動物のしないことはしない

090421_082836
ぼくのことが「女性自身」に7ページに渡って紹介されています~。

「奇跡体験アンビーバボー!」はいよいよ30日放送です!ドキドキ!!

予告にも出ています!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kiseki/

さて22日は、東京で、がんの遺伝子治療に取り組んでいるヒラハタクリニックの院長先生にお会いしました。

遺伝子レベルでがんを治していく治療をされています(詳しくは著者を~平畑徹幸医師)。がん抑制遺伝子や免疫細胞を活性化させるこの療法は、体への負担も少ない。

先生は言われました。

「余命三ヶ月の人はなんとかなる」

「余命半年の人は絶対に治せる」

しかし、この治療法は韓国の技術で、ロイヤリティなどコストが高く、まだまだ高額でたくさんの人には受けられません。

だから先生は、少しでも安く治療ができて、多くの人が受けられるように、その技術を開発しようと自らのクリニックで研究されています。

先生のもとに通う患者さんの中には、末期でも良好な経過を辿っている人がいるそうです。

やはりぼくが知りたいのはここ。

良くなっていく患者さんの共通点を先生に聞きました。

1、なぜがんになったのか?そこに『気付く』こと。

2、自分で治すと『決める』こと。

3、家族が『治る』と信じること。周りが絶望したら、治るはずがない。

自らの治す力と、周りの信じる力と、医学の力が相乗効果を発揮したらいいのだと思う。

そして、どうしたら予防できるか聞きました。

「動物のしないことはしない」

お酒、タバコ、食べ過ぎ、睡眠不足、働きすぎ、ストレス溜めすぎ・・・。

自然に帰るのがいちばん。

夜は平畑先生の出版記念パーティーで歌いました。トークが1分だけと制限されたのは苦しかった~。でも、歌でどれだけ伝えられるかということを試すことができました。何事も経験です!

パーティー会場の向かいが、「きっとよくなる!」の本田健さんのイベントでした。友人が紹介してくれて、本田健さんとも話すことができました。

なんと、本田健さん、「聴かないでも良いものだとわかるから」と、CDを三枚買ってくれました。すごい!!

で結局、こっそり歌を聴いてくれた本田健さんの依頼で、本田健さんのイベントでも歌わせてもらうことになりました。会場のはしごでした~!

今日は静岡に行ってきます!!

5月の東京トーク&ライブ、携帯から申し込みできるようになりました!

http://eupsychia.jp/modules/eguide/event.php?eid=3#form

詳細↓
■□■□■□■□■□■

「杉浦貴之トーク&ライブIN東京 命はやわじゃない!」(ピアノ:前田ゆかり)

【日時】 5月9日(土) 【時間】 15:00~17:00

【会場】 東京・早稲田奉仕園 リバティホール

【会費】 3,000円 (当日3,500円)

☆場所 http://www.hoshien.or.jp/seminar/hall.html

☆アクセス http://www.hoshien.or.jp/map/map.html

☆主催・お申込 起業村公設市場

メール okamura@eupsychia.jp

携帯 090-5456-8853  FAX 0564-55-3881(メッセンジャーまで) お名前と連絡先をお願いします

<懇親会>

【時間】 18:30~20:30
【会場】 サイゼリア西早稲田店パーティルーム
【会費】 3,000円 (当日4,000円)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください~。入院されているお友達がいたら、ぜひ伝えてください~!
「命はやわじゃない!シンガーソングエロランナ」
00553107s@merumo.ne.jp

スベり知らずのもみあげ文字職人・誠ちゃん、マネージャーのたなやんも、同時にメルマガを始めました。御ひいきによろしくお願いします。

☆杉浦誠司
「めっせー字~夢・ありがとう~笑いスギ日記」
00553108s@merumo.ne.jp

☆田中悠
「W杉浦を世界へ!マネジャたなやん日記」
00553139s@merumo.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆メッセンジャー24号がでました!ダイジェストです!

http://www.taka-messenger.com/news/24gou.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆その他イベント出演予定!

http://www.taka-messenger.com/event

2 コメント

  1. 上倉 保雄
    #1

    テレビを見て感動しました。
    私は55歳で嚢胞腎という難病患者です。
    透析を1日置きに4時間、この2年間に脳出血で1回、脳梗塞を2回起こして左半身がしびれています。杉浦さんから励まされた気持ちです。歩けるようになるためにプール
    に通おうという気持ちになりました。
    頑張ってみます。

  2. 鈴木久代
    #2

    メッセンジャーは欠かさず読んでます。どんどん有名人になって行かれるのを拝見できとても嬉しく思います。私の息子も上咽頭癌です。本人には告知していませんが、いつしようか悩んでいます。現在17歳です。息子がいつか杉浦さんのように病気を克服しようと活動する日を夢みています。

感想を書いてくださいね