人間として生きていく生命力は強いと思いますが・・・

moblog_7bd3d06b

12月7日発売の『命はそんなにやわじゃない』(かんき出版)

レビューを書いていただいた、みうらクリニックの三浦先生のブログです。ご紹介いただいています。

http://blog.goo.ne.jp/miura_cl/c/aeb38c845157156fac69bb995aafd101

本のこと、もしよろしければ、ブログ、mixi、FACEBOOKなどでご紹介いただけると嬉しく思います。思いは過去のぼくのブログを参考にしてくださいね。

http://www.taka-messenger.com/blog/syuppan.html

アマゾン

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
明日は愛知県、モリコロパークでの大きなイベントに参加します。下記に詳細を書いていますので、ぜひ、遊びに来てくださいね。

ホノルルマラソンツアー後の初のトーク&ライブです。その様子をたっぷり語ります。最後、感動のゴールを果たしたわかなちゃんにも、話を歌で共演してもらいます!
さて、今日は亜紗比のブログを紹介。ぼくたち夫婦の様子がわかります。

ぼくは、人間として生きていく生命力は強いと思いますが、人として生きていく力は弱いですね~。亜紗比に支えられっぱなしです。

☆☆☆

旦那が無事ホノルルから帰ってきました。

昨日は結婚記念日ということもあって、お祝いムード。

三年前にホノルルマラソンの翌日、仲間に見守られながら幸せな結婚式を挙げたことを思い出しながら、優しくなろうと決めました。

しかし、ホノルルから帰ったその日、洗濯機には大量の洗濯物。それを回すと、ポケットに入っていたキーホルダーや飴、紙が粉々になって出てきました。(何でポケットの中身を出してないの~!)

洗濯機を洗い、粉々の紙がついた洗濯物を片付け、汚くなったベランダを掃除すると、旦那はいぶきにパンを持たせたまま、ベッドの上で遊ばせています。

今度はベッドの上がパンだらけで、ベッドを掃除し布団を干しました。

優しくなると決めたばかりなのに、普段の家事や育児でも大変な私には怒り爆発。

「私に仕事を増やさないで~!」と早速怒ってしまいました。

私が小さいの?

でも、頑張ってますよね!?
お祝いがてらクルクル寿司に行くと、旦那がだし巻き玉子を箸でとる始末。

気が緩んでいたそうですが、クルクル寿司では皿ごと取るのが当たり前。

本当にビックリしました(笑)。

旦那はどれも悪気はないんですが、ビックリする行動が多いです。

ユーモアだと、周りの人に笑いを提供してるんだと思おう…

いや、無理だな(笑)

お祝いの日が「相変わらずな今日」でしたが、「特別な今日」を過ごすより幸せなのかもしれません。

「生きててね」と誓ったあの日から、今日も元気でいてくれるんだから。

悪気がないことを、怒っても仕方ないと思いつつ怒ってしまう私は、育児本を旦那と重ねて読んでいます。

「怒らない子育て」。
旦那に優しく、いぶきに接するように育てて!?いきます(笑)
「ティウロン村の笑顔を守りたい」
http://tiulon.blog44.fc2.com/
※※※※※※※※※※※※※※※

杉浦貴之トーク&ライブ情報!

12月18日(日)愛知県長久手町

1月13日(金)愛知県瀬戸市

※※※※※※※※※※※※※※※

歌姫、わかなちゃんとの共演あり!

ホノルルでのわかなちゃんの感動のエピソードが聞ける!

12月18日(日) 名古屋・モリコロチャリティイベント

☆時間  10:00~17:00

大嶋啓介氏、井上敬一氏ほか、たくさんの講師陣による講演。

ぼくは、14:00~14:50

とエンディング!

☆場所 愛・地球博記念公園内 地球市民交流センター
(愛知リニモ、万博駅より徒歩5分)

☆内容  マラソン、講演会、コンサート、大道芸、出店等を開催。
その収益金を義援金として、東北支援をするNPOを寄付。

☆主催  愛(チャリティー)の聖地、モリコロパークへRun For Peace実行委員会

☆チケット代 大人3000円/1人(中学生以下無料)

☆ 他の出演者は、申込はホームページ参照
http://morikoro-runforpeace.com

○●○●○●○●○●

新年一発目!

愛知県瀬戸市トーク&ライブ!

☆ 日時 平成24年1月13日(金)10:00~12:30

☆ 会場 瀬戸市文化センター 文化ホール

☆ 11:10~12:20  (10時より、開会行事、幡山西小学校PTA研究発表)

☆ 瀬戸市PTA連絡協議会

☆ 無料

○●○●○●○●○●

メッセンジャーはここからゲットできます。1冊300円 定期購読は送料、通信、愛情込み2500円(3ヶ月に1回発行)
http://www.taka-messenger.com

●○●○●○●○●○●○●○

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください。「杉浦貴之命はやわじゃない!」 00553107s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね