MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

その人の治療方針は生き方で決まる。【もう生き方は決まっています】

2021.12.22

日記

先日、オンラインで個人相談を受けられた方のこと。

治療を受ける病院でも治療方針についての意見が分かれ、

ご家族の方も少し迷われている中、

「もう生き方は決まっています」

と、

相談者さんはそのプロセスでの治療と位置付けておられ、

すでに治療方針を固められているようでした。

なので、

ある施術家さんからの

「治療なんて受けないで、私が治します」

という言葉にもブレていません。

「どんな思いで治療を受けるか」

を決めれた方に治療方針のアドバイスは無用ですし、

できる限りのご縁繋ぎをしました。

最後に治療後の心の持ち方についてアドバイスを求められました。

・同じ種類の病気の方で生き生きと人生を楽しまれている方の存在を知ること。

・療養の身であることに対し、
自分を迷惑な存在だと思って早くそこから抜け出そうとしないほうがいい。

・支えている人の愛をありがたく受け取る。

・ゆっくりできた時間をご褒美と思って自分を労わり、
今までできなかったことをしたり、行けなかったところに行く。

・何かを取り入れることより、
回復の妨げとなっている考え方、生活習慣などを見直すのが先。

それを見つめるためにリボーン洞戸などに行く。

・使命感を持ってその経験をもとに無理に人に役立とうとしなくていい。

もう十分、人に幸せを提供しているので。

やりたいことは自然にわいてくる。

などなどなどなど・・・。

とってもすっきりとした笑顔になられていました。

もしよければ~。

セミナー動画、『Messenger』など、

たくさんのリターンがあります。金額以上です。

『自分の思う壺』のおかげで、
https://www.taka-messenger.com/diary/tsuboseiji.html

【壺を売らない個人相談】から名称変更しました。

【壺を売らないとは言い切れないが決して押し売りしない個人相談】

杉浦貴之・オンライン個人相談

https://www.taka-messenger.com/diary/soudan.html

 

☆☆☆

来年のトーク&ライブは愛知県半田市にて、9日から始まります。

オンライン参加もできますので、新年の挨拶ができたら嬉しいです。

2022年、良いスタートを切りましょう。

新たな気持ちでリバイバル曲も披露予定です。

会場&ZOOM配信!2022年1月9日(日)杉浦貴之トーク&ライブ@藤井治療院 in 半田

14時~

録画視聴も可です。スマホでも視聴可能な動画配信サイトのアドレスを送ります。

詳細⇒

会場&ZOOM配信!2022年1月9日(日)杉浦貴之トーク&ライブ@藤井治療院 in 半田

☆☆☆

第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座《心の養生編》

「専門家に学ぶ、治癒力を高める心のケア」

カウンセリング、コーチングなど、
たくさんの現場での経験を持つ4人の心の専門家による、治癒力を高める養生とは?

第1期が大好評で、たくさんのリクエストをいただいての開催です。

2020年の夏から始まった第1期の養生セミナーに参加し、

「泣いて笑って、感動して腑に落ちて、最高のセミナーでした」

「すぐに実践できることが散りばめられていて、確実に人生が変わりました」

「私もまだまだ大丈夫。道は無限にあると思え、希望が湧いてきた」

「自分なりの養生法が見つかった」

「講師と繋がり、病気を乗り越えていく心強い味方ができた」

「テーマごとに4人の講師がいて、自分に合うものを取り入れることが出来た」

「4人講師が共通して伝えられることもあり、それが真理なんだと腑に落ちた」

などなどの感想をいただいています。

誰もが持つ命の可能性、
誰もが持つ命の輝き、
命の根源の力を引き出すスペシャリストによる珠玉の4回講座です。

治癒力を高めるメンタルケア、
治療効果を引き出すセルフケア、
生活の中ですぐに実践できること、

養生をより充実させるためのアイテムなど、気づきと学びがたくさん詰まっています。

少しでも皆さんの視界が晴れ、道が拓けたら嬉しいです。

《心の養生編》《体の養生編》《魂の養生編》

2022年1月~2022年7月まで、それぞれ4回講座を実施。

まずは《心の養生編》からです。

ファシリテーターは『Messenger』編集長の杉浦貴之が務め、
それぞれ4人のスペシャリストによる養生セミナー。

Zoomのシステムで、語り合い、参加者さん同士、
講師の皆さんと素敵な繋がりもできたらうれしいです。

病と向き合っている方、
セラピストの方、
医療関係者の方、
今の自分に必要と感じた方、
どなたでもご参加いただけます。

予定が合わない場合、録画で視聴することも可能です。

《心の養生編》 2022年1月19日(水)、2月3日(木)、17日(木)、3月2日(水) 
 19時~21時

【講師】
1、久田邦博氏(セルフイメージコーチ・薬剤師・白血病治療20年継続中)

2、玉田まゆ子氏(サイモントン療法認定カウンセラー)『Messenger』53号登場

3、刀根健氏(TA《交流分析》マスターコンサルタント・肺ステージ4がん生還者) 

4、小澤康敏氏(『ガンの辞典』編集長 ガン患者会『NPO法人いずみの会』理事)『Messenger』47号登場

各回のテーマ、プロフィール、お申込みなどの詳細⇒

1月19日~3月2日 オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座《心の養生編》

《体の養生編》  3月31日、4月14,28日、5月12日(予定) 19時~21時

1、遠藤聡哲氏(鍼灸師)『Messenger』59号登場
2、山本理恵氏(ボイストレーナー)
3、おのころ心平氏(自然治癒力学校創始者)『Messenger』39号登場 
4、船戸崇史氏(医師)『Messenger』47,54号登場

=====

2022年1月10日(月・祝)『いのちの旋律』杉浦貴之 Special Live in 豊橋 
ゲスト ヴァイオリン:濱島秀行 ピアノ:鎌田浩史

https://www.taka-messenger.com/diary/senri.html

☆☆☆

振り返りのブログもあります。

録画配信!オンライン養生セミナー録画(講師18名分)

https://www.taka-messenger.com/diary/rokuuga.html

=====

『Messenger』最新号の58号は4月28日発刊されました。

今号は支える人の特集です。

当事者の方にも希望が持てる内容になっています。

表紙の森本さんが言われていました。

支えられる人も、支える人も、どちらもサバイバー。 入れ替わりながら支え合っている。

生きる力を引き出す寄り添い方とは?言葉の掛け方とは?

支える人、支えられる人、 その想いが良いループに入ったとき、生きる力が育まれると思います。 輝いて生きるためのいろんなヒントが散りばめられています。ぜひ読んでください。

テーマは「あなたを信じているから ~がん患者を支える人の特集~」

☆登場人物☆
「ありのままのあなたにありがとう ~腎臓がんの夫を支えて~」萩原悦子さん。

「支える人だって楽しんでいい ~夫は白血病、私は妊婦で~」中村映自さん&中村浩美さん。

「全部ひっくるめて、大丈夫 ~小児がんの息子を支えて~」安東由紀さん。

「チャレンジャー~障害者でがんサバイバーの夫を支えて~」森本広子さん。

「人生を幸せに生き切るために~医師であり、がん患者として~」小林正学さん。

1冊からでもご注文いただけます。

定期購読は6回分3000円で、さまざまなイベントを割引で参加することができます。

プレゼントにもぜひ。

詳細、お申し込み⇒https://www.taka-messenger.com/messenger/messenger58.html

 

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント


『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1c722a8c0b0bfd0c08225b807cfed854-211x300.jpg
アメブロ一覧