明日は大阪・心斎橋にてトーク&ライブです。そして、29,30日と、いよいよ東京です

 
こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

明日は大阪・心斎橋にてトーク&ライブです。そして、29,30日と、いよいよ東京です。

 

さて、

 

22日は、宮崎の「ふぁみりーらんどK.川崎」さんでのトーク&ライブでした。

 

お客さんが2007年にサインをしたCDを持って来てくれました。10年経ってまた会えるのが嬉しかったです。

 

 

 

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。たくさんの方が笑顔で帰っていかれました。

 

会場となった、「ふぁみりーらんどK川崎」さん。こだわりの石を使った岩盤浴と、枇杷の葉の温灸を受けることができます。

 

宮崎時代(2002〜2008年)に何度も足を運び、とくにオーナーの川崎さんには、公私ともにお世話になっていました。

 

川崎さんのところには宿泊施設もあり、がんの患者さんが全国から集まってきています。

 

自分がそこに通い、だんだん元気になってくると、そこで「杉浦さんにハグをしてもらうと元気になる」という噂が広がり始めました。

 

だから、ぼくが川崎さんのところに行くと、行列ができるようになりました。

 

そして、猪木ビンタのように、ハグをさせられました(笑)。いや、させていだいていました。

 

ぼくがホノルルマラソンを走って見違えるように元気になると、そこに通うがん患者たちで、ランニングチームも結成されました。

 

そんなある日、オーナーの川崎さんから突然質問を受けました。

 

「杉浦くん、どうしたら病気は治るかね?」

 

「どうしたらって、そんな一言じゃ・・・」

 

えっと、えっと、

えっと、

えぇ・・・

 

そのとき、思わず、口から出てきた!

 

 

「素直になれば病気は治る!」

 

 

川崎さん「じゃじゃじゃ!それじゃ!それしかないっちゃ!はい、色紙に書いて!!」

 

その色紙は、今でもお店に飾ってあります。

思い返せば、「素直」って大事だなあって思います。

 

心に素直に、感じるままに動くこと。

 

心に素直に、表現すること。笑いたいときに笑い、泣きたいときに泣く。喜怒哀楽すへで!愚痴や不平不満も溜め込まない。

 

心に素直に、他人のアドバイスを受け入れる。

 

ただし、他人依存して、鵜呑みにしない。

 

鵜呑みは、すべてを垂れ流して受け入れてしまうこと。

 

素直は、すべてを受け止めて、心で感じるものを受け入れること。

 

なんて言っても、心に素直に行動できないこともしょっちゅうだし、つぼやお札を買うこともあるし笑、都度学んでいけばいいかな~。

 

失敗して学んで、帰ることのできる原点があればいいかな。いつもそこに戻れるようにしておきましょう。

 

23日は熊本の工藤房美さんのカレー屋さんで取材トークイベント打ち合わせでした!

 

イベントはこちら!

3月5日(日) 工藤房美VS杉浦貴之トーク&ライブ in熊本

https://www.facebook.com/events/1385891494777963/?ti=icl

 

3月4日(土)は長崎県国見町です。

詳細→https://www.facebook.com/events/1183487298414933/?ti=icl

 

3月5日(日) 工藤房美VS杉浦貴之トーク&ライブ in熊本

「ありがとう。大丈夫だよ。」

FB→https://www.facebook.com/events/1385891494777963/

今年は、自伝『命はそんなにやわじゃない』の杉浦貴之さんと『遺伝子スイッチ・オンの奇跡』の工藤房美さんのお二人をお呼びします。

お二人の共通点は、がんにより余命宣告を受けられましたが、病気を克服され、10年以上経った現在、とてもパワフルに、輝いて生きていらっしゃること。

全国より依頼があり多忙のお二人に、そのコツと心の持ち方を、歌とトークで伝えて頂きます。笑いと涙の3時間です。

☆日時 3月5日 (日) pm1:00〜pm4:00 (12:30開場)

☆場所 倉庫カフェ ハロー通り 096 294 1185

熊本県菊池郡大津町引水710-1

☆参加費 3000円 (ワンドリンク付き)

☆主催 あいりすめいと

☆問い合わせ 090 1927 4142 (山内)

【トーク&ライブの感想】

☆歌詞も曲も声もいい。歌詞は自分と重なり、心に響くものがある。

音楽聴いて号泣したのは杉浦さんの音楽が初めて!この先、杉浦さんの歌う曲は、私の宝物としてず~と大切な物になります!(言いきれます!)

☆勇気をもらえる歌、甘い歌、ホットする歌、一人芝居さながらの語り、優しい声、力強い声、etc,トークを交えたライブは聴く人を彼の世界に引きこんだ。笑いあり、涙ありの2時間はあっという間に過ぎていった。

☆引きこもりの息子がこの歌を何度も聴いていて、今日半年ぶりに家族で外出してきました。息子曰く、「今俺は生きてるんやからな・・・」って。涙が止まりません。

☆『再発するんじゃないか』とビクビクして、不安な気持ちがいつも心のどこかにある自分。でも、そんな自分に「大丈夫だよ」が温かかった。

☆☆☆

49回目を迎えた『メッセンジャー』最新号

最新号は、『人生を拓く命との向き合い方 ~末期がん、再発、余命宣告を乗り越えたサバイバー達~』

心が震えた!」という感想をすでにいただいています!

http://www.taka-messenger.com/

☆☆☆

予定追加あり!!!

各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

1月28日 大阪府大阪市・杉浦貴之トーク&ライブ

 

1月29日 東京「がん治っちゃったよ!全員集合!」

 

1月30日 東京「杉浦貴之3時間究極ビンビンセミナー」

 

2月4日 愛知県一宮市「いずみの会」講演

 

2月5日 愛知県名古屋市「田中佳医師&杉浦貴之」

 

2月11日 広島県福山市「がん治っちゃったよ!全員集合!」

 

2月25日 大阪市高槻市・杉浦貴之トーク&ライブ

 

2月26日 京都府京都市

 

3月2日 福岡県福岡市

 

3月4日 長崎県国見町

 

3月5日 熊本県大津町「工藤房美&杉浦貴之」

 

3月12日 愛知県刈谷市・からだ会議イベント出演

 

3月18日 鳥取県境港市・杉浦貴之トーク&ライブ

 

3月19日 島根県出雲市・杉浦貴之トーク&ライブ

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!

 

http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね