MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【病気を治すには細胞に影響を与えている大元を掴むこと】

2020.12.27

日記

【病気を治すには細胞に影響を与えている大元を掴むこと】

長岡美妃先生のスペシャルビンビン養生セミナー《魂の養生編》

12月23日、長岡美妃先生のスペシャルビンビン養生セミナー《魂の養生編》がありました。

美妃先生は、8年前、自分の北海道室蘭でのトーク&ライブに参加してくれて、とくに『ビンビンパワー』の歌で、ノリノリで涙されていたのがとっても印象的でした。

セミナーはとっても素晴らしい時間になりました。

病気を治すということは、細胞をどう蘇らせ、どう活性するか、そのことに尽きます。

そのための心の持ち方、養生法、行動変容について教えていただきました。

細胞は血液の海に浮かぶ魚と考えたとき、海がきれいでないと魚は死んでしまいます。細胞も同じです。では、血液をきれいにするためにできることは?

自律神経を整えること、生活習慣、人間関係、思考、言葉、イメージ、腸内環境・・・

そこに影響を与えていくものの大元は?

それは‟アイデンティティ“。

自分はライブや講演で「自分が自分のことをどう思うか」が大切といつも伝え、『大丈夫だよ』という歌を歌っています。

そのことをわかりやすく解説してくれました。

自分の価値を認め、許し、存在を肯定すること。また、無限の可能性を持つと認識すること。

このことが、腸内環境に影響を及ぼし、イメージの元をつくり、言葉、感情、思考をつくり、細胞に影響を与えています。たった今、この瞬間も!

凝り固まった‟アイデンティティ“の壁を破るためには、

1,    物理的刺激  ⇒ アロマ、運動、転地療法・・・

2,    生命力の伝達 ⇒ エネルギーあふれる人、大自然とのふれあい・・・

3,    潜在意識に届く暗示 ⇒

「私は毎日、あらゆる面で、良くなっている」「私は存在するだけで価値がある」「私の可能性は無限大」(例)

何に挑戦し、それを成し遂げた体験(ホノルルマラソンとか)など、情動が揺さぶられるこことも、刺激であり、生命力の伝達であり、潜在意識に届く暗示でもあります。

自己否定は“愛”だというお話も納得できました。

自己否定から自己肯定につながる。いったん自分を責めてもいい。そこから自己肯定を見出し、積み重ねていけばいいですね。壊しては作っていくことで、それは揺るぎないものになっていきます。

自分責め好きな人!それは愛です!

アイデンティティが強化されて回復された方の事例も伝えてくれてとてもわかりやすかったです。

全編はぜひ、録画で観てみてくださいね。とっても興味深いです!

録画配信窓口⇒https://takamessenge.thebase.in/

☆☆☆

養生セミナー4日目のご案内です。

【第4回】 船戸崇史氏(医師)

2021年 1月7日(木) 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「病の言い分、魂の言い分」

もしこの世で起こっている全てに意味があるとしたら、がんを始め病気にも意味があるはずです。

あなたの中にそれを乗り越える力があるからこそ、この時代を志願して生まれて来たに違いないのです。

魂の視点から、その乗り越えていく力を引き出す生き方とは?病気が消えていく生き方とは?

楽しみながら自分らしくこの時代を生き抜くためには?

お申込み&詳細⇒https://takamessenge.thebase.in/

オンラインビンビン養生セミナー、大好評につき、

《笑い養生編》を追加開催!
【講師】
《笑いの養生編》 2月4日、18日、3月4日、18日、19時~21時
1、2月4日  櫻井英代氏(笑いヨガインストラクター)『Messenger』52号登場
2、2月18日 てんつくマン氏(ヨミガエラセ屋代表) 『Messenger』39号登場
3、3月4日  昇幹夫氏(医師)『Messenger』52号登場
4、3月18日 樋口強氏(いのちの落語家)『Messenger』52号登場

お申込み&詳細⇒https://takamessenge.thebase.in/
 



☆☆☆

Messenger57号、たくさんの反響いただいています。

「今まで以上に身近に感じる」「人生を好転させていく言霊にあふれている」「皆さんが特別ではなく、自分も大丈夫だと思えた」「また新たに生きるスイッチが入った」などなど。

今号は不屈の北海道がんサバイバー特集です。

「人は何度でも立ち上がれる ~幾度ものがん再発、転移を乗り越えて~」

幾どもの再発、転移を乗り越えた方、現在向き合っている方の想いです。

身体の凄さ、人の生命力の可能性が詰まっています。そしてそれはメンタルをどう保つかが大きな鍵になっているように思います。

そこに行きつくために、皆さん出会いを重ねています。

ご注文はこちらから

http://www.taka-messenger.com/orderform

==============

『Messenger』個別注文は⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

『Messenger』セット、カード支払いは⇒https://takamessenge.thebase.in/

バックナンバーセットも好評です!

マガジン『Messenger』について、カード決済、コンビニ、PayPal、Pay-easy、ドコモ払いなどでお支払できるようになりました。

『Messenger』は命と向き合っている方、がん経験された方、医師などの医療関係者を取材し、その想いを載せています。

中古品『Messenger』を6冊セット1,000円(税込・送料込)で販売しています。

店頭で販売されていて返品されたものなど、傷みの少ないものをオススメ号としてランダムで選んで送ります。

また、新品のバックナンバーセット、定期購読、3枚のアルバムなどもこちらからGETできます。

こちらから⇒https://takamessenge.thebase.in/

個別のバックナンバーを希望の方はこちらから⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

===============

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

================

杉浦貴之LINE公式アカウントを始めています。

LINE公式アカウントの登録はこちら

友だち追加

10年ほど前から連載させていただいている『統合医療でがんに克つ』という雑誌のプレゼント企画中です。

『統合医療でがんに克つ』⇒ http://www.clepure.jp/gankatu/gankatu.html

メルマガよりもダイレクトに、より近い距離でメッセージを伝えられたらと思います。

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきます。

杉浦貴之LINE公式アカウント

友だち追加

次号『Messenger』はこちらから!

http://www.taka-messenger.com/orderform

=============

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

https://takamessenge.thebase.in/items/29785503

=====================

イベント出演情報!

一般参加可能なイベントの予定です!

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

詳細→

頂いているトーク&ライブの感想です。

オンライン&オフライン 2021年1月11日(月・祝)杉浦貴之トーク&ライブin豊橋@ベジカフェロータス

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
 
 
アメブロ一覧