心の奥底で「決める」ってことが大事なのかも

090916_195346

昨日から旅に出ていまして、現在は、あ~ぁ~日本のどこかのネットカフェで潜伏中。

平塚→北海道→広島とわたって、帰るのは22日です。

体調はすこぶるいいです。鍵は呼吸。呼吸ってかなり大事ですね。毎日少しだけでも、意識して呼吸する時間を持つといいですよ。

昨日はmonちゃんの紹介で、パワフルながんサバイバーに会いました!

次号のメッセンジャーに出てきます!50代の女性だったのですが、全然見えません!

3年前、彼女は乳がんの手術を受けます。

その手術の翌日から・・・なんと彼女はウェイトトレーニングをしていたそうです!!病室のカーテンが何だかモソモソしているのをナースが不思議に思い、開けてみると、3キロのダンベルを仰向けで上げ下げしている彼女と目が合ったそうです。

「手術の翌日に何をしてるんですか!」

「やることなくって・・・」

慌ててナースが止めると、今度は足用のダンベルを足首に巻いてトレーニングをしたそうです。

とにかく「絶対に負けない!」「生きる!」って決めて手術にのぞみ、麻酔から目が覚めたら、自然とダンベルに手が伸びたって。それにしても、そんなものを準備しておく発想が素晴らしい。

心の奥底で「決める」ってことが大事なのかもしれないですね。「決める」ことで、細胞が反応し、思いに応え、現実がイメージの通りに動き出していく。

彼女はダンスのインストラクター。生徒さんがめちゃくちゃ楽しんでレッスンを受けているイメージをずっとしていたんだそうです。だから自然と、ダンベルに手が伸びたのか。

そして、通常は1週間から10日の入院なのが、3泊4日で退院。手術から1週間でレッスンに戻ったそうです。

心の奥底で「治る!」って決めることが大事なのかもしれないですね。そして素敵なイメージを描く。細胞は反応し、思いに応え、現実がイメージの通りに動き出していく。

「治らない」と決めつけたら、それもまた同じこと。

誰かの宣告した「治らない」「絶対無理」「0%」という決めつけを自分の中で受け入れないように。自分で決めつけないように。

今、この瞬間に書き換えられる。

「できる」って決めましょうね~。

先ほど紹介した女性、手術の後、放射線治療を30回やったのだけど、いつもルンルンで医者を驚かせたそうです。1回1回がん細胞が消えていくのをイメージし、口癖は「大丈夫、大丈夫」。

彼女からパワーもらいました~~。

帰りは、杉野幸三さんとアジア料理屋で食事。そこでなんとビックなプレゼント!

突然、ベリーダンスが始まった~!ダンサーに引っ張り出されて踊ってしまい、またまた元気になりました。それにしても持っていきどころがなくなりました・・・。

何の???

直近のトーク&ライブは神奈川・平塚で森源ちゃんと共演です~~
□■□■□■□■□■□■

☆9月19日神奈川・平塚 森源太との2マン予定
http://090.jp/morigenta/?p=0116&n=&k=

□■□■□■□■□■□■

2008年、ホノルルマラソンで奇跡の完走を果たした紺ちゃん。そして北海道の歌手・美穂さんと出ます!!

北海道のお友達に知らせてもらえたら嬉しいです。

9月21日(月・祝)大・大感動祭り 2009 ~命はやわじゃない~IN 北海道

☆ 場所Lian chitose (旧千歳平安閣)

 北海道千歳市錦町4丁目  TEL 0123+26+1163

☆第1部 14:30 ~ 17:30 (定員300名)
 トーク&ライブショー  杉浦 貴之  紺野 大輝  美穂

 第2部 18:30 ~ 20:30 (限定120名)
 ライブショー&懇親会  杉浦 貴之 

☆料金
第1部 前売券 3,000縁 当日券 3,500縁

第2部 前売券 4,000縁 当日券 5,000縁 (食事&飲み物)

☆お問合せ
メッセンジャー北海道代表石崎 090+6269+5111
E-Mail minori@cronos.ocn.ne.jp(迷惑メール対策の為@を大字で書いてます。)

■□■□■□■□■□

9月27日(日) 「広げよう!いのちの授業」第5回大会IN愛知
☆時間 12:20~16:00
☆場所 東建丸の内ホール(名古屋市)
☆テーマ「私のいのちのバトン」
・?部 杉浦貴之(歌手、編集者)高橋美佐子(朝日新聞記者) 鈴木中人(当会代表)

 ?部 相田一人(相田みつを美術館館長)
・定員400名
☆ 高校生以下500円、一般2500円(前売)、3000円(当日)
主催・お問い合わせ NPO法人 いのちをバトンタッチする会(http://www.hm7.aitai.ne.jp/~inochi-b/) TEL 052-581-8686

■□■□■□■□■□

メッセンジャー好評発売中!!
Taka-messenger@nifty.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その他イベント出演予定!

http://www.taka-messenger.com/event

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください~。入院されているお友達が
いたら、ぜひ伝えてください~!
「杉浦貴之
命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp

スベり知らずのもみあげ文字職人・誠ちゃん、マネージャーのたなやんも、同時にメルマガを始めました。御ひいきによろしくお願いします。

☆杉浦誠司のメルマガ
「めっせー字~夢・ありがとう~笑いスギ日記」
00553108s@merumo.ne.jp

☆田中悠
「W杉浦を世界へ!マネジャたなやん日記」
00553139s@merumo.ne.jp

コメントがありません

感想を書いてくださいね