素直に、感じるままに

sunao

4日は宮崎から群馬に入り、熱い熱い会社のパーティーでミニライブをしてきました。

宮崎滞在中も、24時間テレビ(中京テレビ)の密着マークして頂いていました。

宿泊したのは、ふぁみりーらんどK川崎さん。こだわりの石を使った岩盤浴と、枇杷の葉の温灸を受けることができます。

宮崎時代に何度も足を運び、とくにオーナーの川崎さんには、公私ともにお世話になっていました。

今回も枇杷の温灸を受けました。

昔からのぼくを知る川崎さんから、体調もバッチリ、体もどんどんたくましくなっている、とお墨付きをいただきました!

川崎さんのところには宿泊施設もあり、がんの患者さんが全国から集まってきています。

食道がんの手術を回避できた、乳がんの腫瘍が小さくなった等、こんな話はたくさんあります。

昨日は、糖尿病の壊死から回復された方が来ていました。

ぼくがそこに通い始め、だんだん元気になってくると、そこで「杉浦さんにハグをしてもらうと元気になる」という噂が広がり始めました。

だから、ぼくが川崎さんのところに行くと、行列ができるようになりました。

そして、猪木のビンタのように、ハグをさせられました(笑)。いや、させていだいていました。

ぼくがホノルルマラソンを走って見違えるように元気になると、そこに通うがん患者たちで、ランニングチームも結成されました。

そんなある日、オーナーの川崎さんから突然質問を受けました。

「杉浦くん、どうしたら病気は治るかね?」

「どうしたらって、そんな一言じゃ・・・」

えっと、えっと、

えっと、

えぇ・・・

そのとき、思わず、口から出てきた!

「素直になれば病気は治る!」

川崎さん「じゃじゃじゃ!それじゃ!それしかないっちゃ!はい、色紙に書いて!!」

その色紙は、今でもお店に飾ってあります。

思い返せば、「素直」って大事だなあって思います。

心に素直に、感じるままに動くこと。

心に素直に、表現すること。笑いたいときに笑い、泣きたいときに泣く。喜怒哀楽すへで!愚痴や不平不満も溜め込まない。

心に素直に、他人のアドバイスを受け入れる。

ただし、他人依存して、鵜呑みにしない。

鵜呑みは、すべてを垂れ流して受け入れてしまうこと。

素直は、すべてを受け止めて、心で感じるものを受け入れること。

なんて言っても、心に素直に行動できないこともしょっちゅうだし、都度学んでいけばいいかな~。

新幹線の売り子さんがやってきました。さあ、何を食べようか、心に聴いてみます。

さあ、今日は久しぶりの自宅です~~

■□■□■□■□■□■□

神社で森源ちゃんとのコラボ!!

森源太×杉浦貴之コラボレーションライブIN平塚

9月19日(土)

開場:15時
開演:15時30分

平塚八幡宮内 つるみね幼稚園
平塚市浅間町1-6
     
JR東海道線 平塚駅(北口)より、駅前通りを市役所に向かって(北)徒歩10分。 国道1号線沿い。
バスをご利用される場合は、『市役所前』下車徒歩1分。
地図→http://www.hachiman.org/koutu.html

■チケット:一般/3,000円 小・中・高校生/500円 大学生/1,500円

■チケット予約、お問い合わせ
主催:なでしこプロモーション/代表 たけきょうこ
TEL 090-9010-5916
MAIL kyoko.t@msn.com

■□■□■□■□■□■□

チケット、残り少ないそうです!!

岡崎市で、オーガニックトーク&ライブ!新曲あるかも~~!

9月5日(土)岡崎市杉浦貴之 オーガニックトーク&ライブ ~命、ありがとう~
☆ 時間 17時~19時(第一部 トーク&ライブ) OPEN 16時 
PM19時~21時(第二部 ディナー&懇親会)
※ディナー(オーガニック料理)は、別途1500円、限定29席です。お早めに。

☆ ライブチケット  前売り・予約 2500円 当日3000円 (プラス 1ドリンク代 500円) 

☆ 会場 ナチュラルスローフード 食菜花 MONONCLE モノンクル
愛知県岡崎市滝町長坂86-3TEL】0564-46-1380

☆ お申し込み・お問い合わせ先  TEL 080-3655-4734 rieringo.1215@ezweb.ne.jp(キトウ リエ)

■□■□■□■□■□■□

私、山本真央は、2年前に環境問題の現状知ってすごくショックを受けました。

でも、そのときから自分にできることをしていこうと思い、自分にできることは何だろうって考えたときに、 今までバレリーナとして活動してきたことを生かして舞台で地球環境のことを伝えると決めました☆

そして、東京で歌のお姉さんとして活躍している姉と一緒に約1年半かけてミュージカル『いのちの芽』をつくりました☆

出演者は、プロの、俳優・ヒップホップダンサー(DOAM)・バレリーナ・歌のお姉さん・劇団四季養成スクールに通う生徒さんから舞台をはじめて踏む仲間まで 様々な方に出演していただいてます☆

環境問題を背景にいれながら家族の絆を描いた物語☆

□■□■□■□
8月9日
舞台『いのちの芽』
昼 13:00~
夜 18:00~
チケット前売り3000円
会場は大阪吹田メイシアター
http://smile-stage.com/index.html
□■□■□■□
『チケット購入方法』
振込み用紙に(〒住所・氏名・電話番号・通信欄に枚数・昼公演or夜公演)をご記入の上、下記口座まで、代金×枚数をお振込みください。

確認後、一週間以内にチケットを発送させていただきます。

※手数料はお申込者様負担でお願いします。(郵便局ATMで80円)

郵便振込口座:00920-4-216619  
「SMILE☆STAGE」 

『協賛金のお願い』
個人    1口1000円~企業・団体 1口30000円~
振込先:近畿労働金庫:難波支店:普通貯金
口座番号:7827170
名義人:SMILE STAGE

真央ちゃんのメルマガはこちら。
00536767r@merumo.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください~。入院されているお友達が
いたら、ぜひ伝えてください~!
「杉浦貴之
命はやわじゃない!」
00553107s@merumo.ne.jp

スベり知らずのもみあげ文字職人・誠ちゃん、マネージャーのたなやんも、同時にメルマガを始めま
した。御ひいきによろしくお願いします。

☆杉浦誠司のメルマガ
「めっせー字~夢・ありがとう~笑いスギ日記」
00553108s@merumo.ne.jp

☆田中悠
「W杉浦を世界へ!マネジャたなやん日記」
00553139s@merumo.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベント出演予定!
http://www.taka-messenger.com/event

1コメント

  1. ちっこ!!
    #1

    北海道の小樽でピンクリボン啓発活動をしている者です。
    最近メンバー間で方向性の違いがあり、仲間をまとめる事も出来ず、悩んでいました。

    私が何故活動をしたいのか?
    そこに揺らぎは無いはずなのに、どう行動していいのか?色々迷っています。

    私は単純なので「鵜呑み派」でした。

    「素直」は大切で、難しいですが、杉浦君のコメントを読んで、心の迷いからの出口が見えた様な気がします。

    メッセンジャーを読んで杉浦君のCDを聴いて元気出す事にします。

    今度小樽でも歌って下さいね。
    お体、大切に。

感想を書いてくださいね