰っていいよ。今までありがとうね~」

メッセンジャー27号出ました!今回は、医療者特集号。「あなたが信じてくれたから」。44ページ。

☆登場人物☆
「乗り越えなくてもいいやん ~がん宣告からナースの道へ~」の北山マキ子さん。

悲しみや苦しみは、乗り越えるのではなく、それに慣れていくもの。歩き出せたのは、仲間の支えがあったから、先輩が生き様を示してくれたから。

「乳がん体験が私に教えてくれたこと ~一人で頑張らなくていい~」の秋山知美さん。

私の生活は、乳がんになって本当に変わったと思う。まず、結婚をしたということ(笑)。たぶん、乳がんにならなかったら、結婚という形はとらなかったのではないかと思う。

「あなたが信じてくれたから ~アルコール依存の母、奇跡のランナー杉野幸三さんを支えて」の佐藤佳子さん。

ひとりで頑張るのは限界がある。でもみんなで頑張れば、こうして奇跡が起こっていく。信じてくれる人がいるだけで人は頑張り続けることができる。

インタビューは、「薬を使わない精神科医 ~“症状”は『ストレスを受けている』という体からのサイン」の医師・宮島賢也さん。

「“症状”は『ストレスを受けている』という体からのサイン。体は、健康になるために、命を懸けてメッセージを伝えてくる」。自分の専門化は自分なのだ。

新コーナー「想いは繋がっていく」では、読者、寄稿者の声を届けます。

☆連載☆
井上洋一郎さん「幸せは雨上がりの空に」最終回 ~一瞬の積集~」

皿井啓之さん「命を懸けて伝えていくこと ~ステップアップ塾長~」

大八木潤さん「おしゃべり好きのぼくが“うつ”に ~ゆっくりでいいよ、自分のペースで~」

ぼくも(変酋長)、命について語っています。タイトルは「自分を生きること」。
■□■□■□■□■□

メッセンジャー27号好評発売中!!
http://taka-messenger.com
今年の10月14日、手術から丸10年を迎えます!この日は岐阜県郡上でトーク&ライブ!
■□■□■□■□■□

10月14日水曜日。
午後7時より

郡上市八幡町立町829
願蓮寺(ガンレン寺)
電話0575652223
入場料高校生以上2000円
主催 地球救い隊
お問い合わせ
09048614443 (ムラセ)
09051099695 (フルカワ)

◆◇◆◇◆◇◆◇
10月23日(金)
16:00開場
17:00開演
岡崎城
能楽堂(岡崎公園内)
岡崎市康生町561番地

《第一部》(40分)
矢吹紫帆(シンセサイザー)、矢中鷹光(ギター&歌)、aki(フルート)のコンサート

《第二部》(70分 )
杉浦貴之トーク&ライブ

矢吹紫帆(ピアノ)、aki(フルート)も出演

友情出演:佐野信幸(ギター)

《第三部》
心の森
出演者全員で♪

チケット:3000円(当日:3500円)

《お問い合わせ・お申し込み》
岡田文男:09039587123
矢吹紫帆:09014717241

主催:天女座応援団

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その他イベント出演予定!

http://www.taka-messenger.com/event

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください~。入院されているお友達が
いたら、ぜひ伝えてください~!
「杉浦貴之
命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp

スベり知らずのもみあげ文字職人・誠ちゃん、マネージャーのたなやんも、同時にメルマガを始めました。御ひいきによろしくお願いします。

☆杉浦誠司のメルマガ
「めっせー字~夢・ありがとう~笑いスギ日記」
00553108s@merumo.ne.jp

☆田中悠
「W杉浦を世界へ!マネジャたなやん日記」
00553139s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね