MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

子宮の希少がん再発から4年!「がんを治したきゃ治った人に会いに行け」

2023.04.22

日記

4月29日、東京・渋谷で
コラボさせていただく、泰山理沙さん。



AYA世代を特集した
『Messenger』55号に登場してくれています。



理沙さんは2017年、38歳の夏、
子宮の“すりガラス細胞がん”
という希少がんに罹患。

手術、抗がん剤治療を受ける。

2018年9月、
再発し、放射線治療。

このときのことをこう書かれています。

「いい加減、
自分の生き方を
見直すときが来たのです。
自分を信じるため、
自分を大切にするための二度目のがん」

理沙さんが自分を
大切にするために実践したこと。

✨✨✨

朝、病院の屋上庭園に行ってヨガ。

朝日を浴びながら
「今日までの命に感謝します。
ありがとうございます」

と唱える。

放射線照射中は、
皮膚炎予防のクリームを塗るときも、
「今まで頑張ってくれてありがとう。ごめんね。これからは大事にするからね」
と言って体を労わる。

そして、
1口60~70回噛み、
いただく動植物の命に感謝して食事をした。

とにかく
「自分をご機嫌な状態にして、
自分を大切にしまくる」を徹底。

✨✨✨


すると放射線の副作用も現れず、

腫瘍はどんどん縮小し、
2019年2月に完全に消失。


この間には、

杉浦貴之3時間ビンビンセミナー
「がん治っちゃったよ!全員集合!in埼玉」に参加してくれました。



このときのことを

理沙さんはこう書いています。

🔔🔔🔔

杉浦貴之さんと出会い、
自分自身の可能性に
対する思い込みを崩すことができ、
人生のメインテーマを
「病気治し」から

「自分らしく輝いて生きる」
にマインドセットすることができました。

船戸崇史先生との出会いで、
これまで乱れていた生活習慣を
本気で改善することができ、
3G(頑張る、我慢する、頑固)
の生き方を手放すことができました。

「成功したければ
成功した人に会え」

とおなじ、

「がんを治したきゃ
治った人に会いに行け」

「なんだ、そうすれば良かったんだぁ」と
脳みそと全身で感じ、
命のスイッチが入り、
全身が喜び、
細胞が治ろうとし始めたのを味わいました。

🔔🔔🔔

理沙さん毎朝、
起きてからこの言葉を心で唱えています。

「もうこれからは
幸せになるとコミットしたので、
辛いことも苦しいことも二度と選びません。

自分の命、自分の人生を
大切にすることを覚えたので、
もう私は大丈夫です。

今も経過観察中ではありますが、
自分で自分を治しながら、
さらに元気になって、
人に元気を与える人間になって、
自分の思い描いた夢を
必ず実現しようと思っています。

これからは何度も助けてもらった
この命を大切にしながら、
恩送りをしていきたいと思います」



理沙さんはこの言葉通り、

がんの専門病院に
元気になるポストカードを送ったり、
小児がん病棟の子どもたちと交流をしたりしています。

ぜひ、4月29日、理沙さんに会いに来て下さい。

杉浦貴之の歌と、
理沙さんのライブペインティングのコラボもあります!



東京・渋谷会場と、ZOOM&アーカイブでご参加いただけます!

☆☆☆

4月29日(土)午後
【ZOOM&東京会場】泰山理沙&杉浦貴之 トーク&ライブ

「大丈夫 すべてはうまくいく」
~生き抜くスイッチを入れるアートと思いの力~

自殺未遂、がん、余命宣告、再発、
様々な逆境を乗り越えてきた2人の命の奇跡と軌跡。

何があっても、すべてうまくいく。

トークあり、歌あり、
コラボライブパフォーマンスありの2時間半。

オンラインはZoom開催です。

録画視聴も可。
スマホでも視聴可能な

動画サイトのアドレスを送らせていただきます。

☆日時☆
2023年4月29日(土) 14:30~17:00(open14:00)

☆場所☆
光塾 COMMON CONTACT 並木町
渋谷区渋谷3-27-15光和ビルB1
JR渋谷駅 新南口 徒歩1分

お申込み&詳細↓↓↓

【東京会場&ZOOM&アーカイブ】4月29日(土)泰山理沙&杉浦貴之 トーク&ライブ

 

☆☆☆

《命の養生編》2日目です!

4月29日(土)夜
オンライン・スペシャル養生セミナー4回講座2日目!

ZOOM&東京・渋谷で開催!アーカイブ視聴もOK!

「がん全身転移から5年。私の治療、思考、行動」木村聖氏



2018年6月、絨毛がん、
全身転移でステージ4と診断された木村聖さん。

三大療法後、
がんにまで至った生活習慣を改め、
様々な養生法を実践。

その後、残っていた腫瘍も消失。

木村さんが選んだ
治療法、養生法とは?

お申込み&詳細↓↓↓

4月29日「がん全身転移から5年。私の治療、思考、行動」木村聖氏オンライン養生セミナー《命の養生編 ZOOM&録画視聴

 

🔔杉浦貴之、今後の予定🔔

4月23日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin四日市

4月29日(土)午後
泰山理沙&杉浦貴之トーク&ライブin東京

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

4月29日(土)夜 
《命の養生編》セミナー2日目 木村聖氏

【東京会場&ZOOM&アーカイブ配信】

5月3日(水・祝)
杉浦貴之トーク&ライブin西尾@ビーンズ


5月7日(土)
とにかく元気が出る講演会 in 滋賀

アーカイブ配信あり!

5月13日(土)
《命の養生編》セミナー3日目 櫻井英代氏
【岡崎会場&ZOOM&アーカイブ配信】

5月14日(日)
櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブin名古屋

6月9日(金)

《命の養生編》セミナー4日目 杉浦貴之氏
【岡崎会場&ZOOM&アーカイブ配信】

7月15日(土)
とにかく元気が出る講演会 in 奈良
アーカイブ配信あり!

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 

🔔刀根健さん登場!『Messenger』60号


今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
刀根健さんへの
公開インタビュー動画(110分)をプレゼントします!

原稿の元になった動画ですが、
『Messenger』の記事では
未公開の内容もたくさんあります。

聴く、観る『Messenger』という感じです。

60号のみの購入も可能です(1冊500円)。


60号は、がんを機に起業された方、

これまでの仕事との向き合い方を変えた方など、
がんという出来事をプラスに転じで生きる方々を特集しています。

『病は未来から射した光』

刀根健さん、熊野安芸子さん、
一色朋子さん、井村敬子さん、
善本考香さん、竹本裕子さん、
吉田久美さんが登場されます。

とても参考になると思います。

定期購読 3,000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

詳細&お申込み→

最新号『Messenger』60号「病は未来から射した光 ~がんをきっかけに起業した人たち~」

 

🔔杉浦貴之イベント出演スケジュール

詳細→https://www.taka-messenger.com/category/schedule


🔔杉浦貴之・個人相談

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」


杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、 新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきます

友だち追加

アメブロ一覧