MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

抗がん剤への思い、イメージ、言葉掛けを変えたところ・・・

2023.09.11

日記

新しいイベント情報は、
10月13日佐賀、14日福岡、28日栃木、29日群馬です。

ぜひぜひお会いしましょう。
詳細→https://lit.link/takayuki529

先日、新刊『がんステージⅣ克服』
のオンライン読書会がありました。

先月の金沢市での
トーク&ライブに参加してくださった
木原奈緒美さんの主催です。

参加者の一人が抗がん剤治療で、
『がんステージⅣ克服』がとても役立ったと言われました。

本の中の白駒妃登美さんとのインタビュー。

白駒さんは、
子宮頸がん肺転移から10年以上経過されています。

「抗がん剤を開発した人は、
何もがん患者を殺したくて
作ったわけじゃではない。

人助けをしたい
と思って作ったわけですから、
物質的ないろいろな
副作用や弊害はあるけど、
開発者の思いは有り難く受けようと思ったんです。

そこには愛があるはずなんです。

だから私は、点滴している間
ずっと『ありがとうございます』と言って受けていたんですよ」



読書会の参加者の方は、
この文章を読み、
これを実践されたら、

本当に経過がよいと伝えてくれました。

子宮頸がん
5度の再発・転移を繰り返した
善本考香さんも本の中でこう言われています。

「抗がん剤治療のときは、
『一滴落ちた』『体に染み込んだ』
『がんがあるところに頑張って進んでいく』
というイメージトレーニングをしていました。

ただがん細胞も自分の細胞なので、
『あっち行け!』と
排除するだけではなく、

『あなたね。どうしてここに来たの?
もう帰っていいからね』

と話しかけていました」



よく言われていること
だとは思いますが、
2人の生還者が言われるので説得力があります。

脳科学者に西剛志教授も、
体のパフォーマンスを高める
最高の言葉は「ありがとう」だと伝えてくれています。

よかったら試してみてください。

『がんステージⅣ克服』(ユサブル)
https://amzn.to/3r5q03r

🔔🔔🔔

『がんステージⅣ克服』
登場されている
善本考香さんとのコラボです。

9月16日(土)杉浦貴之&善本考香 出版記念講演会 in 東京・日本橋

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

「奇跡をたぐり寄せる生き方」

詳細→

【会場&ZOOM&アーカイブ】出版記念!9月16日(土)善本考香&杉浦貴之 講演会&ライブ in 東京

🔔🔔🔔

舌がんステージ4
寛解から2年経過されている、ひろみさん。

『とにかく元気が出る講演会in大阪』

2021年の大会で、
元々はイベントの客席にいた方です。

そのイベントで手を挙げ、
舞台で夢を語り、
その夢を叶えられました。

どんどんご縁を紡がれ、
ご自身で治る力を高めていかれました。

そしていよいよ、
2023年9月の
『とにかく元気が出る講演会』にて、

ステージで体験を伝えていただきます!

今回は3人のがんサバイバーリレートークがあります!

3人の話もすごいです。

✨9月23日(土)とにかく元気が出る講演会 in 大阪
~がん経験者が伝える命のメッセージ~

高音質、高画質でのアーカイブ配信あり!

今年は歌と笑いの希望の祭典になりそうです。

西本真司先生が初登場です!

今回もアーカイブ配信を行います。

お近くで、もしご都合よろしければ参加ご検討いただけますと幸いです。

【出演者】
子宮の希少がん経験者・熊野安芸子
腎臓の希少がん経験者・杉浦貴之
大坂国際がんセンター看護師長・山田眞佐美
西本クリニック院長・西本真司
乳がん再発経験者・岡部佳子(司会)
看護師・永石恵美子(セルフケア)
3名のがんサバイバーリレートーク

お申込み&詳細↓↓

【会場&アーカイブ配信】9月23日(土)とにかく元気が出る講演会 in 大阪

 

🔔🔔🔔

6月に発売された本
『がんステージ4克服』も好評で、
すでに増刷となっています。

読んでくださった皆様、ありがとうございます。

読んでくださった皆様、
良い感想をお持ちの方で、
もしよろしければ、
Amazonにレビューを書いていただけないでしょうか。

Amazon↓
https://amzn.asia/d/0qWMEYD

書いてくれた方には
6月9日の杉浦貴之オンラインセミナー
『がんステージ4克服、7つの共通項』
の動画をプレゼントさせていただきます。

書いてくださった方は、
こちらにメールをください。

taka-messenger@nifty.com

☆新刊『がんステージⅣ克服』の詳細

ステージⅣのがん、余命宣告を受けるような状況から回復して10年近く、あるいは10年
以上経過された8人の物語を紹介しています。

新刊が出ました!『がんステージⅣ克服』2023年6月15日発売!

 

🔔杉浦貴之、今後の予定🔔

9月16日(土)
杉浦貴之&善本考香 出版記念講演会 in 東京
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

9月17日(日)
杉浦貴之トーク&ライブ in 埼玉


9月18日(月・祝)
杉浦貴之&佐々木久美子 トーク&ライブ in 東京
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】


9月23日(土)
とにかく元気が出る講演会in大阪
アーカイブあり!

9月24日(日)
寺田のり子&佐野浩一&杉浦貴之in熱海
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】


9月30日(土)
伊邊佳代&杉浦貴之ライブ&トークin札幌

10月1日(日)
櫻井英代&杉浦貴之ライブ&トークin小樽
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】


10月2日(月)
杉浦貴之トーク&ライブin紋別


10月9日(月・祝)
杉浦貴之出版記念講演会&ライブin 名古屋


10月13日(金)
杉浦貴之トーク&ライブin佐賀

10月14日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin福岡


10月28日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin栃木

10月29日(日)
萩原悦子&杉浦貴之 トーク&ライブin高崎

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 

🔔『メッセンジャー』61号


今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
寺田のり子さんへの
公開インタビュー動画(120分)をプレゼントします!

原稿の元になった動画ですが、
『Messenger』の記事では
未公開の内容もたくさんあります。

聴く、観る『メッセンジャー』という感じです。

61号のみの購入も可能です(1冊500円)。


61号は、回復のプロセスのなかで、アートの力で生きる力を蘇らせた人たち
を特集しています。

『芸術がいのちを輝かす』

寺田のり子さん、額賀香織さん、
近藤寿美子さん、伊邊佳代さん、
髙原和也さんが登場されます。

とても参考になると思います。

定期購読 3,000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

詳細&お申込み→

最新号『Messenger』61号「芸術がいのちを輝かす ~陶芸、絵画、短歌、音楽でがんを乗り越えた人たち~」

 

🔔杉浦貴之・個人相談

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」


杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、 新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきます

友だち追加

アメブロ一覧