MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

「あなたが笑えば世界が変わる」5月14日(日)櫻井英代&杉浦貴之 トーク&ライブ in 名古屋

2023.03.16

日記

5月14日(日)櫻井英代&杉浦貴之 トーク&ライブ in 名古屋

「あなたが笑えば世界が変わる」

~そしてあなたも変わる!奇跡を起こす笑いと音楽の力~

がん、余命宣告、再発、リンパ節転移、
様々な逆境を乗り越えてきた2人の命の軌跡と奇跡。

笑いと音楽の力で鮮やかに蘇った2人。
トークあり、パフォーマンスあり、歌ありの2時間半。



櫻井英代氏は
原発不明がん、再発で「余命3か月」から8年。

自分自身の経験を伝えながら、
笑いの伝道師として活動。

笑いヨガインストラクター、
ラフターアンバサダー、
ジブリッシュプロフェッショナル講師。

笑い、笑わせることが自身のエネルギーの源にもなっている。



杉浦貴之氏は
当時「2年生存率0%」の希少がんから23年。

がん体験者の思いを綴る
『Messenger』を発刊し、
命の可能性を伝え続けている。

自らは体験を元にした
オリジナルソングを歌い、
勇気と希望を発信している。

歌うことが自身のエネルギーの源にもなっている。



☆日時☆
2023年5月14日(日)13:30~16:00(open13:00)

☆場所☆
TOMS Swiss Cafe  愛知県名古屋市千種区東山通4-10-4

☆料金☆
一般 3,500円

『Messenger』定期購読者
もしくは、
5月13日(土)「櫻井英代氏・命の養生セミナーin岡崎」参加者 3,000円

〇『Messenger』〇
https://www.taka-messenger.com/category/messenger

〇5月13日(土)「櫻井英代氏・命の養生セミナーin岡崎」〇
https://www.taka-messenger.com/diary/inochi2.html
 
☆イベントお申込み☆
https://takamessenge.thebase.in/

※決済がうまくいかない場合、こちらを参考にしてみてください。最後の「PAY ID」のチェックを外すとできるときがあります。
https://help.thebase.in/hc/ja/sections/115000035722

☆主催☆
メッセンジャー

☆お問合せ&ご予約☆
i_wakui@yahoo.co.jp
080-4110-7342(涌井)

☆お振込先(お申込みがうまくできなかった場合)☆

〈郵便局からのお振込みの方〉
01730-7-95823
【名義】メッセンジャー
※ネットバンキングの場合、「7」は必要ありません。

〈他金融機関からのお振込みの方〉
【銀行名】ゆうちょ銀行
【 店名】一七九(イチナナキュウ) 
【店番】179
【預金種目】当座 
【口座番号】0095823
【名義】メッセンジャー

〇櫻井英代〇
北海道札幌市在住。2013年腹部より腫瘍摘出手術を受け、「原発不明がん」と診断される。2015年4月早ければ余命3か月と言われるも、笑いヨガの仲間と出会い元気になる。2017年、2021年リンパ節転移と言われ2021年10月鼠径部にあるリンパ節を2個、手術で切除する。鼠径部には他にも転移部分が残っており、術後あと1年半とまたも余命宣告を受ける。その後抗がん剤3クールを受け縮小がみられたため自分の判断で治療をやめる。現在、ドクターからも経過観察で問題ないと言われ、元気に生活している。笑いヨガインストラクター、ラフターアンバサダー、ジブリッシュプロフェッショナル講師、「smile cancer supporters笑愛」代表。がんと向き合う方のサポート、笑いヨガやジブリッシュの講座を開催。カウンセラー、コーチングトレーナーの資格を活かし、個人相談も行っている。https://waraiai-smilecancer.amebaownd.com/

〇杉浦貴之〇
1971年生まれ。愛知県岡崎市在住。1999年28歳にして腎臓の希少がん宣告。「早くて半年、2年後の生存率0%」と言われる。左腎摘出手術、化学療法後、再発予防を目的に様々な養生法に取り組む。呼吸法をきっかけに、発声により体の回復を実感し、歌うことへ繋がっていく。2005年、がん克服者や命と向き合っている人の思いを載せた命のマガジン『メッセンジャー』創刊。病床で描き続けた夢を叶えたことで見違えるほど元気になり、トーク&ライブでオリジナルソングを歌いながら、人間の無限の可能性を伝えるようになる。2010~2019年がんサバイバーホノルルマラソンツアーを主宰。「誰も知らない泣ける歌」「奇跡体験!アンビリバボー」など出演。トークライブ、学校での講演、『Messenger』の取材と全国を駆けまわっている。2011年12月「命はそんなにやわじゃない」を出版。https://www.taka-messenger.com/

アメブロ一覧