愛こそが、60兆個の細胞を輝かせ、生きるエネルギーをもたらす!

杉浦貴之です。新しいライブ情報は6月12日(月)東京にて、「3時間ビンビンセミナー」です。11日のRUN&LIVEイベントと合わせてお越しください~。GWは東北を回ります!詳細は下記に!

 

さて、4月25日は岐阜県の大垣市にある田辺温熱保養所さんの71周年記念のイベントでのトークライブでした!1年半ぶり2回目でした。

 

お越しくださった皆さん、オーナー田辺さん、スタッフの早野さん、本当にありがとうございます。

 

蒸し風呂で体を温め、ライブで心温まりましたね。熱くなった方もいるかな。

 

 

1年半前の前回に続き来てくれた杉江さん。そのときとは見違えるような元気な姿を見せてくれました。

 

杉江さんは特殊な血液のがんにかかりました。懸命に支える奥様の陽子さんが、2年前の岡崎のイベント「寺山心一翁&畑地美妃&杉浦貴之withチームメッセンジャー」に連れて来てくれました。

 

嫌々の参加だったそうですが、そこでスイッチが入り、以来、陽子さんとともに何度もトーク&ライブに来てくれたのです。

 

陽子さんの支えもあり、少しずつ元気になってきた頃、2015年11月、田辺温熱保養所でのライブに参加され、以来、定期的にこちらに通われます。

 

治療としては、抗がん剤は副作用がきつく、中止。そして、2016年の春、骨髄の移植手術の日程が決められました。

 

しかし、温熱保養所に通って以来、体はさらに回復していくのです。

 

そんな中、手術前最後の診察。杉江さんは手術は受けないことを伝えるつもりでした。

 

そしたらなんと!

 

医師の方から、手術は止めましょう!と。

 

血液検査の結果、何も異常がなかったからです!

 

そこから約1年、一昨日、ますます元気な姿を見せてくれました。

 

いちばんに陽子さんの支えがあった。

 

あと実践されたのは、温熱保養所の薬草蒸し風呂と野菜ジュースくらいだそうです。

 

心の面は、

 

病気を忘れるくらい好きなことに熱中したそうです。

 

それは歩くこと。

 

先日ついに、東海道を完全踏破されました!

 

また、陽子さん曰く、ガンコ親父が丸くなったと。

 

2年前は嫌々イベントに参加された杉江さん。それが昨日は喜んでお腹を出し、

 

 

茶話会では体験まで語ってくれました。

 

2年前のあのイベントをキッカケに変わられた方がたくさんいます。

 

大変失礼ながら、杉江さんは素直だったのだと思います。

 

嫌々ながらも陽子さんを信じ、イベントに参加してくれました。

 

その後のライブで、たくさんのサバイバー仲間に会い、「自分も元気になれる」と確信を深めていかれました。

 

大自然からの恩恵を疑うことなく受け入れ、元気になっていく体感が自信に変わっていったのだと思います。

 

いかに良いスパイラルに入るかだと思います。そんな場をたくさん用意したいです。

 

茶話会でトークをしてくれた、漢方薬剤師の高田理恵先生のお話も素敵でした。自分が伝えていることと共通項がとても多いです。

 

理恵先生の投稿から引用させていただきます。

 

ーーーーーーーーー

 

タカさんのライブは何度聴いても新たな感動があり、生きるためのスイッチが入る人が続出するのも、腑に落ちる。

 

生き物は本当は、寿命が来るまでは、生きることが出来るのだと思うけれど、幼い頃からの環境で、自分を傷めつけるライフスタイルが、潜在意識的に植え付けられてしまうと、知らず知らずのうちに、生命力を削ぎ落とす行為をしてしまう。

 

私もそうだったけれど、多くの日本人は”欲しがりません!!!勝つまでは!””人に負けるな、追いつけ追い越せ””辛くても、ベソをかくな!歯を食いしばって頑張れ””愚痴を言うな!心は辛くても顔では笑え!”などと教育されてきたのではないでしょうか?

 

幼い頃に、このような教育をされていると、”今のままの自分では全くダメ、もっともっと頑張らねばダメだ””頑張らない自分は認められない(愛されない)””遊ぶこと、楽しむことは罪悪・・・・とにかく努力しまくらねば・・・”と、体が悲鳴をあげていても、心の辛さに気づかない・・・何故か?・・・それが当たり前だと教育されているから・・・。

 

これが長く続くと、致死的な病気を発病する・・・・いわば、病気にでもならないと気がつかない。

 

私は、生命を育む物は、無償の愛だと思う。

 

母親なら誰しも、我が子に頬ずりをし、”あなたがこの世に存在するだけで、幸せ!”

 

と思う瞬間を経験しているでしょう。例え出来が悪くても、やんちゃでも、手放しに愛おしい。

 

その愛こそが、60兆個の細胞を輝かせ、生きるエネルギーをもたらすのでは???

 

”大丈夫!いつも愛してるよ、どんな困難もちゃんとあなたなら乗り切れる!”と自分を信じて、愛してあげましょう。

 

あなたの大事な家族にも同じ気持ちで接しましょう。

 

全ての生き物や、あなたの苦手な人にもそんな気持ちで接してみたら・・・・生命力は泉のように湧いてくる。

 

人を嫌うこと、傷つけること、否定することは、自分を傷める事と同じ・・・。

 

何故なら、脳は自己と非自己を区別することは出来ないので、他人に向けた感情でも嫌な感情は脳を疲弊させ、すべて我が身に返ってくるしくみ・・・。

 

今日、タカさんは、熱弁と熱唱で、皆さんに愛を注いでくれましたね。

 

私達も、同じようにこの愛の輪を拡げ、1人1人の命をより大きく丈夫に育んで行きたいですね♪

 

ーーーーーーーーー

 

杉江さんの体験談は個人的な感想ですが、オススメです。

 

大垣温熱保養所

伊吹山の薬草を使った、日本のここにしかない樽型蒸し風呂。体の芯からデトックスの汗がしっかり出て、体も温まります。

http://www.ogaki-tv.ne.jp/~tanabe/annnai.html

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.セルフコントロール力

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー50号』最新号!

 

テーマは、「セルフコントロール力」

 

先日、熊本で共演し、北海道「がん治っちゃったよ!全員集合!」にご登壇いただく工藤房美さんが登場されています。

 

『遺伝子スイッチ・オンの奇跡』の著者で、子宮がんステージ4からの生還者です。病を乗り越えていくマインド、とても参考になると思います。真実の体験談は腑に落ちます。

 

また、セルフコントロールの大切さ、支える側のマインドも参考になります!

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

 


☆☆☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!

 

予定追加あり!!!
各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

 

5月2日 宮城県登米市

 

5月3日 岩手県北上市

 

5月6日 静岡県静岡市「おのころ心平&杉浦貴之」

 

5月14日 愛知県豊橋市「則武謙太郎&杉浦貴之」

 

5月21日 北海道札幌市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

 

5月22日 北海道函館市

 

5月23日 北海道函館市・3時間セミナー

 

6月4日 愛知県名古屋市「小澤康敏&織田英嗣&杉浦貴之」

 

6月11日 東京都「杉浦貴之トーク&ライブ with 山西哲郎」

 

6月12日 東京都「3時間ビンビンセミナー」

 

6月18日 静岡県静岡市「則武謙太郎&杉浦貴之」

 

7月6日 広島県福山市「藤井恵&杉浦貴之」

 

7月9日 大分県大分市

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

 

にほんブログ村

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね