MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

『どんな時も人生はパラダイス ~生きる力が湧く心と体の磨き方~』肉腫・希少がんを乗り越えて

2021.05.25

日記

杉浦貴之・オンライン個人相談、

【壺を売らない個人相談】も好評です。

昨年のコロナ禍で始めましたが、海外からのご参加もあり、喜んでいただいています。

そして多くの方の行動されるきっかけになっています。

壺を売らないと言いましたが、

今、貯金壺を作ろうと計画中です。

壺をネタにして、

穴を開けて500円貯金できるようにし、

表面に元気が出る言葉を書く。

貯まったら、ホノルルマラソンなどに!

まさに夢が叶う壺!

またできたらお知らせします。

そのときは壺を売り始めます(笑)。

これで自分の黒歴史も白に変わるかな。

あ、【壺を売らない個人相談】

特典として、

杉浦貴之セミナーの動画に加え、

『Messenger』の定期購読(1)、バックナンバー7冊(2)、

CD(3)、ビンビン養生セミナーの動画(4)のいずれかをプレゼントさせていただきます。

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/soudan.html

 

さて、26日は、恒例の無料Youtube配信です!

今回も素敵なゲストです。

『どんな時も人生はパラダイス ~生きる力が湧く心と体の磨き方~』

 

当時200万人に1人という子宮のがんを発症し、克服中(4年半)の美容家・熊野安芸子さんと、

日本で当時20例という腎臓のがんから21年の『Messenger』編集長・杉浦貴之のガチンコ対談トークライブ!

杉浦貴之ミニライブ付きです。

『ガンの辞典』の小澤さんが熊野さんを取材した時の記事です。

http://www.gan-jiten.com/more/04/post_122.html

波乱万丈な生い立ち、壮絶な結婚生活、子宮の希少がん罹患・・・

悪性度の高い肉腫で、

医師には「ドクターには1~2年で再発します」と言われていたそうですが、

もうすぐ5年です。

その元気の秘訣を語っていただきます。

〇生きるスイッチが入った、がん患者としての受容とは?

〇生きる力を引き出す美容(外見のケア)とは?

〇絶望的な状況で見つけた希望の光

〇『自分は大丈夫』と思えた瞬間は?

〇治療を受けながら実践した養生法

〇がんサバイバーとして見つけた使命とは?などなど

無料Youtube配信の詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/kisyou.html

Zoomオンラインビンビン養生セミナー《命の養生編》

次回は6月3日、寺山心一翁さんの講座です。6月17日杉浦貴之セミナーとのセットもあります。録画での参加も可!

お申し込み⇒https://takamessenge.thebase.in/

プロフィールなどの詳細⇒
https://www.taka-messenger.com/schedule/inochibinbin.html

【第4回】 寺山心一翁氏(寺山心一翁オフィス代表/腎臓がん肺転移から37年)

2021年6月3日(木) 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「今を生きる~あるがまま、で素晴らしい~」

今、この瞬間に生きている、と感動していますか?

私たちは、今、人間も含む自然のすべてに生かされていると感じる時、自分の内にある愛に気がつくのです。

思考を離れ感じる力を養うこと、自分を愛すること、大元にある内側に意識を向けることなど、

すべてが繋がりをもって、私達を導き助けてくれています。

今、という瞬間に自分の存在を受け入れ、愛してあげることから、人生の真の喜び、真の癒しは始まると思っています。

私が実践したことの中から、笑顔で生きるヒントをお話できればと思います。

=====

無料Youtube配信!5月26日(水)希少がんサバイバー対談「熊野安芸子&杉浦貴之」
『どんな時も人生はパラダイス ~生きる力が湧く心と体の磨き方~』
https://www.taka-messenger.com/diary/kisyou.html

=====

オフライン&オンライン!6月20日(日)Espacio & 杉浦貴之 Special Live in 岡崎
https://www.taka-messenger.com/diary/espacio.html

=====

リアル&オンライン開催!7月5日(月)杉浦貴之トーク&ライブin豊橋@ベジカフェロータス
https://www.taka-messenger.com/diary/vegevege.html

☆☆☆

『Messenger』最新号の58号は4月28日発刊されました。

購読いただいている皆さん、応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!

今号は支える人の特集です。

当事者の方にも希望が持てる内容になっています。

表紙の森本さんが言われていました。

支えられる人も、支える人も、どちらもサバイバー。 入れ替わりながら支え合っている。

生きる力を引き出す寄り添い方とは?言葉の掛け方とは?

支える人、支えられる人、 その想いが良いループに入ったとき、生きる力が育まれると思います。 輝いて生きるためのいろんなヒントが散りばめられています。ぜひ読んでください。

テーマは「あなたを信じているから ~がん患者を支える人の特集~」

☆登場人物☆
「ありのままのあなたにありがとう ~腎臓がんの夫を支えて~」萩原悦子さん。

「支える人だって楽しんでいい ~夫は白血病、私は妊婦で~」中村映自さん&中村浩美さん。

「全部ひっくるめて、大丈夫 ~小児がんの息子を支えて~」安東由紀さん。

「チャレンジャー~障害者でがんサバイバーの夫を支えて~」森本広子さん。

「人生を幸せに生き切るために~医師であり、がん患者として~」小林正学さん。

1冊からでもご注文いただけます。

定期購読は6回分3000円で、さまざまなイベントを割引で参加することができます。

プレゼントにもぜひ。

詳細、お申し込み⇒https://www.taka-messenger.com/messenger/messenger58.html

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

杉浦貴之LINE公式アカウント

友だち追加

 

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

https://takamessenge.thebase.in/items/29785503

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
.

アメブロ一覧