限りある命だからこそ

e5ada6e6a0a1e383a9e382a4e38396

今日は、朝から森源太ちゃんのCDを聴いていました。

結婚パーティーでも歌ってくれた『生命』の歌詞に、こんなフレーズがあります。

「生まれてくれて、生きてきてくれて、出会ってくれて、ありがとう」

アンビリーバボーでも、メッセンジャーにも出てきましたが、ぼくが毎日、あさひに伝えている言葉。

源ちゃんの歌詞を引用している意識はなかったのですが、源ちゃんの歌が心に染み込んでいたんですね。

今日は、車で『生命』を聴きながら、今生きている奇跡を感じ、あさひと共に人生を歩んでいる奇跡を感じ、

急に思い立って、信号待ちであさひにメールしました。内容は恥ずかしくて言えませんが。。。

思ったとき、感じたときに思いを伝えるようにしたい。愛の告白も、感謝も、お詫びも。

後回しにしたら、この世でそれを伝えられる保証はない。

先日、友人の結婚式で歌ったとき、二人にこう伝えました。

「今生きているということは本当に奇跡です。二人が出会えたことも奇跡です」

「二人が共に人生を歩む時間は永遠ではありません。必ず終わりが来ます。だからこそ、二人が一緒にいられる時間を当たり前だと思わず、この時を大切に生きていってください」

「今日は、この奇跡をより一層噛み締める一日にしてください。

だから、だから、今夜は大いに盛り上がっちゃってくださいねっ~!!!」

爆笑とは言えない感じでした(笑)、身内の方の「あると思います!」という言葉に救われました~(汗)。

いや、力み過ぎて、最後噛んだからいけないのかな。反省です。

でも大丈夫!ちゃんと歌で、みんなが一つになりました。新婦の友達のほとんどが涙を流していました。

最近、ぼくのメルマガに『金津園』がよく登場します。

昨日、怖れていたことが・・・。あさひに聞かれました。

「金津園っ何?」

「いや~、黄金の花が咲き乱れる・・その~その~園だよ!!」

「そういう店のことね」

「店というか、集合体ね。大丈夫だし、大丈夫だから、大丈夫だよ」

♪大丈夫だよ~(by杉浦貴之)

♪大丈夫だから歩き出そう(by森源太)

そんな源ちゃんとのコラボが、8月に福井であります~!大阪でも決まりそう~!決まったら、お知らせしますね!

メッセンジャーの最新号が出ています!テーマは「しあわせのかたち」。HPを見てみてくださいね。

http://www.taka-messenger.com/news/24gou.html#more-1013

■□■□■□■□■□■□

6月、宮崎で凱旋トーク&ライブします!ピアノは、「大丈夫だよ」「Love song ~ありがとう~」を作曲してくれたmiyukiさんと、東京から新曲を作曲してくれた前田ゆかりさんを迎えます!

6月7日(日) 宮崎市トーク&ライブ
☆時間 14時~
☆場所 宮崎県 佐土原総合文化センター
☆料金 1500円
☆問い合わせ わくわくLifeプロジェクト  代表 倉永 09043537804

ホームページ
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/wlp0985/

■□■□■□■□■□■□

5月31日(日) 岡崎市トーク&ライブ「夢は叶う! ~ぼくは夢の力でガンを克服した~」
 ☆場所   岡崎市図書館交流プラザ「りぶら」 
 ☆時間   14時~16時
 ☆料金 【前売】 大 人2000円  中高生 800円 【当日】大人 2500円 
 ☆主催 NPO法人岡崎福祉ネットワーク(OWN)
 ☆問合せ 090-9183-4918(中澤)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メルマガは空メールで登録できます。ぜひ、お友達にお知らせください~。入院されているお友達がいたら、ぜひ伝えてください~!
「命はやわじゃない!シンガーソングエロランナ」
00553107s@merumo.ne.jp

スベり知らずのもみあげ文字職人・誠ちゃん、マネージャーのたなやんも、同時にメル
マガを始めました。御ひいきによろしくお願いします。
☆杉浦誠司のメルマガ
「めっせー字~夢・ありがとう~笑いスギ日記」
00553108s@merumo.ne.jp

☆田中悠
「W杉浦を世界へ!マネジャたなやん日記」
00553139s@merumo.ne.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イベント出演予定!
http://www.taka-messenger.com/event

2 コメント

  1. 長谷川さつき
    #1

    大丈夫だよ♪ この言葉励まされます!!いつか 私も トーク&ライブ行きたいです!!!(^。^)y-.。o○   
    もう一つ私の大好きな言葉 は 「すべて 
    はうまく いってる!!所詮 どっちに転んでも大丈夫!!」です!!(^-^) 

    今インフルエンザが流行っています!!体には 気をつけてくださいね!(^^)!

  2. 藤井豊美
    #2

    昨日岡崎のライブ名古屋から行ってきました。とってもお元気そうで私も元気をもらいました!CDを聞いていっぱい泣いたから?昨日は泣けるというよりがんばれ!という感じ。地元だからと話づらそうなところは残念、しょうがないね(遠慮のないトークも聞いてみたいけど)。サイン入りでCD買おうかなと並んでたけど(握手もしたかった)おつりが不足してるみたいだったから諦めました。開演前にメッセンジャー5冊買ったし(その時からおつりが無さそうだった)。帰りの電車の中で読みました。薄いけど中身は濃いですね。読み応えあります!  
    余命って 私にも誰にもあるんだけど、聞かされていないだけなんですよね。明日もあたりまえに生きているようなつもりでいるけど わからないよね。私も一日一日感謝しながら大事に生きていきます。
          藤井豊美  55歳

感想を書いてくださいね