5月18日は、大阪にて、ある企業の新人研修合宿でのセミナーでした!

5月18日は、大阪にて、ある企業の新人研修合宿でのセミナーでした!

2時間で2曲、ちょっとしたワーク付きです。時間が足りない~

 

きっかけは、2015年のがんサバイバーホノルルマラソンツアー。

 

ハワイでラジオ出演したとき、それを聴いてくれていたのが今回もお世話になった会社の会長さん。

 

新人研修の締めがホノルルマラソンという会社です。

 

会長さんがラジオでとても感動され、その後、日本で、何度も関連会社でトーク&ライブ、セミナーをさせていただきました。新人研修は2回目です。

 

まずは、しくじり先生です。

 

年齢が自分の半分という若者に、まず、心と体の管理、メンテナンスの大切さを、自分が反面教師となりながら、伝えました。本当に過信してほしくない。

 

会社の成績も、目標の達成も、体あってこそ。

 

仕事のプロである前に、自分の体のプロであってほしい。

 

その後は、自分のことや自分が見てきた人間の可能性をいっぱい、いっぱい伝えました。その引き出し方をいろんな角度から伝えると、泣いている新人くんもいっぱいいて。

 

私はなんて・・・が、私なんてという状態を作ってきた。

 

私はムリ・・・が、私はムリという状態を作ってきた。

 

私は素敵・・・が、素敵な私を作っていく。

 

私はできる・・・が、できる私を作っていく。

 

もっとたくさん伝えました。うまくまとまりませんが、何かのきっかけになっていたら嬉しいです。

 

 

20日は長野に移動し、上田市の小学校でのトーク&ライブでした。2年連続です。

 

全学年対象で80分、1年生なったばかりの子たちもよく聴いてくれて、盛り上がりました!

 

 

こちらもしくじり先生!

 

恒例の自分のう◎お漏らしのトークをします。

 

失敗は恥ずかしいことじゃない。むしろ誇るべきもの。失敗の中にこそ、幸せの種が入っている。

 

失敗を嘆きそのままにしておくことが失敗。自分の病気に例えながら、そこに幸せの種を見つけ、どう生かし、育てるかが大切。(←難しかったかな)

 

「お漏らしした後、ぼくはどうしたと思いますか?」の質問に、みんないっぱい手が上がる。

 

「パンツを裏返しにした!」

 

それじゃ、あまり変わらない笑

 

「おしっこで洗った」

 

すごいな!笑

 

そして4年生の女の子が、

 

「みんなの前で発表した」

 

大正解!!!

 

「ぼくは、この失敗をさらに輝かせるためにあることをしました!何でしょう?」

 

すると、1年生の女の子が、

 

「そのネタを歌にした!」

 

すごい!少しヒントを与えましたが、ここまでの話、1年でわかってたんだー。大人が思う以上に、子どもはわかっていますね。

 

たくさんの子が自分の夢を発表してくれました。「今日自分の夢が見つかりました!」と発表してくれた子もいます。

 

自分の話、がんサバイバーホノルルマラソンの話、映像で、子どもたち自身が自分の中にある大きな可能性を感じてくれたと思います。

 

親の想い、生まれるときの話から、自分には生きているだけで大きな価値があると感じてくれたと思います。

 

終わったあと、泣きながら校長室に訪ねて来てくれたお母さんがいました。

 

そのお母さんのお子さんは1歳で腎臓にがんが見つかり、今、4歳で経過観察中と言われました。

 

自分を未来の息子さんと重ねました。ライブを聴きながら、大丈夫、大丈夫、息子はずっと元気で生きていってくれると自信が持てたそうです。

 

4歳の息子さんがいつも言うそうです。

 

「がんを治して元気になるからね」

 

お子さんはちゃんと病気と向き合い、さらにお母さんを励ましているんですね。

 

☆☆☆☆

 

RUNイベントです!

 

①6月11日(日)ランニング大学&チームメッセンジャーコラボ企画!「杉浦貴之 RUN & LIVE in 海洋大学」

 

②6月12日(月)杉浦貴之・「細胞ビンビン究極3時間セミナーin東京」

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

☆☆☆☆☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.セルフコントロール力

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

杉浦貴之発行『メッセンジャー50号』最新号!

 

テーマは、「セルフコントロール力」

 

先日、熊本で共演し、北海道「がん治っちゃったよ!全員集合!」にご登壇いただく工藤房美さんが登場されています。

 

『遺伝子スイッチ・オンの奇跡』の著者で、子宮がんステージ4からの生還者です。病を乗り越えていくマインド、とても参考になると思います。真実の体験談は腑に落ちます。

 

また、セルフコントロールの大切さ、支える側のマインドも参考になります!

 

注文はこちらからです。http://www.taka-messenger.com/category/messenger

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3.がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「がんサバイバーホノルルマラソン2017」開催決定!

詳細→http://ameblo.jp/messenger-honolulu/entry-12255143162.html

 


☆☆☆☆☆

 

トーク&ライブ情報!!

 

予定追加あり!!!
各種イベント出演、ワンマンライブ、学校ライブ、講演、がん治っちゃったよ!全員集合!企画など、気軽にご相談ください。また、開催地のご友人にぜひお知らせください。

 

頂いているトーク&ライブの感想です。
http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

6月4日 愛知県名古屋市「小澤康敏&織田英嗣&杉浦貴之」

 

6月11日 東京都「杉浦貴之トーク&ライブ with 山西哲郎」

 

6月12日 東京都「3時間ビンビンセミナー」

 

6月17日 山梨県「板橋かずゆき&若渚&佐野信幸&杉浦貴之」

 

6月18日 静岡県静岡市「則武謙太郎&杉浦貴之」

 

7月1日 大阪府大阪市

 

7月6日  広島県福山市「藤井恵&杉浦貴之」

 

7月7日  佐賀県佐賀市「矢山クリニック」ライブ

 

7月8日 佐賀県鳥栖市

 

7月9日 大分県大分市

 

7月15日 岐阜県安八郡「太田篤&杉浦貴之」

 

7月17日 長野県安曇野市「加藤史子&杉浦貴之」

 

8月5日  三重県四日市市「杉浦誠司&杉浦貴之」

 

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

 

●○●○●○●○●○●○●○

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから!
http://www.mag2.com/m/0001675764.html

 

 

コメントがありません

感想を書いてくださいね