MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

私は私の命を生きた あなたはあなたを生きればいい 旅立った友が空で笑っている

2019.01.01

日記
noimage
新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2月10日大阪で三浦直樹先生とのコラボ、17日水戸での初のトーク&ライブ、23日、浜松で初のビンビンセミナーが決まってきています!3月以降の下に書きました。 新年の「メッセンジャー」イベントです! 2月2日(土) メッセンジャー創刊14周年記念&2018がんサバイバーホノルルマラソン完笑記念トーク&ライブ 13:00〜16:30  岡崎市 むらさきかん 船戸崇史先生に来ていただきます。 2018年ホノルルマラソン参加者の体験発表あります。 詳細⇨https://kokucheese.com/event/index/544535/   そして!翌日3日(日)~5日(火)『杉浦貴之と行くリボーン合宿』があります。「杉浦貴之ビンビンセミナー」あり、船戸崇史先生とのトークセッションありの充実の合宿です。 「杉浦貴之ビンビンセミナー」のみの単独参加も可能です。 ロペさんこと、石川利広さんも参加されます。ロペさんは胆のうがん余命1年からもうすぐ4年、2015、2017年とホノルルマラソンに参加されている美容師さんです。娘さんの成人式の髪を結うという夢をかなえた方です。 詳細→https://kokucheese.com/event/index/547820/   チームを作ったり、イベントを継続していくと、スタッフや仲間の旅立ちも経験します。 チーム仲間で悲しみを共有してきました。チームの中にいると、喜びも多い反面、悲しみと向き合うことも多いです。 でも、みんなチームでなければ、出会うことはなかった…。別れの悲しみよりも、きっと出会えた喜びが上回るはずです。出会いは宝物、「出会ってくれてありがとう」しかないのです。 旅立った仲間は、最後まであきらめず、人生を全うされました。それぞれの人生をよくがんばりました。そのことを称えて、彼らに感謝を伝えています。 人生の中で、仲間や知人との別れは必ず訪れます。その現実と向き合い、悲しみを乗り越えていきましょう。悲しみを味わったら、下を向くのではなく、前を向いて、希望をもって、ますます命を輝かせていきましょう。 その輝きを見て、旅立った仲間もきっと喜ぶのだと思います。 「私は私を生きた あなたはあなたを生きればいい あなたはあなたで大丈夫」 きっとそう伝えてくれていると思います。 大丈夫、大丈夫。私は私。自分の力を信じて、私の人生を生きましょう。 9月の茅ヶ崎でののビンビンセミナーに、数年前、お子さんを18歳で、交通事故で亡くされた方が来られていました。 お子さんを亡くされた方がいるとは知らずに伝えた、最後の自分からのメッセージ。 「旅立った存在は、きっと『自分の分まで生きて』なんて思ってない。『自分がどうしても生きたかった“今日”を生きて』なんて思ってない」 「『あなたはあなたを生きて!』『私は、ぼくは、大丈夫だから、今をしっかり生きて!』、そう伝えていると思います」 その方は号泣されていました。 後から息子さんのお話を聞いて驚きました。 そのとき、その方にイメージが湧いていたそうです。 たくさんの旅立った存在たちが「そうだよ!そうだよ!」と喜んでいたといいます。 そしてそのとき、確かに息子さんの声で、言葉が聞こえてきたそうです。 「お母さん!生きて!」 ここにいる、すべての人へのメッセージですね。 「生きて!」 想いを受け継ぎ、しっかり、今を生きていきます。 12月20日にレコーディングした曲です。アルバムリリースは来年の前半までには!10月6日は岡崎市「りぶら」で発売記念バンドライブしますので、ぜひ予定を空けておいてください~ 『エール』 作詞作曲 杉浦貴之 庭に咲く花ばかり水をやっていませんか? 自分のことは後回しにしていませんか? 誰かがどこかで病に伏した わが身をかえりみず 駆けつけるあなた 欲しがるくせに 受け取るのが苦手で 求めるくせに 愛されるのが怖くて まるで心は砂漠のよう 抱えきれないほどの悲しみを胸に それでもあなたは今日も笑っている こみ上げる涙はまぶたに抱えて そんな自分が誇らしくもある 堪えなくてもいい そっと流してあげて その弱さで 心を休ませて 人の背中ばかり追いかけていませんか? 自分の足元 ちゃんと見つめていますか? 誰かがどこかで夢を叶えた うれしいはずなのに ざわつく心 手に入れたのに まだまだ足りなくて 「こんなはずじゃなかったのに」と まるで心は砂漠のよう 抱えきれないほどの悔しさを胸に それでもあなたは今日もがんばっている こみ上げる情熱は心に押し込めて そんな自分が愛おしくもある 「私は私の命を生きた あなたはあなたを生きればいい あなたはあなたのままでいい 旅立った友が 空で笑っている」 抱えきれないほどの愛があふれている 抱えきれないほどの愛に守られている 抱えきれないほどの愛に生かされている 抱えきれないほどの希望を胸に 悩んで 笑って 今日も生きている こみ上げる情熱を空に解き放て 夜空の星が光を増す ずっと一緒には いられないんだよ でも大丈夫 きっと大丈夫 歩み始めよう 自分だけの道を その強さを ぼくは信じてる =================   『メッセンジャー54号』最新号!   ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform   今号のテーマは、『自分を生きて自分が治す』   今号の『メッセンジャー』は船戸クリニック院長の船戸崇史先生との対談をはじめ、それぞれの皆さんがその克服体験をリアルに綴ってくださっています。   “リボーン”がテーマということだけあって、皆さん、病を経て、自分自身と向き合い、以前より素敵な自分に“リボーン”されています。   それぞれの皆さんが自身と向き合う過程は本当に胸を打たれます。原稿を読んで感動で涙することころがたくさんありました。さらに今回はとくに、サバイバーさんの実践されたことがたくさん載っているのが特徴的です。心身の両面で参考になるはずです。     【目次】 ・『体は治るようになっている』 リボーン洞戸・特別対談/船戸崇史&杉浦貴之   ・『“自分を生きて”がんからのメッセージ』 胃がん宣告から12年/梁瀬由佑子   ・人生の経営者は自分です スキルス性胃がんステージ3から8年/能瀬英介 他   1冊350円(送料別) 定期購読6回分2700円   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   2.がんサバイバーホノルルマラソン   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   チームメッセンジャー 詳細→http://taka-messenger.com/tm/   ☆☆☆☆☆   一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。   企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!   詳細→ http://www.taka-messenger.com/event   頂いているトーク&ライブの感想です。 http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html   12月15日 岐阜県洞戸 杉浦貴之トーク&ライブ with 船戸崇史先生   12月22日 栃木県高根沢町   12月24日 群馬県高崎市   2019年   1月11日 長野県長野市   1月14日 愛知県豊橋市   1月26日 広島県広島市   2月2日  愛知県岡崎市「船戸崇史&杉浦貴之」   2月3日 岐阜県洞戸「杉浦貴之ビンビンセミナー」   2月10日  大阪府大阪市「三浦直樹&杉浦貴之」   2月17日  茨城県水戸市   2月23日 静岡県浜松市「杉浦貴之ビンビンセミナー」   3月15日  愛知県名古屋市 バンドライブ予定   3月21日  石川県金沢市トーク&ライブ予定   3月23日  富山県富山市トーク&ライブ予定 午後   3月23日  富山県富山市「朝活ネットワーク富山」主催『夜活』   3月24日  富山県富山市「朝活ネットワーク富山」主催『朝活』   詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event   ●○●○●○●○●○●○●○   『命はそんなにやわじゃない』かんき出版 http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X   メルマガのご友人への紹介、登録、解除はこちらから! http://www.mag2.com/m/0001675764.html
 
アメブロ一覧