MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

『がん専門医ががんに罹患して』標準治療の必要性、先進医療の可能性からスピリチュアルな内容まで

2021.02.01

日記

小林正学講演会にて『がん専門医ががんになってわかったこと、伝えたいこと』

1月30日は『Messenger』創刊16周年記念イベント、オンライン開催で、

小林正学先生の講演でした。これは伝説の講演会でした!

一般の方に伝えるものとしてはデビューのような講演でしたが、

まっさんこと、小林先生のお話は本当に素晴らしかったです!

これまでの医師としての経験、自身ががんに罹患したこと、チームメッセンジャーとの出合いから、その後のたくさんの学びを惜しげもなく伝えてくれました。

標準治療の必要性、先進医療の可能性から、メンタル、スピリチュアルまで網羅した内容に、

まっさんの人柄が滲み出て、感動と納得の時間でした。

がんを経験し、志を持って医療に向き合うまっさんオリジナルの講演はこれからどんどん広がると思います!

また、リアルな講演をまた企画したいと思います!

まっさんが言われていたことを少し。

人がいちばんエネルギーが出るのは、肌と肌が触れたときだそうです。

添い寝や抱っこ、手を握ったり、背中をさすったり、ハグしたり…。

そして愛すること。

合気道の世界でも、相手を愛することによってパワーが宿り、

か細い女性でも大柄な男性を倒すことができてしまうのは、この原理。

コツは相手を神様だと思うこと。

病気にも言えることかもしれません。

さらにその祈りの対象を広げていく。

自分だけを愛する・・・

から周りの人、日本中の人々、世界中の人々、世界の人を守る神々まで。

周りの人をサポートすることでエネルギーが高まっていくのは、

チーメッセンジャーのがんサバイバーホノルルマラソンでも感じていました。

ホノルルマラソンという同じ目標に向かい、

病気を乗り越えていきたいという想いを共有する中、

周りをサポートしたいという愛に満ちあふれています。

がんサバイバーホノルルマラソン⇒https://taka-messenger.com/tm/

できる範囲で、外に目を向けて、少しずつ広げていけばいいと思います。

そんなまっさんの医療観、人生観、死生観までも変えたのは、がん経験者の存在です。

がん経験者がどう生きるかで医療も変わっていきます。

医療が変わるのを待つのではなく、こちらが素敵な生きた方を示して医療を変えていきましょう。
 
そんな志を共有できたらいいなと思いました。
 
録画配信もしています。ぜひ観てみてください。
こちらから→ https://takamessenge.thebase.in/

『Messenger』⇒https://www.taka-messenger.com/category/messenger

セミナー中に小林先生が紹介されていたひでねぇこと櫻井英代さんの笑いの養生セミナーがあります。

単発参加も、録画参加もできます。

小林先生の見立てでは余命1か月でもおかしくないと言われた櫻井英代さんがどのように回復を遂げたか、

また笑いがどのように自然治癒力を高めるのに役立ったか、

お話くださると思います。

☆☆☆

オンラインビンビン養生セミナー、大好評につき、《笑い養生編》を追加開催!

4人のスペシャリストによる、ZOOM・笑いの養生セミナー。

櫻井英代氏(笑いヨガインストラクター)、てんつくマン氏(元お笑い芸人)、

昇幹夫氏(医師・日本笑い学会副会長)、樋口強氏(いのちの落語家)

このセミナーの時間だけでもたくさん笑えます。

自然治癒力を高め、治療効果を引き出す『笑い』の力。

1日の中でどれだけ『笑い』を取り入れるかで、人生は大きく変わります。

【講師】

《笑いの養生編》 2月4日、18日、3月4日、18日、19時~21時
1、2月4日  櫻井英代氏(笑いヨガインストラクター)『Messenger』52号登場
2、2月18日 てんつくマン氏(ヨミガエラセ屋代表) 『Messenger』39号登場
3、3月4日  昇幹夫氏(医師)『Messenger』52号登場
4、3月18日 樋口強氏(いのちの落語家)『Messenger』52号登場

お申込み&詳細⇒https://takamessenge.thebase.in/

プロフィールなどの詳細⇒
https://www.taka-messenger.com/schedule/binbinwarai.html

【第1回】 櫻井英代(笑いヨガインストラクター・がん経験者)
2021年 2月4日(木) 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「心と体に新しい痛みを作らない笑い方」

笑いヨガは、笑う健康体操とヨガの呼吸法を組み合わせたもの、作り笑いでも本物の笑いでも健康効果は同じという科学的根拠に基づいています。健康にいいから笑う。

でも無理やり笑ってごまかしていませんか?本当は辛いんじゃないですか?笑いヨガの効果と共に、自分の感情と向き合うコツをお伝えします。

☆☆☆

昨年10月のホリスティック医学協会関西支部の杉浦貴之オンライン講演のダイジェストです。

どう乗り越えてきたか、詳細にトークを中心にお伝えしています。歌は少し。
動画⇒https://youtu.be/u4Dwu2zvMUI

全編はこちらでゲットできます。
https://www.holistic-kansai.com/2020-10-vtr.html

☆☆☆

【オフライン&オンライン】2月21日(日)今井美華&杉浦貴之ライブセミナー in名古屋

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/imaisemi-taka.html

【Youtube配信】2月22日(月)杉浦貴之ライブ

3rdアルバム『YELL ~あなたの命が輝きますように~』発売記念!

生配信!CloudMusic PresentsOnLineLive 杉浦貴之ライブ ピアノ:鎌田浩史

各イベントの詳細はこちらから⇒https://www.taka-messenger.com/category/schedule

『Messenger』57号、たくさんの反響いただいています。

「今まで以上に身近に感じる」「人生を好転させていく言霊にあふれている」「皆さんが特別ではなく、自分も大丈夫だと思えた」「また新たに生きるスイッチが入った」などなど。

今号は不屈の北海道がんサバイバー特集です。

「人は何度でも立ち上がれる ~幾度ものがん再発、転移を乗り越えて~」

幾どもの再発、転移を乗り越えた方、現在向き合っている方の想いです。

身体の凄さ、人の生命力の可能性が詰まっています。

そしてそれはメンタルをどう保つかが大きな鍵になっているように思います。

そこに行きつくために、皆さん出会いを重ねています。

ご注文はこちらから⇒https://www.taka-messenger.com/messenger/messenger57.html

=======

バックナンバーセットも好評です!

マガジン『Messenger』について、カード決済、コンビニ、PayPal、Pay-easy、ドコモ払いなどでお支払できるようになりました。

『Messenger』は命と向き合っている方、がん経験された方、医師などの医療関係者を取材し、その想いを載せています。

中古品『Messenger』を6冊セット1,000円(税込・送料込)で販売しています。

店頭で販売されていて返品されたものなど、傷みの少ないものをオススメ号としてランダムで選んで送ります。

また、新品のバックナンバーセット、定期購読、3枚のアルバムなどもこちらからGETできます。

こちらから⇒https://takamessenge.thebase.in/

☆☆☆

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

https://takamessenge.thebase.in/items/29785503

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
.

アメブロ一覧