仲間と励まし合いながら心を一つにすると、脳が活性化する!

仲間と励まし合いながら心を一つにすると、脳が活性化する!

 

21日は5年ぶりの鹿児島市でのトーク&ライブでした。

窓から桜島を望むステージで、命の源のエネルギーをビンビンいただきながら、届けました!  ハプニングもたくさんありましたが、きっと神様からの贈り物でしょう笑

お越し下さった皆さん、本当にありがとうございました!

ライブ当日が初対面だったゆかさん、天使の歌声を披露してくれたまみさん、スタッフをしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

久しぶりの方にたくさん会えました。初めての方も喜んでくれました。

 

トーク&ライブでも話したこと。みやざき中央新聞で「集合知性」という言葉を知りました。

皆で一つの目標に向かって、心を一つにして、励ましあっていくことで生まれるものです。

がんサバイバーホノルルマラソンにも通じます。

⭐︎

お互いを認めあい、みんなで協力しながら困難に向かって知恵を出し合って働いている時が最もしあわせを感じ、脳が活性化し、知性も高まっていく。

グループが心をひとつにして全体が生き物のようにして困難を乗り越え夢を実現して行くと、脳が活性化し、人は想像以上の知性を発揮する。この現象が集合知性です。

この知性発揮出来る条件は3つです。

1、相手と対等の立場(家族のように悩みを打ち明け合ったりする)

2、お互いの立場に立つ(相手の気持ちや視点を理解する)

3、大きな目標があり、達成しようとしている。

この3つ揃っていると分野を超えて能力を発揮できる。

この集団知性を発揮できるとみんな幸せになる。

詳しくはこちら!

https://www.facebook.com/events/701199113390446/?ti=icl

☆☆

 

49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号

 

最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』

 

心が震えた!」という感想をすでにいただいています!

http://www.taka-messenger.com/

 

☆☆☆

 

来年の予定で追加あり!!!

 

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

1月28日 大阪府大阪市・杉浦貴之トーク&ライブ

 

1月29日 東京「がん治っちゃったよ!全員集合!」

 

1月30日 東京「杉浦貴之3時間究極ビンビンセミナー」

 

2月4日 愛知県一宮市「いずみの会」講演

 

2月5日 愛知県名古屋市「田中佳医師&杉浦貴之」

 

2月11日 広島県福山市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

 

2月25日 大阪市高槻市・杉浦貴之トーク&ライブ

 

3月5日 熊本県大津町「工藤房美&杉浦貴之」

 

3月12日 愛知県刈谷市・からだ会議イベント出演

 

3月18日 鳥取県境港市・杉浦貴之トーク&ライブ

 

3月19日 島根県出雲市・杉浦貴之トーク&ライブ

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!

http://www.mag2.com/m/0001675764.html

コメントがありません

感想を書いてくださいね