MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【身体をまず治癒モードにする!】遠藤聡哲先生のビンビン養生セミナー

2020.08.12

日記

【身体をまず治癒モードにする!】遠藤聡哲先生のビンビン養生セミナー

【身体をまず治癒モードにする!】

5日の夜は、『Zoomオンライン・スペシャルビンビン養生セミナー』(体の養生編)の2日目でした!

1日のミカ先生に続き、ものすごいセミナーでした!たくさんのご参加をいただき、本当にありがとうございました!

講師は鍼灸師の遠藤聡哲先生!

エドガーケイシー療法のこと、食事療法のコツ、様々な自然療法のこと、

自然療法を活用して回復された方の事例などを伝えくれました。

質問が止まらず、10分オーバーでの130分、あっという間でした。

聡哲先生は知識も豊富で、尚且つたくさんの実践を積まれているだけあって、説得力があり、この短い間に大切なエッセンスをギュッと詰め込んでくれました。

大切なのは排毒!

血液をきれいにする食べ物を摂り、

ひまし油湿布などで血液の汚れを取り、

治癒モードに切り替えることが大切と言われました。

聡哲先生は、体の施術中も、

病気になった意味、人生で本当にやりたいこと・・・

そんな問いかけをしながら、

患者さんが自ら変容することを心がけて診療されています。

聡哲先生の言葉で印象的だったこと。

「心を整えたかったら身体を整えよ。身体を整えたかったら心を整えよ」

だからこそ、聡哲先生は施術をしながら、心をほぐしていきます。

「僕はこの身体は期限付きのレンタカーだと思っている。レンタカーだからいつかは返す。その日は決まっている。

がんになると、『これは大変』と思ってしまい、返す日を先延ばししたくなる。そうすると日々楽しむことをやめて、ガレージで一生懸命直そうとする。

それで、返却日が来たとき、『まだどこにも行ってない!』となる。

故障していても、不都合なところを補いながら運転して、それでも今を楽しんで、

返却日を迎えることが大事なのではないかと僕は思う」

オイルマッサージ、フラーレンフォトセラピー、樟脳オイル、オオバコ軟膏、オオバコ茶、コロナのこと・・・まだまだたくさんのことを伝えてくれました。

ぜひ聡哲先生と出会ってみてください。

昨日の動画はここからGETできます⇒!https://takamessenge.thebase.in/items/31060694

【9月21,22日 秋風の八ヶ岳 大人のケイシー療法合宿1泊2日】

https://www.facebook.com/events/3655972231120650/

☆☆☆

次回のビンビン養生セミナー《体の養生編》は8月19日(水)、漢方薬剤師の高田理恵先生です。

残り2回コース、単発参加可能です!

理恵先生は、今を乗り切る食養生のこと、生活習慣のこと、末期がんのお父さんを回復させた養生法など、伝えてくれます。

【第3回】 高田理恵氏(薬剤師・国際中医師・国際薬膳師)

2020年 8月19日(水) 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「今日の食養生が明日の元気を培う、扶正去邪(ふせいきょじゃ)の養生法」

今日の体は、昨日までの食物で作られています。必要なものが不足し、不必要なものが溜まると、体の治癒力が低下して病になります。

まずは今の体の状態を知り、それに即した食事や漢方の取り入れ方、命を輝かす養生法ご紹介します。

漢方食養生の林薬局⇒https://riepyon.net/

詳細&お申込み⇒https://takamessenge.thebase.in/

 

☆☆☆

スペシャル養生セミナー《心の養生編》のエントリーがスタートしています!

《心の養生編》 9月24日(木)、10月8日(木)、22日(木)、11月5日(木)  19時~21時

【講師】

1、加藤史子氏(メンタルトレーナー)『Messenger』46号登場

2、則武謙太郎氏(心理カウンセラー)『Messenger』37号登場

3、玉田まゆ子氏(サイモントン療法認定カウンセラー)『Messenger』53号登場

4、西河潤氏(医師・TimeWaverカウンセラー)『Messenger』56号登場

詳細&お申込み⇒https://takamessenge.thebase.in/

===========

杉浦貴之LINE公式アカウントを始めています。

LINE公式アカウントの登録はこちら

友だち追加

10年ほど前から連載させていただいている『統合医療でがんに克つ』という雑誌のプレゼント企画中です。

『統合医療でがんに克つ』⇒ http://www.clepure.jp/gankatu/gankatu.html

メルマガよりもダイレクトに、より近い距離でメッセージを伝えられたらと思います。

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきます。

杉浦貴之LINE公式アカウント

友だち追加

次号『Messenger』はこちらから!

http://www.taka-messenger.com/orderform

 

=============

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

https://takamessenge.thebase.in/items/29785503

リアル&オンライン!8月29日(土)杉浦貴之お話会&ミニライブin高知

リアル!8月30日(日)杉浦貴之トーク&ライブin高知

http://www.taka-messenger.com/event

=====================

メッセンジャー52号は、

「『笑い』の力は偉大だった」

ずばり、笑いの力がテーマ。

産婦人科医・日本笑い学会副会長の昇幹夫先生

肺小細胞がん「5年生存率ナシから22年」のいのちの落語家・樋口強さん

原発不明がん「早ければ余命3か月」から復活の笑いヨガティーチャー・櫻井英代さん

昇先生、樋口さんの笑いで生きる力をもらい、乳がんステージⅣ・肝転移から元気になったなっちゃんも。

「笑わせてもらう」という受身ではなく、

自ら「笑い」

「笑わせる」という生き方は、

自分が主体的に生きるということに繋がる。

病気を治すことにも繋がる極意があります。

【内容】

「素晴らしき哉、笑い多き人生 ~産婦人科医&「日本笑い学会」副会長~」の昇幹夫先生。

「笑うのではなく、笑わせる ~肺小細胞がん・5年生存率ナシから22年~」の樋口強さん。

「がんと笑いヨガと仲間たち~原発不明がん『早ければ余命3か月』から復活~」の櫻井英代さん。

「がんは神様からの贈り物 ~乳がんステージⅣ・肝転移消失~」のなっちゃん他。

連載もあり!

==============

1冊350円 定期購読(6回分)3,000円

『Messenger』個別注文は⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

『Messenger』セット、カード支払いは⇒https://takamessenge.thebase.in/

バックナンバーセットも好評です!

マガジン『Messenger』について、カード決済、コンビニ、PayPal、Pay-easy、ドコモ払いなどでお支払できるようになりました。

『Messenger』は命と向き合っている方、がん経験された方、医師などの医療関係者を取材し、その想いを載せています。

中古品『Messenger』を6冊セット1,000円(税込・送料込)で販売しています。

店頭で販売されていて返品されたものなど、傷みの少ないものをオススメ号としてランダムで選んで送ります。

また、新品のバックナンバーセット、定期購読、3枚のアルバムなどもこちらからGETできます。

こちらから⇒https://takamessenge.thebase.in/

個別のバックナンバーを希望の方はこちらから⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2020年がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

===============

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

☆☆☆☆☆

一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

にほんブログ村

アメブロ一覧