逆境を楽しむことで、今この瞬間を輝かせることで

p3175277

今、週刊誌「女性自身」の取材を受けています。

「シリーズ人間」というコーナーで、7ページに渡って紹介されます。4月28日前後の週です。はっきりわかったらお知らせしますね。

一昨日は自宅での取材でした。

インタビューも熱を帯びてきたところで、女性記者が、この質問をぶつけてきました。

「抗がん剤治療中に、夜のお店に行ってたんですよね?」

「まあ、はい」

このとき、あさひの携帯が鳴り、あさひは部屋の外へ。

(神様ありがとう!)

「そ、そ、うなんですよ!外泊許可が出て、友達が大勢で見舞いに来てくれたとき、

抗がん剤で毛が一本もないから、母親に眉墨を借りて眉毛とびんを描いて、帽子を目深にかぶって、夜の街に消えていきました」

「もちろん、どんなジャンルのお店かはご想像にお任せしますよ。で、そこで出会った女性が、がんを克服して8年の女性だったんです!!」

「初めてがんを克服した人を目の当たりにしたから、ぼくは涙、涙でした。本の中だけじゃなくて、本当に、現実にそんな人が目の前にいる!ぼくも同じ人間!可能性はゼロじゃないはずだ!希望の炎がメラメラと勢いを増した瞬間だった。ぼくは泣いた、泣いた。ヨクソウの水が涙で溢れるんじゃないかってくらいに・・」

「ヨクソウ?」

「ご想像にお任せします(笑)」

「それと、男性で入院された方なら誰でもそうなんですけど、いかに看護師さんを・・・・なんて妄想を夜な夜なしてたんですね。

そしたら、そのお店の女性がね、元看護師さんだったんですよ!!

夢って叶うんですよ!!

元がん患者で、元看護師さんなんて、有り得ないでしょ!!」

「ああ、身も心も元気になったんですね」

冷静に言われるとかえってつらい(笑)

「お願いがあるのですが、この話こそ、記事にしてくださいね!」

すると、あさひが帰ってきました。あさひ、愛してます。。。

歯を食いしばって辛い時期を乗り越えてきたわけではない。苦しくても、楽しめる!逆境を楽しむことで、瞬間瞬間を輝かせて、元気になってきた。そんな姿を見せたい。

きらきら塾主催の「第二回だいじょうぶ祭」に出演します!一年前の「だいじょうぶ祭」の帰り道、矢作川の堤防で、あさひに告白しました。
一度は保留されましたが、三日後に付き合い始め、その翌日にプロポーズして、今に至ります~。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<第2回 だいじょうぶ祭>

~きらきら塾2周年 『出逢いはいのちを輝かす』~

講師

【熱血塾長:皿井 啓之】 
HP:http://www.sarachan.net
学習塾ステップアップの塾長として、生徒達や保護者に学び方や生き方を伝える。 NLP マスタープラクティショナーとして、相手の信念、価値観、さらにスピリチュアルな部分に働きかける カウンセラーとして活躍中。

【シンガーソングランナー:杉浦 貴之】 
HP:http://www.taka-messenger.com

【文字職人:杉浦 誠司】 
HP:http://yume-arigatou.com
世の中を元気にする文字職人。家電量販店の店員、塾の講師、ドラッグストアの店長など、さまざな職業を体験し現在は文字職人として活躍。 昨年の12月にはサンマーク出版より初の著書『夢ありがとう』を出版。 

【きらきら塾長:伊藤一樹】
HP:http://www.earth-peaceful.com
きらきら塾の発起人でありながら、ネットフリーペーパー『きらきらねっと』 ・小雑誌『きらきら』の編集長である。2009年から何を思ったのか突如詩人としての活動を始める。 きらきら塾という『場』と『詩(言葉)』を通していのちの輝きを伝えている。

●日時・スケジュール
2009年4月26日(日)
13:30 開場 14:00 開演

18:30 夕食会 20:30 終了予定 
 
●参加費 3000縁(軽食付)    
●会場 縄文うさぎさん
http://www.joumon-usagi.com/page002.html

●主催:きらきら塾
http://www.earth-peaceful.com/

□■□■□■□■□■□

☆4月11日(土)

「植松努講演会in名古屋」
開場:12:30  開演:13:00~
開場:名古屋市西文化小劇場

マイミクシィ・あくびちゃんが主催されます。

http://ameblo.jp/akubi–chan/

□■□■□■□■□■□

☆4月19日(日)

☆2004年の春、佐賀県のある男性が私財を投じてつくった絵本。
『いのちのまつり ヌチヌグスージ』
‘09春 生命の輝き発見セミナー 、「いのちのまつり」読み語りコンサート
【開場】午後1時
【開演】午後1時半~午後4時(終演予定)
(交流会)午後4時~5時
『いのちのまつり』『いのちのまつり つながってる!』を動画で朗読

弓削田健介ピアノコンサート
草場一壽 講演会

【参加費】大人4000円、小学生以下2000円(計250席)
【会場】SYDホール(大江戸線、JR代々木駅下車徒歩5分)
http://www.syd.or.jp/hall-access.html
お申し込みはこちら↓
https://www.sunmark.co.jp/seminar/20090419/index.html

□■□■□■□■□■□

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください~。入院されているお友達が
いたら、ぜひ伝えてください~!
「命はやわじゃない!シンガーソングエロランナ」
00553107s@merumo.ne.jp

スベり知らずのもみあげ文字職人・誠ちゃん、マネージャーのたなやんも、同時にメルマガを始めま
した。御ひいきによろしくお願いします。

☆杉浦誠司
「めっせー字~夢・ありがとう~笑いスギ日記」
00553108s@merumo.ne.jp

☆田中悠
「W杉浦を世界へ!マネジャたなやん日記」
00553139s@merumo.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆メッセンジャー24号がでました!ダイジェストです!

http://www.taka-messenger.com/news/24gou.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆その他イベント出演予定!

http://www.taka-messenger.com/event

コメントがありません

感想を書いてくださいね