家族に優しく、体に優しく

ume

先日、あさひが「三日過ぎたから、お雛様後ろ向けないと、いぶきの嫁入りが遅れちゃうよ~」と言うので、僕はとっさに答えました。

「いいじゃん、遅れても」

バカ親です。でも、今日から五日間会えないのに、出かけ間際、全く寂しそう顔をしてくれません。切ないですー。

さて、みんながめっちゃ優しかった山梨県でのトーク&ライブを終え、しはらく風邪気味で、家で休養&メッセンジャーの編集をしていました。

6日は長崎、7日が柳川、9日が天草、九州ツアーから帰ってきました!!

前のメルマガで書いた、山梨の中学生に言った言葉で、誰もスイッチが入ってしまったのが、妻のあさひでした。

あさひがこんな日記を書いていました。

☆☆☆☆☆

今年は、マレーシアのティウロン村とホノルルマラソンにいきます。。

そんな話を母親にしつつ「世界一周したいなぁ~」と何となく言ったら、「行けばええやん」って簡単に言われて、私が難しく考えてただけか、と感じました。

どんな夢も難しく考えれば、難しいし、楽しく描けば楽しく叶うのかなぁ。

現実は、結婚もして私だけのことではないし…って思ってたら、旦那のブログに書いてありました。

『やりたいと感じたことを失敗してもいいので、チャレンジしていった。

誰かがどう思うかではなく、自分がどうしたいか、

今日もこのことを大事にしていこう』

産まれて、まだ3ヵ月のいぶきを思うと、難しい現実ですが、久々に夢を描いてワクワクしました。

夢は自由です。描くだけでも楽しいですね。

いぶきを抱いて、世界中を周る情景を浮かべて、ワクワクしながら、ネットを検索したり、雑誌を読んだり。

夢が叶うかは別として、一日を楽しく過ごすことが出来ました。

旦那と夢の設計図を描きました。 やりたいこと、行きたい国を書き出して、具体的に出来ることを探します。

とりあえず今年はティウロン。

人の温かさと優しさは、言葉で説明しても、体感しなければわかりません。

痛い、苦しい、気持ちいい、楽しい。

言葉がわからない今だからこそ、五感をフルに使って体感してもらおう。そして、想いの底に『優しさ』が根付いてくれるように。

地球上のたくさんの愛情に触れて欲しいです。

☆☆☆☆☆

そしてあさひは、夢の宝地図のようなものを作り、トイレに貼りました。

『杉浦家の夢』

☆世界一周

まず、2010年夏~秋・ティウロン村に完成した井戸を見に行く&植林

2010年冬・ホノルル百人ツアー
????年・イギリス、
????年・スリランカ・村の家族に会いに行く
2010年秋・沖縄・いぶきと泳ぐ
????年・ドイツ・平和村を訪ねる
2010年・宮崎・いぶきをお披露目
2010年四月・富士山お参り
☆詩&絵本・CDを作る
☆家族でツアー・ティウロン村の資金も集める

地図の周りにはこんなことが書いてありました。

「無理をしない!身体を大切に『健康第一!!』身体に優しく・家族に優しく。感謝を忘れずに」

今日も肝に銘じます。

3月14日高山市、22日滋賀県米原市、トーク&ライブ詳細が決まりました。詳細は最後に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
13日(土) 奈良県生駒市、映画「107+1天国はつくるものPart2」&杉浦貴之トークライブ

20日(土) 四日市・ライブハウス「ガリバー」

21日(日)吉良町トークライブ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

14日(日) 岐阜県・高山市トーク&ライブ

■日程■ 13:30 開場 14:00~16:30 トークライブ

■会場■ 高山別院(岐阜県高山市鉄砲町6番地)
℡0577-32-0688

■料金■ 前売り券:¥2,000 当日券: ¥2,500

■問い合わせ(予約)■
命輝き隊
福冨(福ちゃん) 080-4098-8308 y29tomi@softbank.ne.jp
服部(トリー) 080-6410-5047 hacchikunda@mail.goo.ne.jp
津上(かおり) 090-6074-8264 kt20@vodafone.ne.jp

■命輝き隊 BLOG■
http://kirakira.hida-ch.com/

22日(月)滋賀県・米原市トーク&ライブ

■日程■ 開場 13:00  開演14:00  終演予定 16:30 

■会場■ 県立文化産業交流会館 小劇場(米原市)
 http://www.shiga-bunsan.jp/

■入場料■お問合せください。
【定員/200人】※定員に達し次第締めきり!お早めに!

■問い合わせ(予約)■
info@glitter05.jp

がんサバイバーホノルルマラソンツアー。チーム「メッセンジャー」への参加はこちらから!心だけの参加でも大歓迎です!

http://www.resumai.com/tmsg_form.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メッセンジャー29号、出ました!

http://www.taka-messenger.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その他イベント出演予定!

http://www.taka-messenger.com/event

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください~。

「杉浦貴之
命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp

スベり知らずのもみあげ文字職人・誠ちゃん、マネージャーのたなやんも、同時にメルマガを始めま
した。御ひいきによろしくお願いします。

☆杉浦誠司のメルマガ
「~夢・ありがとう~感じ(漢字)」
00553108s@merumo.ne.jp

☆田中悠
「W杉浦を世界へ!マネジャたなやん日記」
00553139s@merumo.ne.jp

1コメント

  1. じゅん
    #1

    ティウロン村のでの結婚式も素敵でしたね?
    ティウロン村でも赤ちゃん生まれているでしょうね?
    命は世界中のどこでも輝いていますから、別に特別な所ではないかも~~
    いぶきちゃんは天使です?
    「言葉がわからない今だからこそ、五感をフルに使って体感してもらおう。そして、想いの底に『優しさ』が根付いてくれるように。」
    そう思います(*^^)v

感想を書いてくださいね