MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

自然治癒力を高める身体の仕組みづくり・・・大切なことは!?

2020.07.25

日記

自然治癒力を高める身体の仕組みづくり・・・大切なことは!?

 
22日は、『Zoomオンライン・スペシャルビンビン養生セミナー』(体の養生編)の第1回目でした!

講師はメディカルコンディショニングトレーナーの今井美華先生!

海外、そして北は北海道から南は九州まで、50人近い皆さんと素晴らしい時間を共有できたと思います。

美華先生は、オリンピック選手やプロアスリート、財界、文化人からがん患者まで、幅広いクライアントさんにパーソナルコンサルティングをされています。

昨夜は遅い時間にもかかわらず、熱心に受講してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

美華先生、終始笑顔で、エネルギッシュな講義、本当にありがとうございます!

人間の最高のパフォーマンスを発揮する土台づくり!

それは、自然治癒力を高める身体の仕組みづくりでもあります。

メモも追いつかないほどの情報量でした。

それでもシンプルに、誰も実践できることを短時間で教えてくれました。

すべては脳のパフォーマンスを上げることに意識を向けること!

そのための運動、食事、生活習慣、考え方・・・。

どれだけ習慣化できるかが人生を決める。

気づいた今がいちばん早いです。

好きなことは18日で習慣化できる、苦手なことは266日かかると言われています。

歩けなかったら、よく噛めばいい。寝たまま足を動かせばいい。

歩く前に、立ち方、座り方が大切。

これだけでも、積み重ねたら、身体は変わっていきますね。

気づいた今がいちばん早いです。

誰もが持つ命の可能性、

誰もが持つ命の輝き、

命の根源の力を引き出すヒントをたくさんいただけました。

その一つ!

セミナーで紹介された美華先生の体操の動画です。

【コロナに負けない体作り体操】

【今井美華先生の公式サイト】 

【今井美華先生掲載のMessenger46号(お父様のお話もあります)】

http://www.taka-messenger.com/messenger/46%e5%8f%b7.html

☆☆☆

次回のビンビン養生セミナー《体の養生編》は8月5日(水)、鍼灸師の遠藤聡哲先生です。

聡哲先生は、自然療法の実践に関して経験豊富で、知識も比類なきものがあります。すぐに実践できることも教えていただきます。

ご病気と向き合われている方、セラピストの方、参考になることがたくさんあると思います。

この回だけの参加も可能ですし、以後3回講座をセットにしていただけた場合、割引もあります。

詳細&お申込み⇒https://takamessenge.thebase.in/

【第2回】 遠藤聡哲氏(鍼灸師)

2020年 8月5日(水) 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「自然の中の偉大な力に治癒を求めて」

鍼灸に加え、びわの葉温灸や生姜湿布 里芋パスタといった“自然療法のお手当て”、エドガー・ケイシー療法、アロマオイルテラピー 、 バッチフラワーレメディーなどで主に植物による養生法をお教えしています。

自然の力は偉大です。少しでも皆さんがその恩恵を受けられるよう、家庭でもできる養生法をお伝えします。聡哲鍼灸院⇒https://soutetsu.com/

詳細&お申込み⇒https://takamessenge.thebase.in/

=============

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

https://takamessenge.thebase.in/items/29785503

====================

7月26日(日)杉浦貴之トーク&ライブin 大阪 @ NLC新大阪ビル こちら新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止となりました。参加希望だった方はZOOMで無料お話会をしますので、ご連絡先ください。

リアル!8月8日(土)杉浦貴之トーク&ライブin広島

リアル!8月9日(日)杉浦貴之トーク&ライブin松山

リアル!8月10日(月・祝)杉浦貴之お話会&ミニライブin松山

リアル&オンライン!8月29日(土)杉浦貴之お話会&ミニライブin高知

リアル!8月30日(日)杉浦貴之トーク&ライブin高知

http://www.taka-messenger.com/event

=====================

メッセンジャー52号は、

「『笑い』の力は偉大だった」

ずばり、笑いの力がテーマ。

産婦人科医・日本笑い学会副会長の昇幹夫先生

肺小細胞がん「5年生存率ナシから22年」のいのちの落語家・樋口強さん

原発不明がん「早ければ余命3か月」から復活の笑いヨガティーチャー・櫻井英代さん

昇先生、樋口さんの笑いで生きる力をもらい、乳がんステージⅣ・肝転移から元気になったなっちゃんも。

「笑わせてもらう」という受身ではなく、

自ら「笑い」

「笑わせる」という生き方は、

自分が主体的に生きるということに繋がる。

病気を治すことにも繋がる極意があります。

【内容】

「素晴らしき哉、笑い多き人生 ~産婦人科医&「日本笑い学会」副会長~」の昇幹夫先生。

「笑うのではなく、笑わせる ~肺小細胞がん・5年生存率ナシから22年~」の樋口強さん。

「がんと笑いヨガと仲間たち~原発不明がん『早ければ余命3か月』から復活~」の櫻井英代さん。

「がんは神様からの贈り物 ~乳がんステージⅣ・肝転移消失~」のなっちゃん他。

連載もあり!

==============

1冊350円 定期購読(6回分)3,000円

『Messenger』個別注文は⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

『Messenger』セット、カード支払いは⇒https://takamessenge.thebase.in/

バックナンバーセットも好評です!

マガジン『Messenger』について、カード決済、コンビニ、PayPal、Pay-easy、ドコモ払いなどでお支払できるようになりました。

『Messenger』は命と向き合っている方、がん経験された方、医師などの医療関係者を取材し、その想いを載せています。

中古品『Messenger』を6冊セット1,000円(税込・送料込)で販売しています。

店頭で販売されていて返品されたものなど、傷みの少ないものをオススメ号としてランダムで選んで送ります。

また、新品のバックナンバーセット、定期購読、3枚のアルバムなどもこちらからGETできます。

こちらから⇒https://takamessenge.thebase.in/

個別のバックナンバーを希望の方はこちらから⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2020年がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

===============

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

☆☆☆☆☆

一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

にほんブログ村

アメブロ一覧