MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

成果は?「糖質制限」して2か月経ちました!

2022.11.01

日記

「甘い物を控える」

チャレンジを始めて2か月。



72㎏→68㎏

 

 

となりました!

この4㎏は大きく、
会う人会う人に、

「痩せたね~」

と言われます。


喜べばいいのに、
不安にもなっています(笑)。


がん経験者のサガですね。


今日久々にジョギングしたら、
めちゃめちゃ体が軽く感じがしました。



あっさり「糖質制限」が成功した理由。
 

甘い物が大好きだと
思い込んでいたことに気づきました。


控えてみたら、
それほど欲しないんです!


甘い物を食べたくて
仕方なかったわけではなく、
ただ習慣化されて
しまっていただだけでした。


コンビニ行けばデザートを必ず買う。


食後、パソコンに向かうとき、
お茶やコーヒーのお供に何かしら食べる。


そこをリセットしてやります。

 

食べたくなったら、

「どうせ快楽は
  数十秒で終わる」


と考え、後味を想像してみる。

そうなると、

「や~めた」

となります。

不倫と一緒か笑

 

それはそれてして、

甘い物に手を出す前に、

脳に一瞬「タイム」をかけ、
想像する時間を作るのです。


ネガティブな想像だけでなく、

自分は12月に
犬山リトルワールドマラソンに
エントリーしたので、

軽やかに走るイメージをします。

甘い物を控えるコツはまず、
思考に「タイム」をかけること。

 

そして、


1,快楽なんて一瞬と思う


2,後味を想像する


3,ポジティブな想像もする


4,たまには食べる



でした!

やっぱり不倫と一緒じゃない笑



ぜひ参考にしてみてください。


自分は今後の体の変化が楽しみです。

 

🔔🔔🔔

11月3日の杉浦貴之&松本加恵&山本智子 
ライブ&クロストーク in 安芸



準備が間に合いそうですので、
1,2部ともに

ZOOM&アーカイブ配信します。

両方視聴できて2000円となります。

終わってからでも観られますので、ぜひ。

お近くの方は会場へ。

テーマは「選択」

「私たちは何をどう選択してきたか」

乳がんHer2陽性経験者・松本加恵さん、
乳がんステージ4寛解・山本智子さんが出演されます。

治療法、養生法、命がかかる中で、
どんな思いで、何を選択してきたか?

何を選べばいいか、迷っている方々には、
ご自身が最良の選択をするヒントになると思います!



【第1部】
13:00〜15:00(開場12:30)
「命はそんなにやわじゃない」
杉浦貴之の笑いと涙のライブ。
魂が震え、生きる力が湧いてくる。
松本加恵&山本智子のミニトークあり。

【第2部】
17:00〜19:00(開場16:30)
「私たちの選択」
松本加恵&山本智子対談。が
ん体験と復活への道のりを赤裸々に語る。
私たちが選んできた治療法、養生法とは?

聞き手は杉浦貴之。
杉浦貴之ミニライブあり。

 

詳細&お申込み→

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】11月3日(木・祝)杉浦貴之&松本加恵&山本智子 ライブ&クロストーク in 安芸

 

🔔🔔🔔

 


『がん治ちゃったよ!全員集合!』改め、
『とにかく元気が出る講演会』開催!


~がん経験者が伝える命のメッセージ~

こちらも録画配信します!

『とにかく元気が出る講演会』は
11月23日(祝)、静岡県浜松市での開催です。

出演は、

【肺がんステージ4から5年】刀根健さん、
【希少がんから23年】杉浦貴之
【咽頭がんから12年】山中圭子さん、
【転移性乳がん治療中】遠藤優美子さん(司会)です。

ぜひぜひお会いしましょう!

11月23日(日) 浜松開催!

【会場&録画配信】11月23日(水・祝)とにかく元気が出る講演会 in 浜松

🔔🔔🔔

 


杉浦貴之・11,12月のイベント出演情報です。



11/3  杉浦貴之&松本加恵&山本智子 in 高知県安芸市(ZOOMあり)
11/5  杉浦貴之トーク&ライブ in 高知県黒潮町 
11/13 杉浦貴之トーク&ライブin岐阜
11/20 船戸崇史講演会in豊橋 ゲスト出演
11/23 とにかく元気が出る講演会in浜松(録画配信あり)
11/30 杉浦貴之&Espacioライブ in 名古屋(YouTube配信あり)
12/1 鈴木利枝セミナーinリボーン洞戸 ゲスト出演(ZOOMあり)
12/3  名古屋でイベント出演詳細後日
12/4  杉浦貴之トーク&ライブ in 豊田
12/9  杉浦貴之&若渚  in  名古屋(YouTube配信あり)

詳細→

https://www.taka-messenger.com/category/schedule

 

===

『Messenger』60号が発行されました!

今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
刀根健さんへの
公開インタビュー動画(110分)をプレゼントします!

原稿の元になった動画ですが、
『Messenger』の記事では
未公開の内容もたくさんあります。

聴く、観る『Messenger』という感じです

60号のみの購入も可能です(1冊500円)。

60号は、がんを機に起業された方、
これまでの仕事との向き合い方を変えた方など、
がんという出来事をプラスに転じで生きる方々を特集しています。

『病は未来から射した光』

刀根健さん、熊野安芸子さん、
一色朋子さん、井村敬子さん、
善本考香さん、竹本裕子さん、
吉田久美さんが登場されます。

とても参考になると思います。

詳細&お申込み→

最新号『Messenger』60号「病は未来から射した光 ~がんをきっかけに起業した人たち~」

 

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、
新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)を
プレゼントさせていただきます。

 

 

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧