MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【心が変わらないとがんは治らない?】こころのケア

2022.04.13

日記

明日から東京入りし、15日のイベントに備えます。

配信機材がたっぷりありますので、

移動はずっと車です。

コロナ禍以降、電車に全く乗っていないです。。

15日にコラボする古市さん。

ズルいです!

 

トークで講師グランプリ日本一で、

歌でもこんなに感動させるです。

見つけました。
古市佳央さんの歌の動画です。

 

4月15日は東京・渋谷でコラボライブです。

 

トークではお互いの想いを引き出しあい、
その中で、歌い、一緒に歌う歌もあります!

【会場&ZOOM&録画視聴】での参加が可能です。

詳細⇒

東京で、2人の奇跡を起こす男とコラボします!

 

さて、

個人相談を受けられる方の中で、

「変わらないといけないのに変われない」

と悩んでいる方がときどきいます。

心が変わらないとがんは治らないと思い込んでしまっている方もいます。

がんを克服された方で、

「心が変わった」

「考え方が変わった」

と表現される方も多いですし、

 

劇的に変化した・・・
なんていう話もあります。

 

ますます、こんな自分ではダメだという沼にはまっていきますよね。

人は「こう変わりたい」という理想と、
現状のギャップに悩みます。

そして、変われない自分を責める・・・

 

「変わった」かと思えば、
いろいろな出来事の中で、
そうではない自分に気づき、また落ち込む。

という悪循環に陥ってしまいます。

 

「変わる」とはどういうことでしょう?

客観的に、誰かに

「変わったね~」

と言われた「変わった」ことになる?

 

「変わる」という定義なんて、
実はとても曖昧なもの。

 

いっそ、一度、

「変わらなければならない」

を手放したほうがいいかなと思います。

 

「自分を変えられない」

に悩むなら、

環境や行動を変える方がいいです。

 

住むところを変える。
人間関係を手放す、
新たな人間関係をつくる。
職場を変える。

早起きして散歩する。
ジョギングをはじめる。
旅行に行く。
会いたい人に会いに行く・・・

 

気づいたら、

「あれ、ちょっと変わったかな~」

で十分です。

これが少しずつ積み重なっていきます。

 

自分はというと、

今も自分を責めますし、
不安や心配はいつもしていますし、

人と比べて、
たくさん落ち込みます。

 

ただ、変わったのは、
振り幅が小さくなりました。

そして、
落ち込んでいる時間が短くなりました。

「ま、いっか。きっと大丈夫」

「存在するだけで価値がある」

という戻る場所ができたことが大きいです。

それはこちらのブログの親の言葉がきっかけです。
https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12736878491.html

 

杉浦貴之戻る場所の歌
『大丈夫だよ』 2020.3.27@ライブバーBrushup

 

杉浦貴之・個人相談

【壺を売らないとは言い切れないが決して押し売りしない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

☆☆☆

《体の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・3月31日~5月12日

4月15日東京、28日大阪は会場参加もできます。

1、船戸崇史氏(医師・がん経験者)⇒録画配信!
2、遠藤聡哲氏(鍼灸師・自然療法家)『Messenger』59号登場
3、山本理恵氏(看護師・メデイカル呼吸™アドバイザー)
4、おのころ心平氏(自然治癒力学校代表理事)『Messenger』39号登場

《体の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・3月31日~5月12日

☆☆☆

4月28日(木)リアル&オンライン開催!
「歌うことは生きること」山本理恵&杉浦貴之 Live in 大阪
 
4月30日(土)リアル&オンライン開催!
「逆境を生きるチカラ」岸本真弓&杉浦貴之 トーク&ライブ in 滋賀
 

関西開催!リアル&オンライン開催!4月28日(木)大阪、30日(土)滋賀にて、コラボイベントをさせていただきます!

☆☆☆

リアル&オンライン!
5月15日(日)「感性医療をもとめて」小林正学開業記念講演会 in 岡崎

リアル&オンライン!5月15日(日)「感性医療をもとめて」小林正学開業記念講演会 in 岡崎

=======

『Messenger』59号のテーマは「自然治癒力とは何か?」。

心のケア、体のケアから魂のケアまで、
深い人間の生命エネルギーの考察、
体験談となっています。

自然療法の紹介、
食事のこと、
自然治癒力を高めるアイテムが散りばめられています。

病に縁のない方にとってもこれから人生を生き抜くヒントになると思います。

☆登場人物☆
「がんになった今が100倍幸せ ~乳がんステージ3からの選択~」
松本加恵さん。

「治癒に導いてくれるもの ~乳がんステージ4・実践していること~」
山本智子さん。

「自然治癒力とは何か? ~特別インタビュー~」
自然療法家・池内秀暢さん。

「自然療法と魂の成長 ~特別インタビュー~」
自然療法家・遠藤聡哲さん。

「『幸せ』を感じてもらうために ~鍼灸師で甲状腺がんを経験~」
住田伊津美さん。

「私の命の使い方 ~絨毛がんステージ4からの復活~」
木村聖さん。

「一病息災」で長生き ~声門がん・自然療法で寛解を目指す~」
佐々岡隆さんほか。

1冊のみのご注文も可能です!送料込み600円。

定期購読3000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

お申し込み&詳細⇒

最新号『Messenger』59号「自然治癒力とは何か? ~治る力はあなたの中にある~」

===

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

☆☆☆

アメブロ一覧