MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

学校講演、トーク&ライブの新しい形、大成功でした!学校でもオンライン、オフライン融合のライブ!

2020.10.20

日記

学校講演、トーク&ライブの新しい形、大成功でした!学校でもオンライン、オフライン融合のライブ!

16日は豊田市内の中学校で、オンライン&オフライン融合ライブでした!

3年生は体育館、1.2年生は教室でzoom、家族は家でYouTubeという形でのライブ&トークでした。

元々は中止の検討もされている中、この形を提案し、今日のライブが実現しました。

別日のリハに、今日は4時間前に入り、少々トラブルがあったものの概ねうまくいきました!

スイッチングなどは教員の皆さんとのチームワークでできました。

ただ! うん○お漏らしネタは、 開始前、先生から姿勢良く静かに聞くように指導があったことも影響したのか、しなかったのか、 若干、孤独な時間が流れて行きました笑

お漏らしネタは、主に1.2年生から笑い起きていたことがわかって良かったです!

でも、 質問の時間に、 3年生からの質問が止まらず、本当に響いていたことを実感。

がんになって辛かったことは? 体の痛みは辛かった、不安も恐怖もあった。

でも、 病気前、我慢して、人の顔色伺って、人と比べて、心と体に鞭打って生きていた時の方が辛かったと伝えました。

病気前の失敗を怖れて、何もチャレンジしなかった日々より、失敗もあるけど、今の方が100倍楽しいと伝えました。

終わってから、 1.2年生の教室は、うん○お漏らしネタでバカ受けで、廊下に歓声と拍手が響き渡っていたと伝えられました!

すごく面白かった!と声をかけてくれた学生もいました。 家族はYouTubeで後から観る方が多いと思います。

コロナ関係なく、 遠方の学校でもできそうです。   オンライン&オフライン融合、 オンラインのみライブ、 ぜひぜひお声ください〜!

taka-messenger@nifty.com(杉浦貴之事務局)

☆学校講演ブログ1☆

『がん教育』の一環での学校講演☆教科書を信じるな。決められた通りに生きるなんて、つまんないよね?
https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12409622666.html

☆学校講演ブログ2☆

【旅立った校長先生の夢が叶った日】命はやわじゃない!命は繋がっていく!
https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12547807706.html

☆学校講演ブログ3☆

学校講演にて。がんを得て、経て、その中から宝物を見出し、以前よりも輝いて生きる人がいる。
https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12441398943.html

☆学校講演の感想☆

周りに「絶対に叶うわけない」と言われようが、自分の信じた道を進む
⇒ https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12552664556.html

第3日目の《心の養生編》講師は玉田まゆ子さんです。残り2回コースも作りました。4日目は西河潤医師です。

【第3回】 玉田まゆ子氏(サイモントン療法認定カウンセラー)

2020年 10月22日(木) 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「治癒力とこころの在り方の関係」

自分自身や病気、自己治癒力、治療に対して、どのような思いを持っているかということが治療結果や治癒の過程に影響を与えていきます。

本来の自己治癒力が発揮される妨げとなっている不健全な思い込み・イメージを解放しましょう。

「治療効果を高めるための心のケア」としてご自身で実践できる方法をお伝えします。

お申込み⇒https://takamessenge.thebase.in/

===========

【病院、病室にオンラインライブを届けたい!】

10月31日(土)14時~ 杉浦貴之「いのち応援ライブ Vol.1」

短い動画で想いをを語っています。
YouTube→

応援していただけたら嬉しいです。
https://takamessenge.thebase.in/items/33846289

===========

無料オンラインにて配信
ボランティアグループ”ふれあい”
20周年を迎えて春秋特別企画~秋~

『ありがとう。大丈夫だよ。
~今だからこそ大切なこと~」

公開中です!!

船戸崇史先生
「がんとコロナを
どう乗り越える?」

則武謙太郎さん
「パニック障害が
教えてくれた大切なこと」

杉浦貴之さん
「がんを乗り越え
生きていく」

(チャンネル登録よろしくお願いします)

☆☆☆

Messenger57号、たくさんの反響いただいています。

「今まで以上に身近に感じる」「人生を好転させていく言霊にあふれている」「皆さんが特別ではなく、自分も大丈夫だと思えた」「また新たに生きるスイッチが入った」などなど。

今号は不屈の北海道がんサバイバー特集です。

「人は何度でも立ち上がれる ~幾度ものがん再発、転移を乗り越えて~」

幾どもの再発、転移を乗り越えた方、現在向き合っている方の想いです。

身体の凄さ、人の生命力の可能性が詰まっています。そしてそれはメンタルをどう保つかが大きな鍵になっているように思います。

そこに行きつくために、皆さん出会いを重ねています。

ご注文はこちらから

http://www.taka-messenger.com/orderform

==============

『Messenger』個別注文は⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

『Messenger』セット、カード支払いは⇒https://takamessenge.thebase.in/

バックナンバーセットも好評です!

マガジン『Messenger』について、カード決済、コンビニ、PayPal、Pay-easy、ドコモ払いなどでお支払できるようになりました。

『Messenger』は命と向き合っている方、がん経験された方、医師などの医療関係者を取材し、その想いを載せています。

中古品『Messenger』を6冊セット1,000円(税込・送料込)で販売しています。

店頭で販売されていて返品されたものなど、傷みの少ないものをオススメ号としてランダムで選んで送ります。

また、新品のバックナンバーセット、定期購読、3枚のアルバムなどもこちらからGETできます。

こちらから⇒https://takamessenge.thebase.in/

個別のバックナンバーを希望の方はこちらから⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

===============

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

================

杉浦貴之LINE公式アカウントを始めています。

LINE公式アカウントの登録はこちら

友だち追加

10年ほど前から連載させていただいている『統合医療でがんに克つ』という雑誌のプレゼント企画中です。

『統合医療でがんに克つ』⇒ http://www.clepure.jp/gankatu/gankatu.html

メルマガよりもダイレクトに、より近い距離でメッセージを伝えられたらと思います。

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきます。

杉浦貴之LINE公式アカウント

友だち追加

次号『Messenger』はこちらから!

http://www.taka-messenger.com/orderform

=============

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

https://takamessenge.thebase.in/items/29785503
=====================

イベント出演情報!

一般参加可能なイベントの予定です!

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

詳細→

頂いているトーク&ライブの感想です。

オンライン!10月22日(木)すべシャル養生セミナー 玉田まゆ子氏

オンライン!10月25日(日)ホリスティック医学協会・杉浦貴之講演 in 大阪

オンライン!10月31日(土)『YELL』いのち応援ライブ Vol.1

オンライン!11月5日(木)スべシャル養生セミナー 西河潤氏

リアル&オンライン!11月9日(月)澤戸和夫&杉浦貴之 ブレイクスルーセミナー in岡崎

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

アメブロ一覧