また会えると信じて生きていきましょう

今は宮崎市内のネットカフェで仕事をしています。

2ヶ月前、ネットカフェで財布を盗まれたので、今日は肌身離さず、財布を抱き締めています。皆さんも注意してくださいね。

昨日はたっぷり枇杷温灸を受けて、夜は藤田司ファミリー手作りのうどんを食べて、疲れがどんどん抜けていきました。体にご褒美は必要ですね!今日はこれから平整体さんに行ってきます!

今日は、人のふんどしで相撲を取らせてください!

パートナーのあさひの日記です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パキスタンにいるパキスタン人のお友達からメールがありました。

彼はよくメールをくれます。

『あなたは元気ですか?身体の調子はどうですか?家族はみんな元気ですか?』

と、マメに連絡をくれるのです。

彼の国は今、治安が悪いと言われているけど、彼は大丈夫なのか。。

他国に友達を作れば、その国の平和を願うようになる。

彼は誕生日にこんな素敵なメッセージをくれました。

英語の苦手な私にはわからず… 英語の得意な人に聞きました。

『僕が木を欲しいと望んだ時、神は僕に森を与えてくれた。

僕が花を欲しいと望んだとき、神は僕に庭を与えてくれた。

僕が友達が欲しいと望んだとき、君が現れた。

神はいつも僕の望む以上のものを与えてくれる。

お誕生日おめでとう☆』

神の存在は国や環境で、それぞれ違いますが、皆優しい友達です。

メールには『幸せでいてください』といつも最後に書いてあります。

幸せでいてほしいなぁ。
みんながみんな。

いつ会えるのか、また会えるのかわからない友達がたくさんいるけど、 どこかの国に確実に存在している。

在る(いる)って感覚が、私を優しく幸せにしてくれる。

二度と会えるのかわからない友達に『また会えると信じて生きていきましょう』と言われました。

その存在を信じて、会えると信じて生きている今、とても幸せです。

ありがとう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「英語の得意な人」は一応ぼくなのですが、合ってるかなあ~。

あさひのブログ

http://tiulon.blog44.fc2.com/

☆ネットフリーペーパーピースフルに彼女が出ています

http://www.earth-peaceful.com/

☆その他出演イベント、更新しています

http://www.taka-messenger.com/event

コメントがありません

感想を書いてくださいね