チャレンジで自分らしさを発見!

dscf2875

メルマガを始めています。空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください~。入院されているお友達がいたら、ぜひ伝えてください~!

「命はやわじゃない!シンガーソングエロランナ」
00553107s@merumo.ne.jp

一昨日は弁当を作って(もらって)、岡崎南公園で花見を楽しんできました。もう春ですね~~。

昨日は、あさひと出会ってちょうど一年の記念日。場所は、岡崎南公園の桜の下でした。

一年後、こんな幸せなことになってるとは・・・。おっと、ノロケはこのへんまでで。

さて、3月29日は「ありがトン」のさわとんの「いきいき!フォーラム 1周年スペシャル~自分らしさ発見!」にゲスト出演してきました。ゲストと言っても、サプライズゲストでした~!

ぼくは会場の外の観葉植物の陰で待機。めっちゃ怪しい人。

ぼくの出番の前のゲスト、杉野幸三さんは、話しながらワンワン泣き。もう鳴咽に近い。会場からもすすり泣きが漏れてくる。幸ちゃん、すごいなあ~。しかしどんな空気なんだ~!

幸三さんのお話が終わると、さわとんがぼくの「誰も知らない泣ける歌」に出演したときの映像を流す。

映像の中で、司会のくり~むしちゅーの上田さんが「それでは杉浦貴之さんに歌っていただきましょう!『大丈夫だよ』です!」と言ったところでVTRが止まる。

会場は機械のトラブルか?という雰囲気。そこで「大丈夫だよ」のイントロが流れて、ぼくが登場!

いや~めっちゃ恥ずかしかった~!テレビのものまねで本人が登場するみたいな感じでした~。これはさわとんのための今回きりの企画です。

そしてまた楽しいハッピニングの連続でした。

「大丈夫だよ」の間奏のときに、さわとん、杉野幸三さんが壇上に上がってきてしまって・・・。慌てて返したら、会場は大爆笑で、歌詞をまたアレンジして歌っちゃいました。

2曲目の「Love song」はさわとんに捧げました。最後の歌詞の「ありがとう、ありがとう、ありがとう」を「ありがトン、ありがトン、ありがトン」に変えて歌ったところまではよかったのですが・
・・、

その次の、

「これからも、よろ・・・・・・」

と歌ったところで、さわとんが胸の前に手を持ってきて、自分の乳首をつまむ格好をしているではな
いですか???

(えっーーー!!!ここでいくのーー?神様、何でそんな振りをするの~?)

いくのか? いかないのか?

お前は逃げるのか? チャレンジするのか!?

チャレンジした未来と、しなかった未来と、どっちの道に行きたい?

人生は一回切りだぞ! 後悔しないのはどっちだぁぁ!!

よし、わかったょ!

「これか~らも、よろ・・・・ちくびぃ~!!!」

やっちゃったょ。

妻のあさひを見たら、やっちゃったという顔で苦笑いをしています。

ぼくは何を目指しているんでしょう~。どこに向かっていってるのでしょう~。歌を歌う者として、どうなんでしょうか・・・・・(笑)。

今日、てんつくマンのメルマガ(00518931s@merumo.ne.jp)にこんなことが書いてありました。

「人と比べる必要はなく、探してゆくのは自分のポジション。

自分が毎日、しあわせ~って言える場所を探せばいい」

会場は笑いに包まれました。そしてそれを、確かに自分は「幸せだ~」と感じていました。そうですね、これが、自分のポジション!

自分のポジションで、精一杯表現していきます~!

このさわとんのイベントのテーマが「自分らしさ発見」でした!

「ちくびぃ~!」で、ぼくは自分らしさを再発見することができたのですね(笑)!チャレンジが自分らしさの発見に繋がる!

さわとん、みなさん、ありがトン!あさひ、愛してます!

このイベント、さわとんが本当にたくさんの人に応援されているのがわかり、とってもあったかい気持ちになりました。さとちきの歌、さわとんの歌、せんちゃんの話も最高でした!!

5月9日、東京でトーク&ライブします! 新曲も3曲やります!心が弱りかけているお友達がいたら、ぜひお誘いください。

□■□■□■□

「杉浦貴之トーク&ライブ 命はやわじゃない!」(ピアノ:前田ゆかり)

【日時】 5月9日(土)

【時間】 15:00~17:00

【会場】 早稲田奉仕園 リバティホール

【会費】 3,000円 (当日3,500円)

☆場所 http://www.hoshien.or.jp/seminar/hall.html

☆アクセス http://www.hoshien.or.jp/map/map.html

☆主催・お申込 起業村公設市場

HP http://qol.shop-pro.jp/?pid=12674761

メール okamura@eupsychia.jp

携帯 090-5456-8853  FAX 0564-55-3881(メッセンジャーまで) お名前と連絡
先をお願いします

協賛 UDXヒラハタクリニック

<懇親会>

【時間】 18:30~20:30
【会場】 サイゼリア西早稲田店パーティルーム
【会費】 3,000円 (当日4,000円)

□■□■□■□

28、29日の関東イベント出演で出会った素敵な女性を紹介します。「夢エール大会」で1000人の前で紙芝居を披露されました。

彼女は現在36歳、福田さおりさん。18歳、9歳、3歳の子を育てながら、両親、祖母を介護し、ベビーマッサージインストラクターとして福岡で活躍中。

そんな彼女が始めた「1111人の天使プロジェクト」。

1111人から3000円を集め、3000円の内300円をてんつくマンの「wonderful world植林フェスティバル」に募金し、残りの2700円を、てんつくマンの詩「無力と微力の二人の天使」を元に作られた「2人の天使 ~むーちゃんとびーちゃん」の紙芝居を絵本にして出版するためのスポンサー料になります。

世界中に笑顔の花が咲く絵本です~!子どもたちの微力が積み重なって、世界が変わっていく。そんなさおりさんのメルマガを紹介します。(空メールを送ると登録できます)
00552179s@merumo.ne.jp

□■□■□■□

植林は最高でした!命洗われます!!あの野見山医師の腫瘍マーカーが激減した植林ツアー。てんつ
くマンの植林ツアーがあります~!

《ツアー詳細》
http://www.wonderful-world-syokurin.org/
お問い合わせは
info@wonderful-world-syokurin.orgまで

携帯HP http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile
パソコン http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/

□■□■□■□□■□■□

スベり知らずのもみあげ文字職人・誠ちゃん、マネージャーのたなやんも、同時にメルマガを始めま
した。御ひいきによろしくお願いします。

☆杉浦誠司
「めっせー字~夢・ありがとう~笑いスギ日記」
00553108s@merumo.ne.jp

☆田中悠
「W杉浦を世界へ!マネジャたなやん日記」
00553139s@merumo.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆メッセンジャー24号がでました!ダイジェストです!

http://www.taka-messenger.com/news/24gou.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆その他イベント出演予定!

http://www.taka-messenger.com/event

コメントがありません

感想を書いてくださいね