MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

病院とがん患者チームのコラボは希望しかなかった!アーカイブ有り!

2023.02.16

日記

12日は名古屋駅近くにある、
ノリタケイオン内
「ナゴヤガーデンクリニック」と、
「チームメッセンジャー」
とのコラボイベントでした。

 

会場はイオンホール、
そしてオンラインでは 
全世界に発信されました。

YouTubeでは
メキシコなど海外からもご覧になられ、
多くの方にご視聴いただきました。

本当に、本当に温かくて、
優しくて、希望あふれるイベントになりました!

ご参加、ご視聴くださった皆さん、
本当にありがとうございました。



「ナゴヤガーデンクリニック」は、
内科、外科、心療内科、
整形外科、小児科、
他の専門科で、20以上の科があり、

最近ではなんとバレエダンサー外来
赤ちゃんの頭のかたち外来などもできたそうです!

名古屋大学病院と連携し、
標準治療はもちろん、先進医療、
大学病院ではできない自由診療も受けられます。

こういった病院と、
がん経験者がともに伝えること
それがすごく意味のあることだと思いました。



話をしてくださった石川さんは、
2015年に胆のうがんステージⅣ
手術できない状況から、
現代医療の力は借りずに寛解。

もう一人の近藤さんは、
2014年に卵巣がん、腹膜転移
その後の再発で、
一度は手術不能と言われるも、
あきらめず、
他の病院で手術ができて寛解。

お2人のこのプロセスの中で、
チームメッセンジャーと出合い、
繋がりを持てたことが、
心を整えるのに 
とても大きかったと言われました。



さらに2人とも夢を叶えました。

病気を治すための人生ではなく、
自分らしく生きるための人生にシフトしたのです。

「ナゴヤガーデンクリニック」 
の常務理事であり、
今回の発起人である、
近藤さんのご主人は言われました。

「とにかく、あきらめないでほしい。
来られた方の悩みを解決する
きっかけを提供できて、
少しでも明るい希望を抱いてほしい」


これは病院も、
僕たちの繋がりも、
その思いは全く同じ。

それなら手を取り合い、
補い合ったほうがいいですよね。

知らないだけで医療は
どんどん進化しています。
日々可能性は広がっています。

また、自分自身の生き方で
可能性を高められることもあります。

病院の治療に依存して、
自分の生きる力を軽視するのも違うし、

病院の治療を否定して、
自分の生きる力だけに頼ろうとするのも、
とても勿体ないことです。

すべて肯定する中で、
自分の人生観と照らし合わせて、
最良の選択ができるといいなと思います。



アーカイブが残っています。ぜひご覧下さい。

また必要だと思われる方に
シェアしてもらえたら嬉しいです。

希望しかないです。

動画→


 

3月5日(金)
【会場&ZOOM&録画視聴】
岸本真弓&杉浦貴之トーク&ライブin滋賀

「逆境を生きるチカラ」

バリバリ仕事をこなし、
絶好調のときに訪れた突然のがん。

岸本真弓は、
2度目のがんと向き合い、
その逆境をいかに生きるのか。

杉浦貴之は、
2年後生存率0%の進行がんを
いかに生き抜いてきたか。

絶望から希望を見出し、
がんになる前より
輝いた人生を送る2人のがんサバイバー。

岸本真弓の渾身のトーク、杉浦貴之のいのちの歌。

心癒され、生きる歓び、
生きる力、立ち上がる勇気が湧いてくる2時間半。

Zoomはご自宅でも、日本全国、世界のどの場所からも参加できます。

アーカイブ視聴も可。

☆日時☆
2023年3月5日(日) 13:30~16:00(open13:00)

☆場所☆
草津市立市民交流プラザ
音楽室 滋賀県草津市野路一丁目15番5号 フェリエ南草津5階

☆料金☆
【会場参加】 3,000円 (限定25名)

【ZOOM&録画視聴】 一般 2,500円
 『Messenger』定期購読者 2,000円

☆お申込み&詳細☆

3月4,5日は奈良、滋賀トーク&ライブツアーです!


■2023/2/26(日)

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】
『いのち輝く生き方』
杉浦貴之セミナー&ライブ in 掛川 @大日本報徳社

ゲスト 鈴木利枝


杉浦貴之の時間はいつもと違います!

最近の通常のトーク&ライブでは語らない、
自分自身がどのようなきっかけで、
メンタルを立て直し、
何を実践し、
『いのち輝く生き方』にチェンジできた話をします。

人間の無限の可能性を引き出す方法
夢を叶える習慣、
自然治癒力を高める生き方について、
惜しみなく、トークと歌で伝えます。

シンガーソングライター杉浦貴之の歌とトーク。タッチフォーヘルスIKC公認インストラクター鈴木利枝によるレクチャー。

お申込み&詳細

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】2月26日(日)『いのち輝く生き方』杉浦貴之セミナー&ライブ in 掛川

 

🔔杉浦貴之、今後の予定🔔

2月18日(土)オンライン養生セミナー
《食の養生編3日目》林佳奈氏
「現代栄養療法の可能性」岡崎会場!

2月26日(日)
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】
『いのち輝く生き方』
杉浦貴之セミナー&ライブ in 掛川
@大日本報徳社 ゲスト:鈴木利枝

3月2日(木)オンライン養生セミナー
《食の養生編4日目》三浦直樹氏
「治癒力高める食養生の基本」大阪会場!

3月4日(土)杉浦貴之トーク&ライブin生駒

3月5日(日)
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】
岸本真弓&杉浦貴之

トークライブin滋賀(草津)

3月11日(土)千葉イベント

3月12日(日)『いのちの旋律』
濱島秀行&杉浦貴之&Espacio
Special Live in 豊橋 

3月17日(金)杉浦貴之トーク&ライブin上田

3月18~21日 
プチ断食セミナー「命の言葉」
in長野@時空の杜(トーク&ライブ)

すべての詳細→
https://www.taka-messenger.com/category/schedule

 

🔔刀根健さん登場!『Messenger』60号


今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
刀根健さんへの
公開インタビュー動画(110分)をプレゼントします!

原稿の元になった動画ですが、
『Messenger』の記事では
未公開の内容もたくさんあります。

聴く、観る『Messenger』という感じです。

60号のみの購入も可能です(1冊500円)。


60号は、がんを機に起業された方、

これまでの仕事との向き合い方を変えた方など、
がんという出来事をプラスに転じで生きる方々を特集しています。

『病は未来から射した光』

刀根健さん、熊野安芸子さん、
一色朋子さん、井村敬子さん、
善本考香さん、竹本裕子さん、
吉田久美さんが登場されます。

とても参考になると思います。

定期購読 3,000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

詳細&お申込み→

最新号『Messenger』60号「病は未来から射した光 ~がんをきっかけに起業した人たち~」

 

🔔杉浦貴之イベント出演スケジュール

詳細→https://www.taka-messenger.com/category/schedule


🔔杉浦貴之・個人相談

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」


杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧