ちょっと良いことを積み上げていく

4月、長野県で初ライブ決まりました!明日は安城市、明後日は西尾市でのトーク&ライブです。今は、策を練っています。

3月2日(土) は、岐阜市・杉浦貴之1DAYライブワークショップ

歌あり、トークあり、ワークありたっぷり1日!通常のトーク&ライブでは聴くことができない話、新たな気づきがあります。笑って、泣いて、語って、自然治癒力にスイッチオン! 自らの偉大な可能性を引き出す一日!

広島、群馬からの参加あるそうです!身が引き締まります!詳細は下記です!

 

1つアイテムが加わりました!

これまでライブ中の水分補給はペットボトルの水かスポーツドリンク、プラスチックの容器に入れた玄米コーヒーでした。

テレビを観ていてひらめきました!

そうだ!魔法瓶にしよう!

夏でもドリンクはホットで、普段冷たい飲み物は避けているし、ステージ上で無駄に体を冷やすことはない。喉にも良いはずがない。

冷めたい水で冷えた体をもとに戻すのに、かなりのエネルギーを消費するらしいです。これは本当に無駄です。

ステージで水しぶきを上げながらペットボトルの水を飲むなんてキャラではないし、ぼくはぼくで、ちびちびと、魔法瓶の水筒から温めのドリンクをコップに注いで飲もう。一気には飲めないので、ちょっと待っててくださいね(笑)。

ポットタイプにして笑いを取ろうかと思ったけど、しっとりとした歌のあとにそれだとちょっと雰囲気壊すのでやめました(笑)

魔法瓶の中身は、玄米コーヒーに梅干を入れた特製ドリンクです。体ばっちり温まります。

普段から冷たい飲み物はなるべく避けます。この小さな積み重ねは、きっと長いスパンで見ると、大きな成果を生んでいると思います。

「ちょっとくらいは・・・」を積み重ねることなく、「ほんの少しの良いこと」を積み上げていきましょう!

 

今日は「薬」について。

ぼくは13年前、点滴の抗がん剤を2クール、経口抗がん剤を1か月飲みました(自分の判断で中止)。

抗がん剤や薬の効果や必要性について、いろいろ言われていますが、ぼくは抗がん剤治療を受けたことを使ったことを全く後悔していません。あれはあれでよかったのです。

抗がん剤もがんの種類によってはとても効果のあるものもありますよね。

薬って、サポーターだと思います。

薬にもいろいろあるから一概には言えないかもしれないけど、

例えば痛み止め。

自分は編頭痛もちで、疲れが出るとすぐに体の至るところに炎症が起きるので、ロキソニンをいつも持っています。飲むのは半錠です。

痛みの辛さは、本当に生きる力を失わせますよね。

そんなときに、ちょっと薬の力を借りて、痛みが和らいでいる間に、自分自身の生命力を回復させる。症状を抑えてもらっている間に、自然治癒力を上げていく。

薬を飲むことに罪悪感を持たれる方もいると思いますが、「ちょっと力を貸してね!」という気持ちで服用するのは良いと思います。

ただ、そこに依存しないようにしたい。薬が治してくれるのではなく、治すのはあくまでも自分自身の力ですから。

大阪チキンハートの前夜、ぼくは熱があったので、風邪薬を飲みました。「明日のチキンハートよろしくね!」と感謝をこめて、薬を愛だと思って。

薬飲んだら、それを受け入れてくれた体さんにご褒美をあげるつもりで、体をいっぱい温めてあげましょうね。

飲んだ薬の名は「ベンザブロック」

それ風邪薬?と思った方?

思い込みがありますよ~。うんネタではないですよ~。そのブロック外してくださいね~(笑)。薬は悪というブロックも~。

☆☆☆☆☆

3月2日(土) 岐阜市・杉浦貴之1DAYライブワークショップ

歌あり、トークあり、ワークありたっぷり1日!通常のトーク&ライブでは聴くことができない話、新たな気づきがあります。笑って、泣いて、語って、自然治癒力にスイッチオン!自らの偉大な可能性を引き出す一日!がん手術から13年のすべてを伝えます。

オーガニックランチ付き!

☆時間 10時30分~16時

☆場所:感動カフェ・ディアス
岐阜市茜部寺屋敷3-251-1

☆お問い合わせは、058-214-6717

☆チケット:6,300円(ランチ、ドリンクつき)

☆定員:20名先着順

☆持ち物:筆記用具

4月20日(土) 長野県上田市トーク&ライブ 信州音楽村

☆13:30~15:30(13時00分開場)

☆場所:信州国際音楽村(上田市生田2937-1  JR上田駅よりタクシーで20分 上信越道湯の丸ICより車で15分
http://www.ongakumura.jp/

☆参加費:前売・ご予約2500円 (当日3000円)

☆お申込みフォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/dec34195228603

☆主催:長野自然治癒力学校上田支部&チームメッセンジャー信州

☆☆☆ その他トーク&ライブ情報 ☆☆☆

http://www.taka-messenger.com/event

2月23日
愛知県安城市トーク&ライブ

2月24日
愛知県西尾市 杉浦貴之トーク&ライブ in ミラクル利香邸

3月2日
岐阜県
杉浦貴之1DAYライブワークショップ in 感動カフェディアズ

3月10日
宮崎市 薬師寺管主 山田法胤住職の講演会 ゲスト出演

3月15日
宮崎県日向市トーク&ライブ

3月16日
宮崎県宮崎市
杉浦貴之トーク&ライブ ゲスト佐藤義之医師、ピアノ 河原みゆき

3月22日
愛知県名古屋市
チキンハート1周年だよ!全員集合!

3月30日
愛知県安城市「カフェラテ」カフェライブ

4月6日
愛知県豊橋市 オーガニックトーク&ライブ

4月14日
愛知県豊田市 コラボ 杉浦貴之&則武謙太郎

4月20日
長野県上田市「信州音楽村」コンサート

5月11日
兵庫県神戸市イベント「命夢絆2013 福島正伸&庭村昌宏」 ゲスト出演

5月18日
愛知県岡崎市 杉浦貴之トーク&ライブ with 上田若渚

●○●○●○●○●○●○●○

40号「40周年記念特集 ~私は命をあきらめない~」
http://www.taka-messenger.com/news/33gou.html

●○●○●○●○●○●

命はそんなにやわじゃない/杉浦 貴之
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね