MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【治癒力を高める心のケアー周囲に助けを求めていい、迷ってもいい。変えてもいい】

2022.02.08

日記

【治癒力を高める心のケアー周囲に助けを求めていい、迷ってもいい。変えてもいい】

2月3日はサイモントン療法認定カウンセラーの玉田まゆ子さんの養生セミナーでした。

セミナーの前に参加者さんから報告がありました。

個人情報なので詳しくは書けませんが、

1年半前、すい臓がん再発でたくさんの臓器を摘出したKさん。

「病院の診察で何も悪いところはない。これは奇跡です」

と言われたとのことでした。

1人暮らし、しかもコロナ禍で孤独になりそうなところですが、

たくさんの仲間と繋がり、
養生セミナーでも学び、
ときには悩みを打ち明け、
心と身体を癒してこられました。

明るく伝えられた姿は他の参加者さんにとっても希望となりました。

玉田さんは、
治癒力を高める心のケアについて、
優しい語り口調で、
伝えてくれました。

玉田さんは内容も素晴らしいのですが、
そのお声で何だか安心できて癒されます。

とってもシンプルな内容でしたが、
出来ていそうでなかなか出来ていない、

だからこそ、

スイッチを入れ替えれば、
すぐに実践できそうなことを伝えてくれました。

☆選択に迷ったとき

1,治療方法は自分で決める
2,直感に従う
3,迷いを長期に渡り放置しない
4,一度決めても変えてよい
5,夢や希望から決める

家族の想いではなく、
自分の夢や希望(生き方)に照らして自分で決める。

そして、変化してもいい。

直感だって間違う・・・


と言われたことがとても安心できました。

直感を信じることも大事ですが、
絶対ではないと思うと、
どんどん道を変えていけばいいんだと思えますよね。

あとは、自分の責任で選んだということが生命エネルギーを高めると思います。


☆おすすめのセルフケア

1, 気分を変える魔法の言葉
2, 気分を変えるイメージ療法
3, 日ごろから瞑想をたしなむ
4, 周囲に助けを求めていいと許可する
5, 受容し一歩だけ進む

魔法の言葉
自分が一番元気が出たり、
癒されたりする言葉。

玉田さんは「よかった。ありがとう」

ぼくは「ま、いっか。大丈夫」です。

玉田さんは「よかった」、
ぼくは「ま、いっか」で、
すべてを受け入れ、許し、

「ありがとう」「大丈夫」で前に進んでいく。

シャワーを浴びるように、
何度も何度も、
自分にとっての魔法の言葉を掛けましょう。

セミナー中の瞑想、
イメージ療法も癒されました。

4の「周囲に助けを求めていいと許可する」

Kさんは本当にたくさんの方に助けを求めます。

学び、繋がり、
心と身体をケアするアイテムを持ち、
実践することで、
生きる力が高まると実感した日になりました。

玉田まゆ子さんのセミナーは録画配信しています。個別参加の項目からお選びください。
https://takamessenge.thebase.in/

次の《心の養生編》は2月17日、刀根健さんの養生セミナーです!

「ステージ4Bからの生還とメンタルの関係」
https://www.taka-messenger.com/diary/tonesan2.html

《体の養生編》第2期オンラインビンビン養生セミナー、募集開始しました!

第2期《体の養生編・講師》 3月31日、4月15日、28日、5月12日 19時~21時

1、船戸崇史氏(医師・がん経験者)『Messenger』47,54号登場
2、遠藤聡哲氏(鍼灸師・自然療法家)『Messenger』59号登場
3、山本理恵氏(看護師・メデイカル呼吸™アドバイザー)
4、おのころ心平氏(自然治癒力学校代表理事)『Messenger』39号登場

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/bodyyojo.html

=======

2月17日(木)第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座の3日目!

刀根健氏(TA⦅交流分析⦆マスターコンサルタント・肺ステージ4がん生還者)

 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「ステージ4Bからの生還とメンタルの関係」

刀根さんは5年前、肺がん(ステージ4)発覚、全身転移で、一時は「いつ呼吸が止まってもおかしくない」という状況でした。

できることはすべてやり尽くし、到達した境地は諦めとも違う、
「委ねる(サレンダー)」だったそうです。

その後、遺伝子が適合した分子標的薬も劇的に効いて、20日間で目に見えるがんは消失。

「何が良かったのか?」

生命力を引き出し、治療効果を高めた「心のケア」とは?
V字回復のきっかけとなった「心の変革」とは?
直観、本当の自分の声を聴くためには?

1月19日から始まる、第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座

お申込み&詳細⇒

《心の養生編》1月19日、2月3日、2月17日(録画)、3月2日 オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座

【時間が合わなくても動画アドレスから後日観ることもできます】

【カメラオフ、マイクオフの参加も可能です。自由な姿勢でご参加いただけます】

「心の養生編ー専門家に学ぶ、治癒力を高める心のケア」

《心の養生編》 
2022年1月19日(水)録画、2月3日(木)録画、17日(木)、3月2日(水)  19時~21時

【講師】
1、久田邦博氏(セルフイメージコーチ・薬剤師・白血病治療20年継続中)
2、玉田まゆ子氏(サイモントン療法認定カウンセラー)『Messenger』53号登場
3、刀根健氏(TA交流分析マスターコンサルタント・肺ステージ4がん生還者) 
4、小澤康敏氏(『ガンの辞典』編集長 ガン患者会『NPO法人いずみの会』理事)

☆参加費☆
個別参加 1回 一般 3,300円 『Messenger』定期購読 3,000円
(講座を個別に選んで参加)

4回フル参加 一般 11,000円 『Messenger』定期購読者 10,000円
(終了したセミナーは録画をお送りします)

※『Messenger』定期購読のお申込みはこちら⇒
https://www.taka-messenger.com/category/messenger

☆お申込み☆ (カード、銀行振込、コンビニ払、PayPal可)
https://takamessenge.thebase.in/

⭐️4回フルコース参加特典!⭐️

終了したセミナーは録画をお送りします。

1、杉浦貴之オンライン個人相談30分(希望者)

2、第1期(2020年)ビンビン養生セミナー動画2つ
(こちらからお選びください→https://www.taka-messenger.com/diary/rokuuga.html

3、「治る力はあなたの中にある」杉浦貴之ビンビンセミナー動画

4、3月10日のZOOM打ち上げお茶会に参加できます。
講師の方も参加されます(久田邦博氏、小澤康敏氏、玉田まゆ子氏が参加)。
スタッフのひでねぇこと櫻井英代氏、涌井郁子氏も参加(セミナーも参加されます)。

※すでの上記の動画をお持ちの方はご相談ください。他の動画もご用意できます。

===

《体の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・3月31日~5月12日

《体の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・3月31日~5月12日

===

【病院、病室にオンラインライブを届けたい!音楽で希望を、生きる力を!】3月11日(金)「いのち応援ライブ Vol.3」を開催!

【病院、病室にオンラインライブを届けたい!音楽で希望を、生きる力を!】3月11日(金)「いのち応援ライブ Vol.3」を開催!

===

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

===

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/soudan.html

【壺を売らないとは言い切れないが決して押し売りしない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧