リンパ球、ありがとう!

14日は 障がい者自立生活センター、くれぱすさんの取材。

くれぱすさんは先月、ぼくのライブを主催してくれました。

代表のみーちゃん、和樹くんとの対談は、本当に感動。途中、涙も出ました。CDにしたいくらいです。

 

くればすに行く前は、宮崎の川崎さんのご縁で、日本橋清州クリニックの佐藤先生を訪ねました。

免疫の研究をされています。

1センチのがんあれば、一日に300万個のがん細胞が血液中に流れるのだそうです。だから、早期で目に見えるがんを摘出したとしても、治ったと大喜びするのは大間違いとのこと。

それからが大事。血液中に流れたがん細胞、あるいは健康な人でも一日3000個発生するがん細胞を消していくのはリンパ球です。

抗がん剤治療も時として必要かもしれません。しかし、長いスパンで考えれば、生活習慣を整えて、心の持ち方を変えて、リンパ球を活性化することが大事。

先生は何度も「体ってすごいんだ!」と言われていました。鳥肌が立ったり、寒くて足が震えたりするのは、自分の意志ではありません。体を震わせて熱を起こし、体が自然に命を守ろうとしてくれているのです。

ボディビルダーの話をしてくれました。彼らは発達してほしい筋肉をイメージし、言葉を掛けてトレーニングするそうです。そうすると、目に見えて効果があがるそうです。

そして、ボディビルダーが胸の筋肉を動かしたりしているのは、解剖学的にはあり得ないとのこと。思いの力、イメージの力がなせるわざかもしれません。

細胞には意識がある。リンパ球にも意識がある。

佐藤先生は、毎日声を掛けるといいと言われました。体に、臓器に掛けるのはもちろん、

「リンパ球、ありがとう!」

と声掛けするといいそうです。きっと、リンパ球も腕まくりして、筋肉も盛り盛りになって、パワーアップするでしょう。

そのことを伝えて、腫瘍マーカー値が改善されている患者さんもいるそうです。

佐藤先生は被爆二世で両親とにがんで亡くなり、兄弟も亡くなり、がんが発症していないのは自分だけだそうです。

それは、20年前から生き方を変えたのが大きいと。

免疫力、侮れません。

体って本当はすごいです。

毎日伝えましょう。

「リンパ球、ありがとう!」

☆☆☆

杉浦貴之出演情報!

 

9月23日(日) 広島県福山市リレーフォーライフ  http://www.rfl-hiroshima.jp/

 

10月5日(金) 宮崎県宮崎市プラネタリウムライブ講演会

「杉浦貴之・からだを見つめるひとときトーク&ライブ」

プラネタリウム上映もあります。

☆時 間  19:00~21:00

☆場 所  宮崎科学技術館

宮崎県宮崎市宮崎駅東1丁目2番地2

☆料 金  無料 200名限定 要予約

☆お問合せ&お申込み 宮崎市保健所健康支援課

TEL 0985-29-5286 10zousin@city.miyazaki.miyazaki.jp

 

10月13日(土) 横浜市トーク&ライブ

☆時間 13:30開場 14:00開演 16:00終演

☆参加費 前売り:2500円 (当日:3000円)

☆会場 横浜市鶴見区民文化センター  サルビアホール3F  〒230-0051 横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2 シークレイン内

☆お申し込み方法☆   下記のメールフォームから承ります* http://bit.ly/SGnG7W

※送信頂いてから 36時間以内に、お振込先などの詳細等をご返信させて   頂きます。

お問合せもお気軽にどうぞ(^o^)/。  *メールでのお問合せは、info@cocoro-michilu.com

までお願いします。

☆☆☆☆☆

9月22日福岡、23日広島・福山、10月5日宮崎、7日名古屋(おのころ心平VSてんつくマンVS杉浦貴之)、13日横浜、20日岐阜県下呂(調整中)、11月4日浜松(森源太VSおかんVS杉浦貴之)

詳細はこちら!
http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●

命はそんなにやわじゃない/杉浦 貴之
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。「杉浦貴之・命はやわじゃない!」00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね