MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

「がん=死」➡「治る可能性がある」【マインドセット・限界突破は脳のブレーキの突破から】

2020.03.21

日記

「がん=死」➡「治る可能性がある」【マインドセット・限界突破は脳のブレーキの突破から】

 

「がん=死」➡「治るかもしれない」➡「治る可能性がある」

 

【マインドセット・限界突破は脳のブレーキの突破から】

 

3時間ビンビンセミナーでよく伝えている内容です。

 

治った前例に出合い、脳のブレーキを緩めることで、「自分には無理だ」という脳のクセをほどき、「自分にもできる」というマインドセットを発動させる。

 

自分は病気関係の本より、テレビのニュース、講演会などから得た情報を参考にすることが多いです。

 

今回もたまたま観たテレビ番組を参考にしています。

 

~ ○ ~○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~

 

ある日の朝、出張先のホテルのテレビをつけると、ある講演会の様子でした。

 

テーマは「スポーツイノベーション」。

 

 

 

人類がどうやってスポーツなどで記録を伸ばしてきたのか、世界新記録はどうやって打ち立てられるのかというもの。

 

栄養面、環境面による肉体の進化が与えた影響が大きいのはもちろんのこと、最後に行き着くのはマインドセット、つまり意識の変化だと言われていました。

 

通常は、フルパワーで体を動かすと、体が故障してしまうため、脳がブレーキをかけているのだといいます。

 

陸上選手でさえ、体のすべての能力を使っているわけではないのです。

 

そこで、マインドセットを起こすことにより、「もう少しブレーキを緩めても身体は大丈夫」と脳の意識を変えてやることが大事とのこと。

 

例えば、追い風参考ながら陸上男子100mで9.87秒という記録を出した桐生祥秀選手が出現したことにより、ジュニア陸上のレベルが一気に上がったといいます。

 

それまでは、日本人が10秒を切るのは不可能という“暗黙の了解”のようなものがありました。それを一人の日本人が覆したのです。

 

きっと、他の選手に「自分も10秒を切れるかもしれない」「10秒を切るタイムで走っても身体は大丈夫」というマインドセットが起こり、脳のブレーキが緩んだのだと思います。

 

世界記録の突破は、たった一人の脳のブレーキの突破から始まるのかもしれません。

 

実際に桐生選手は、2017年、100m走の公認記録では日本人史上初の9秒台となる、9秒98を出しました。

 

桐生選手

 

 

その後、2人の日本人選手が続けて10秒を切りましたね。これもマインドセットです。

 

ラグビーのW杯も、実は4年前、南アフリカに大金星を挙げてから、マインドセットが起こり、今年の大躍進に繋がっています。

 

サッカーのワールドカップも、かつては日本の本戦出場は夢のまた夢でした。それが1度突破をすると、もう途切れることなく、本戦に出場しています。

 

元近鉄の野茂英雄投手がメジャーリーグに挑戦し活躍してから、その後多くの日本人選手が海を渡っています。

 

 

 

このマインドセットは病気についても応用できると思います。

 

「治るかもしれない」「治ってもいいよ」「治す力をもう少し発揮しても大丈夫」

 

と、マインドセット(意識の変化)を起こすことにより、脳のブレーキを緩めるのです。

 

そのために、まず、前例に出合うこと。

 

自分の話でいうと、

 

ぼくはかつて、がんを克服した人の本を読み、実際に会いにいき、マインドセットが起きていたのかもしれませんね。

 

限界突破は脳のクセの突破、脳のブレーキを緩めることから始まります。

 

前例に出合ったとき、

 

「自分には無理だ」と脳のクセが発動し、その情報をブロックするか。

 

「自分にもできる」とマインドセットを発動させ、脳のブレーキを緩めるか。

 

どちらを選択するかで人生は大きく変わります。

 

マインドセットのきっかけになるような動画をたくさんアップしています。

 

ぜひ観てみてください。

 

YouTube杉浦貴之チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCacA5O7mPv4kfWcfiLtYHAA

 

 

☆ライブ配信・命の授業「貴子屋」 第1回目! 稲田貴久(メンタルソングライター)

 

YouTubeで配信しています!大好評です!

 

【第1部 子どもたち向け】

ライブ配信・命の授業「学校では教えてくれない命のこと」稲田貴久トーク&ライブ

https://youtu.be/RqPgi7a6_zA

 

【第2部 大人向け】

ライブ配信・命の授業「W貴の大人の命の授業」稲田貴久&杉浦貴之トーク&ライブ

https://youtu.be/OmM7L9uMeeI

 

 

 

=================

 

あと3日です!

 

ライブ配信・命の授業「貴子屋」 第2回目!

 

☆日時  3月20日(金・祝)

 

ゲスト:杉浦誠司さん

 

1時限目 11:00~11:45 「夢の見つけ方、叶え方」杉浦誠司講演(子ども向け)

 

☆配信動画アドレス(YouTube)

https://youtu.be/KG3cMtjP34Q

 

2時限目 11:45~12:30 「W杉の大人の命の授業」杉浦誠司&杉浦貴之トーク&ライブ(大人向けーもちろんお子さんも大丈夫です)

 

☆配信動画アドレス(YouTube)

https://youtu.be/xBc4_v7S2No

 

☆場所:はなのき村(岡崎市)

 

☆facebookライブ配信も同時に行います。

https://www.facebook.com/takayukisugiura29

 

 

==================

 

まだ壺は売れてません!いや売ってません笑

 

壺を売らない個人相談!今日も電話でさせていただきました。

 

喜んで頂けていると思います!

 

zoomが多いですが、Facebookのメッセンジャー、電話でも可能ですので、気軽にお申し込みください。

 

オンライン『杉浦貴之・個人相談』

⇒ https://kokucheese.com/event/index/593140/

 

========

 

『メッセンジャー』56号大好評です!

 

「本気で、本当の自分を生きる ~余命宣告・ステージ4生還者特集~」。

 

全44ページ。1冊400円、定期購読3,000円(6回分・年3回発行)。

 

「がんは神様からの愛あるギフト」乳がんサバイバーとして、ヒプノセラピストとして/宮崎ますみさん。

 

「無気力の恐怖とがんが教えてくれたこと」大腸がんステージ4からの復活/井倉圭悟さん。

 

「がんは自分の魂と繋がる旅」乳がんステージ4、延命治療を断り、夢を叶える/渡辺由美子さん。

 

「がんちゃん、ありがとう!」乳がんステージ3手術、再発は自然寛解/岡部佳子さん。

 

「なぜ私は元気でいられるのか」胆嚢がん手術不能、余命1年から5年/石川利広さん。

 

「医師として、いのちの再生屋として」独自カウンセリング/医師・西河潤さん。他

 

注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2020年がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

 

 

===================

 

☆「がん治っちゃったよ!全員集合!」開催予定☆

 

2020年は「がん治っちゃったよ!全員集合!」が一宮での開催が決定しました。名古屋のがん患者会「いずみの会」とのコラボです。

 

余命宣告、ステージ4生還者が体験を語ります。とても参考になると思います。

 

2020年4月4日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in一宮 withいずみの会

【出演者】 須田志保美、石川利弘、杉浦貴之、千田伸子

詳細⇒https://kokucheese.com/event/index/588208/

 

2020年5月24日(日)がん治っちゃったよ!全員集合!in 北海道

【出演者】 船戸崇史、櫻井英代、杉浦貴之、野島ますみ

https://kokucheese.com/event/index/583084/

 

2020年6月14日(日)がん治っちゃったよ!全員集合!in 高崎

【出演者】 船戸崇史、柳沢みどり、萩原悦子、杉浦貴之、富田文乃

https://kokucheese.com/event/index/585076/

 

2020年11 月23日(祝)がん治っちゃったよ!全員集合!in 浜松

【出演者】 船戸崇史、中村絵里子、杉浦貴之、山中圭子

 

わが町でも!という方も気軽にお問い合わせください。

 

===============

 

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

 

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

 

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

 

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

 

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2.がんサバイバーホノルルマラソン

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

☆☆☆☆☆

 

一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

 

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

 

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

3月17日  宮崎県延岡市 ⇒延期

3月21日  静岡県三島市「一歩一歩の会」15日に決定

3月22日  東京「武笠隆&杉浦貴之」 ⇒中止

3月23日  東京「3時間ビンビンセミナー」⇒延期

3月27日  愛知県名古屋市バンドライブ ⇒延期

3月28日  大阪トーク&ライブ ⇒延期

 

(開催予定)

4月4日  がん治っちゃったよ!全員集合!in一宮

4月5日  愛知県一宮市・杉浦貴之2時間セミナー&お話会

4月8日  岐阜県関市・リボーン洞戸「鈴木利枝&杉浦貴之」

4月18日  茨城県土浦市

4月25日  北海道旭川市

4月26日  北海道札幌市

4月29日  大阪府大阪市「ホリスティック医学協会・関西支部」

5月17日  愛知県豊橋市「則武謙太郎&杉浦貴之」

5月24日  がん治っちゃったよ!全員集合!in 北海道

5月25日  北海道札幌市

5月27日  北海道函館市

5月31日  愛知県名古屋市「杉浦貴之&杉浦亜紗比」

6月14日  がん治っちゃったよ!全員集合!in高崎

6月21日  愛知県岡崎市「櫻井英代&杉浦貴之」

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

アメブロ一覧