MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

病は治らない、自分の可能性はこんなもの、自分の価値はこんな程度といった、マインドセットをぶっ壊す

2019.04.09

日記
noimage
新しいライブ情報、4月29日宮城県栗原市、詳細、HPに出ています!     さてさて、東京2日間セミナー!無事、終了しました。   3月31日は「杉浦貴之&武笠隆コラボセミナーin 東京 ~脳、カラダ、心の回復スイッチON!」   4月1日は「杉浦貴之・究極3時間ビンビンセミナーin 東京」   関東から、そして遠方からもたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!   富田 文乃ちゃん、2日間、サポート、ありがとうございました!おかげで安心して集中できます。   武笠隆さんのセミナー、どんどんブラッシュアップされて素晴らしかったです!     見落としがちなこと、 見失いがちなこと、 動きを加えながら伝えてくれました。   魂はわざわざ好んで未熟になりたくて、この世に降りてくる。そして、成長を体験していく。   だから、すべてを、味わいたいのだと。ポジティブなことも、ネガティブなことも。   ネガティブなこと、ポジティブなことに善悪を付けるのが人間の脳。   悲しいことも、辛いことも、不安なことも、嬉しいことも、幸せなこと、ただただ味わい尽くす。   それが魂のワクワクする生き方だと武笠さんは言われていました。   武笠さんの人柄なのか、怪しげな話も彼が言うとすーっと心に入ってきます。   ネガティブな感情を味わいつくし、涙が出るなら枯れるまで流し、ため息なら出なくなるまで吐きまくり、愚痴や府へ不満もこれでもかと吐きまくればいい。   武笠さんはそんなとき、一人カラオケでブルーハーツを歌いまくるのだそうです。自分もリハでカラオケを使いますが、確かにスッキリしますね。   お母さんが病気だという家族が九州から参加されていました。東京のお姉さんのお誘いで。さっそく翌朝、みんなでカラオケに行ったそうです!   翌日は東京で4回目の究極3時間ビンビンセミナーでした!   このセミナーは少人数で、歌も少なく、通常のトーク&ライブでは伝えきれないことも伝えていきます。また、参加者同士が繋がったり、シェアしたりする時間もあります。   そのときの集ったメンバーで、そのときそのときのカラーで、毎回とても温かい空間になります。   夢を発表し、みんなで応援しあい、お祝いし、その後、その夢が叶っていく方もたくさんいます。   夢を伝えることで自分自身にも宣言し、それをキャッチした仲間がまた協力して、その夢を実現する道筋が濃くなっていきます。   病を治すために生きる…から、人生のメインテーマが変化し、生きるために治す…に変わっていく。   病は治らない、自分の可能性はこんなもの、自分の価値はこんな程度といった、自分の思い込みで作ったマインドセットを壊してもらいます。   自分の実力はこんなもんじゃない。自分で決めていた限界を見直し、新たなマインドセットを作ってもらいます。   九州の家族も、カラオケの後に参加され、今度はみんなで夢を分かち合いました。   グループを作り、夢をシェアするのですが、あえて、家族を同じグループにしました。   いつもグループ毎に一人、夢を発表してもらいます。   家族のグループでは、なんと16歳の高校生の息子さんが発表してくれました。それも涙を流しながら。   夢を発表した後、会場のみんなで大丈夫コールをします。   高校生に大丈夫コールをしようとすると、   「それはお母さんにお願いします」   もう泣けるじゃないですか。本当に優しい。   病状などは全くわからないのですが、前日の最初はうつむき加減だったお母さんも、手を広げて、みんなの応援を受け取りました。   親子での参加、姉妹での参加、お一人での参加、たくさんの愛に包まれました。   笑ったり、涙したり、皆さんの表情がどんどん変わっていき、本当にあたたかくて、良い時間になりました!   来週はまたまた関東、茨城です!   4月13日 杉浦貴之トーク&ライブin茨城 https://kokucheese.com/event/index/553363/     ===================   6月8日(土)希望の祭典!がん治っちゃったよ!全員集合! in 金沢 https://kokucheese.com/event/index/549419/   6月9日(日)杉浦貴之・究極3時間ビンビンセミナーin 石川 https://kokucheese.com/s/event/index/560284/       ==============   『メッセンジャー54号』最新号!   ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform   今号のテーマは、『自分を生きて自分が治す』   今号の『メッセンジャー』は船戸クリニック院長の船戸崇史先生との対談をはじめ、それぞれの皆さんがその克服体験をリアルに綴ってくださっています。   “リボーン”がテーマということだけあって、皆さん、病を経て、自分自身と向き合い、以前より素敵な自分に“リボーン”されています。   それぞれの皆さんが自身と向き合う過程は本当に胸を打たれます。原稿を読んで感動で涙することころがたくさんありました。さらに今回はとくに、サバイバーさんの実践されたことがたくさん載っているのが特徴的です。心身の両面で参考になるはずです。     【目次】 ・『体は治るようになっている』 リボーン洞戸・特別対談/船戸崇史&杉浦貴之   ・『“自分を生きて”がんからのメッセージ』 胃がん宣告から12年/梁瀬由佑子   ・人生の経営者は自分です スキルス性胃がんステージ3から8年/能瀬英介 他   1冊350円(送料別) 定期購読6回分2700円   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   2.がんサバイバーホノルルマラソン   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   チームメッセンジャー 詳細→http://taka-messenger.com/tm/   ☆☆☆☆☆   一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。   企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!   詳細→ http://www.taka-messenger.com/event   頂いているトーク&ライブの感想です。 http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html   4月13日  茨城県土浦市トーク&ライブ   4月24日  岐阜県関市「リボーン洞戸」ライブ   4月26日  宮城県登米市トーク&ライブ   4月27日  岩手県花巻市トーク&ライブ   4月28日  宮城県栗原市トーク&ライブ   5月6日   愛知県豊橋市「ベジカフェロータス」   5月12日  山梨県甲府市トーク&ライブ   5月18日  愛知県安城市「cobaco ne cobaco」ピアノ:鎌田浩史   5月19日  愛知県犬山市「深音の館」ピアノ:鎌田浩史   5月25日  リレー・フォー・ライフ宮崎   5月26日  宮崎県宮崎市トーク&ライブ   6月8日   がん治っちゃったよ!全員集合! in 金沢   6月9日 「治る力はあなたの中にある」究極3時間ビンビンセミナーin石川   詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event ●○●○●○●○●○●○●○ 『命はそんなにやわじゃない』かんき出版 http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
アメブロ一覧