森源太との出会い ~人の比較はチャンス!~

?

無事に日本に帰ってきました!

日本からのたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!!
18日に成田空港に着き、その日は成田で一泊。

翌日19日、愛知には帰らず、東京で行われた、「てんつくマン&田中優&森源太&荒川祐二」のコラボイベントに参加してきました。
いちばんの目的は、森源太さんに会うこと。

4年前、宮崎で初めて彼のライブを見たのですが、もうそれはそれは衝撃でした。歌への思いがすごい、歌の力がすごい、そして何より生きることへのひたむきさに感動を覚えたものです。

それから2年後、ぼくも歌うようになって、彼の活動もいろんなところで耳にしてきました。しかし、ぼくは彼のことを避けてきたんですね。怖くて行けなかった。だって、ライブに行ってしまったら、自分と比べて落ち込むのが分かってから。

ぼくの趣味をプロフィールに書くとしたら、「人との比較」・・・(笑)。

?

でもここへ来て、森源太さんも、ぼくの存在を知ることになったんですね。先日の「誰も知らない泣ける歌」も観てくれたようです。そのときの源太さんの日記→http://blog.livedoor.jp/morigenta/archives/51312135.html

で、ホノルルマラソンで感動を巻き起こした杉野幸三さんが、仕切りに合わせたいと言ってくれて、パートナーのあさひが意気地なしのぼくの背中を押してくれて(笑)、会いにいくことを決意したんです。

もう覚悟を決めたんです。きっと落ち込むだろう・・。でもぼくは、いつも「負け」を認めるところから自分を成長させてきたんです。「負け」を認めるところから、「自分は自分でいい」と自分を認めてきたんです。「負け」を認めたら、相手を認めることができて、自分を認めることができて、本当にすがすがしい気持ちになるんです。かなり面倒くさい性格なんですね(笑)。

?

実際、森源太さんのライブを観て、やっぱり「負けたー!」って思いました。下ネタでは負けてないけど・・・そんなことはどうでもよくて、表現方法とかではなく、「歌に対する本気さ」「生きることへの本気さ」で、完膚なきまでに打ちのめされました。魂のこもった本当にすごいライブでした。

てんつくマンが講演でも言っていましたが、「覚悟」って本当に大事ですね。「覚悟」を決めて、「負け」を認めて、「自分」を認めて、一歩踏み出したら、これからどんな自分が待ってるんだろうとワクワクしてきます。

ぼくの趣味は「人との比較」と書きましたが、ぼくの特技は「人との比較から、自分の良さを見つけて、自分を成長させること」です。

人と比べるのも悪くない!(笑)

人と比べて悩んじゃっている人は、「人との比較」も大いに結構だと開き直っちゃえばいいです。大事なのは「人と比較」した後ですね。「人との比較」はチャンスです。「覚悟」を決めて、「勇気」を出したら、めっちゃ素敵な現実が待っていました。19日のイベントの懇親会で、源ちゃん(=森源太さん)が、「コラボをしよう」って言ってくれました!

近いうち、「森源太&杉浦貴之 2マンライブ」が実現します!!

詳細は後日!!!
森源太オフィシャルサイト

http://morigenta.net/
ホノルルマラソンのことはゆっくり振り返りますね。

☆杉浦貴之・出演イベント、更新しています

http://www.taka-messenger.com/event

コメントがありません

感想を書いてくださいね