幼い頃の思いを両親に語りました

昨日、取材を受けていました。東京から実家にディレクターさんが2人来られていました。

両親とぼくを相手に約3時間。

親の前で、幼い頃に感じていたことや体験したことを話すのは、勇気が要りますね。「家庭の中でつらかった思い出」、「いじめられていたこと」、「言いたいことを抑えていたこと」、「親の期待に応えるためにがんばってきたこと」などなど・・・。

でも、両親も前で話せたことはよかったです。

母は言いました。「共稼ぎで時間も余裕もなくて、もっと貴之の話を聴いてあげればよかったね」。

小学校3年生から続けていたリトルリーグ(少年野球)を「やめたい」と父に言ったとき、父は言いました。「もっとがんばれ。ここでやめたら、これからいろんなことを、途中で投げ出すことになるぞ!」

ぼくは野球を続けました。でも、嫌で、嫌で、たまりませんでした。毎日天気予報を気にしながら、土日の練習の日は、雨が降ることを祈りました。

あのとき、「好きなことをやればいい。やめたいならやめていいよ」と言われていたら、どうなっただろうかと考えました。嬉しかっただろうな・・・。

取材の中で、父に「あのとき、やめなくて続けてよかっただろう?」と言われたとき、素直に「そうだね」と言えない自分がいました。
でもよく考えたら、

すべてOKなんですね。それで今の自分があるわけですから。

これだけははっきり言えます。この両親のもとに生まれてきてよかったと。
今日は夕方から岐阜入りします~!!

明日、19日は、岐阜でてんつくマンとコラボです~!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月19日(日)

☆てんつくマン&杉浦貴之☆

岐阜未来会館にて、てんつくマン、杉浦貴之さん、ト~クライブ開催~~~します~。

テ~マは叶成(かのうせい)

限定なんと100名

時間:12時半受け付け開始 1時開演

1時から2時  杉浦貴之さん歌とト~クのライブ

2時から3時  てんつくマンスペシャルト~ク

3時から4時  杉浦誠司さん司会で、てんつくマン杉浦貴之さんのトリプルセッション

4時から4時半  書き下ろし  4時半終了

スペシャルゲストもきますよ。なんと~プチお菓子と飲み物付きでディナーパ~ティ形式ご飯は出ませがケ~キが・・・。

前売り大人2800円 18歳以下2300円 小学生以下無料

当日大人3000円 18歳以下2500円 小学生以下無料

※※限定100人なんで当日はチケットがあるか分かりません。当日のチケット確認はpour_on7@ezweb.ne.jp平田まで。

主催花子倶楽部チ~ムメッセンジャー

質問相談は pour_on7@ezweb.ne.jp平田研二

      kaorugou@docomo.ne.jp伊藤薫

コメントがありません

感想を書いてくださいね